Xperia XZ2 Compact SO-05K Xperia XZ2 Premium SO-04K 一括価格 端末購入サポートに追加

 

ドコモから発売されているXperia XZ2 Compact SO-05K 及びXperia XZ2 Premium SO-04Kの2機種が端末購入サポート入となります。

端末購入サポート入に伴いお得に購入することが可能となっております。

 

ドコモの端末購入サポートとは?

ドコモ 端末購入サポート 解除料負担 実質14ヶ月契約必要 メリット 対象機種
ドコモから端末購入サポートという施策が出ています。 端末購入サポートというのはどのような施策なのでしょうか。 どのような施策なのか知りたい人も多いと思います。端末購入サポートに関しての情報をお伝えしたいと思います。 端末購...

こちらに端末購入サポートに関して紹介しているページとなっています。端末購入サポートを利用することで、一括値引きで購入することが出来ますので、かなりメリットがあります。

端末購入サポートが出てくるとその機種はかなり販売台数を伸ばします。

それくらい人気の機種になるのです。端末購入サポートが出てくる時というのは、次のモデルの発売前かもしくは、売りたい機種になったかということです。基本的に今回端末購入サポートが出てくるということは、次のXPERIA 1の販売が近づいているということがあると思われます。

Xperia XZ2 Compact SO-05Kも今回対象となっているということは、2019年夏モデルでもう一機種のCompactモデルとなるようなモデルの発売もあるのでしょうか。非常に気になるところですね。

Xperia XZ2 Compact SO-05Kも非常に人気の高い機種となっており、Compactモデルというのは、ある意味ニッチな機種となっており、日本でもCompactモデルのような機種というのは少なくなってきております。

今後もXperia XZ2 Compact SO-05Kのような機種は縮小傾向になる可能性は十分に考えられますね。

今回紹介したいのはドコモオンラインショップ価格です。

新料金プランがドコモから2019年6月1日から開始されます。それに伴い新料金プランは端末購入サポートがなくなります。

新料金プランへ以降される前に今のプランで契約しておくほうがお得かもしれません。

新料金プランへの移行でお得になる人というのはそれほど多くはありません。むしろ少ないのではないかと思います。そういうことを考えると新料金プランより前に契約しておくことで新料金プランは様子見をするほうがいいのかもしれませんね。

ドコモオンラインショップにて発売される価格を紹介したいと思います。

ドコモオンラインショップでの販売価格及び条件

[box class=”red_box” title=”XPERIA XZ2 Compact SO-05K 端末購入サポート価格
MNP:10,368円
新規:10,368円
FOMA→Xi:10,368円
Xi→Xi:10,368円[/box]

[box class=”red_box” title=”XPERIA XZ2 Premium SO-04K 端末購入サポート価格
MNP:20,736円
新規:20,736円
FOMA→Xi:20,736円
Xi→Xi:20,736円[/box]

実施時期は2019年4月26日からとなっています。

こちらドコモオンラインショップとなっております。ドコモオンラインショップは事務手数料が無料となっておりますので、今回のようにXiからXiへの機種変更を行う場合に事務手数料が無料です。

MNPや新規契約でも事務手数料が無料となっておりますので、かなりメリットがあるかと思います。

またドコモオンラインショップでは自宅まで無料で送付してくれます。条件は2500円以上の価格のものという条件がありますが、今回購入できる機種というのは2500円以上の価格となっておりますので、自宅まで送料で送付してくれる対象の機種となっております。

一括価格でお買い求めしやすくなりお得に

これら2つのモデルというのは、発売まらまだ1年経過しておらず、非常にお得な機種になっています。

SO-05K ドコモ XPERIA XZ2 /Compact スペック 価格 レビュー
オンラインショップがお得 ドコモのLTE機種変更時の事務手数料、頭金を無料にする方法 XPERIA XZ2シリーズが発表され、SO-05Kという名称のスマホはXPERIA XZ2 Compactになる可能性が...

こちらXPERIA XZ2 Compactのレビュー記事となっております。Compactでありながら非常に使い勝手のいい機種となっております。

こちら動画でレビューをしておりますので、一度ご確認いただければと思います。

続いてXPERIA XZ2 Compactのカメラ性能に関してお伝えしているページです。

XPERIA XZ2 PREMIUM SO-04K SOV38 ISO値が非常に高い 夜の画像が非常にキレイ
XPERIA XZ2 PREMIUMのISO値が非常に高いことは知っている人も多いと思います。 この値が高いと非常に暗い場所でもかなりキレイな写真を撮ることが可能となっております。 それではどれくらい鮮明に暗い場所での撮影がキレ...

こちら非常に暗い場所で撮影した場合でもかなりきれいな動画を撮ることが出来ています。本当にこの機種はオススメできる機種だと思います。

こちらXPERIA XZ2 Premiumの動画比較記事となっております。動画で比較するとiPhoneXよりも動画性能が上であることがわかるかと思います。

性能が非常に高く、かなりオススメできる機種かと思います。

性能が高い機種というのは、この下でも紹介しますが、XPERIA 1となりますが、実際のところXPERIA 1まで買わなくても今のタイミングでPremiumでも十分なような気がします・・・

一番の懸念点は新料金プランになると端末購入サポートがなくなることです。

新料金プランになると結果的に本体代金があがるため、お得に契約出来なくなる可能性が非常に高いのです。本当に今後どのような料金体系になるのかわかりません・・・

本体代金は間違いなくあがるでしょうね。

かなりオススメできるモデルとなっておりますので、ぜひ検討してもらいたいですね。

XPERIA 1も気になる

今後XPERIA 1の発売も行われる予定となっております。

XPERIA 1の発売も気になるところです。

今なら旧のプランで加入できる上にPremiumならカメラもデュアルカメラです。

ギガホという新しいプランより今のプランのほうがお得だと感じた人なら現行のプランでの購入を検討してもらいたいですね。

トリプルカメラであるというところも気になる部分の一つかと思いますが、実際のところそこまで気にすることはないかと思います。

確かにトリプルカメラのほうがきれいなような気がしますが、今まで発売されていたモデルでもカメラ性能に関しては十分なような気がします。

4K解像度という点ではPremiumモデルも4K解像度なのです。

そういう点においては最新のモデルにそこまでこだわる必要はないかもしれません。

2019年の前半としては最新モデルとなります。同じ4K解像度なのであれば、現行モデルの購入でもありかと思いますが、どうでしょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました