iPhone6s / Plus iPhone7 の発売日は? スペックは?新機能は?

iPhone6sまたはiPhone7が今年発売されることは間違いないと思いますが、現在出ている情報をまとめていきたいと思います。

20150318062222

スペックは?

スペックはiPhone6から比べて一番レベルが上がると思われるのが、やはりRAMの容量です。こちらのRAMの容量は2倍の2GBになると言われております。

iPhone6s iPhone6s Plus アイフォン6sに2GBのRAMが搭載される見込み iPadAir2と同じ

2GBというと現在発売されているiPadAir2と同じRAMの容量になるわけです。

続いてCPUですが、こちらはA9というCPUを搭載すると言われております。

A9というCPUですが、クアッドコアではなくDualCoreと言われております。クロック数は現在よりも当然ながらあがるといわれております。

カメラは800万画素のままです。今でも十分キレイカメラなので、逆にこれ以上画素数を上げるより、現在のものをさらに洗練させるというほうがいいのかもしれませんね。

新機能は?

iPhone6s iPhone7くらいでワイヤレス充電に Qiが対応か?

ワイヤレス給電機能が搭載されるかもしれません。

このワイヤレス給電機能というのは、まだ日本では一時期結構普及させようとしていましたが、iPhoneが対応していなかったこともあり、まだそれほど流行っていはいません。

iPhoneを皮切りにひょっとするとかなり流行るのかもしれませんね。

iPhone6s /Plus に搭載される予定の Force Touch機能がすごい

こちらは感圧センサーになります。圧力の強弱を判定する装置なわけですが、こちらが新機能になると思われます。

これは2013年にAppleが特許をとったものですので、一応iPhoneには搭載される予定です。

今後Appleから発売される他の機種にも応用されるといわれております。

新色の発売も

ひょっとすると新色であるピンクの発売もあるかもしれません。

昨日のニュースではローズゴールドという色も発売されるかもしれないというのです。

iPhone6s /Plus iPhone7で新色ローズゴールドが追加?

この色が発売されると欲しくなりますよね。非常にきれいな色です。

発売日は?

発売は一応9月頃になるといわれております。以前今年に2モデルのiPhoneを発売するとありましたが、それはちょっと厳しいと思いますね。

iPhone6sの生産が5月からの開始ということで、発売は8月後半から9月になると予想出来ます。

OSのバージョンアップは?

OSに関してはiOS9が搭載される予定です。

iOS9が iPhone6s iPhone7と同時に登場 9月頃の予定 新機能は?

iOS9が発表されますが、今回はOSのバージョンアップは不具合修正レベルになると予想されております。

新機能はいくつか搭載されるかもしれませんが、今のところどのような新機能が搭載されるかは不明ですね。

Lightningがなくなるかも

Lightningがなくなり充電やデータ伝送に新規格のUSB-Cが搭載されるかもしれません。

こちらが搭載されるとどうなるのか?マックなどとのデータ伝送もUSB-Cのオスーオスでデータ伝送可能になるわけです。

まだこれは確実なものではありません。

噂レベルですね。Lightningのほうがが厚みが薄いので、Lightningでいく可能性のほうが高いんじゃないかと思います。

充電する箇所に厚みがあれば、本体の厚みがかなり出ると思います。

よって採用はきびしいかもしれませんね。

4インチ版のiPhone6cについて

iPhoneの4インチ版が非常に気になる人も多いのではないでしょうか。

4インチ版のニュースに関して記事を書きましたので、紹介したいと思います。

4インチ版 iPhone6cはiPhone5sのアップグレード版として発売

iPhone6が発表された時に喜んだ人とそうではなかった人2パターンいると思います。

iPhone5を所持していて、iPhone6を検討していた人は同じ画面サイズのものが選択出来ないということでかなり嘆いた人も多かったのではないでしょうか。

ようやく4インチモデルのiPhoneが見えてきました。

iPhone6cとして発表される可能性が非常に高いです。

発売は2015年9月頃となると思いますが、また情報が出てきたらお伝えしたいと思います。

iPhone6sに搭載されるのはトリプルコアCPU

iPhone6sに搭載されるといわれているのは、トリプルコアCPUだと言われております。

20150511062007

iPhone6s /Plusに搭載予定のA9はトリプルコアCPU

日本市場においてもトリプルコアというCPUは発売されていないと思います。

Android機種ならクアッドコアやオクタコアなどの4つや8つなどがメインだと思いますが、iPhoneはなかなかおもしろいCPUを搭載しそうです。

世界的にみてもトリプルというのは非常に少ないですね。

それでもコストを抑えるなら4つのコアよりも3つのコアのほうがいいのでしょう。

ただしやはり4つのコアを搭載して欲しいというニーズもあったはずです。というかトリプルコアにするとAppleがまだ何も言っていないので、ニーズもないのかもしれませんが・・・

今でも十分動作速度が早いiPhoneなので、恐らくトリプルコアでも十分動作速度は確保出来るのでしょう。9月18日にも発売されるという噂もあり、非常に楽しみな機種ですね。

ローズゴールドが追加になるのか?

iPhone6s /Plusではローズゴールドの新色が追加になるのか?

こちらがローズゴールドのコンセプド画像になりますが、かなりかっこよくないですか?

個人的には非常に好きですね。これくらいの色なら男性でも問題なく所持することも可能だと思います。

ピンクというと女性のイメージが非常に強いですが、男性でももってもらいたい色です。

iPhoneは本当に人気のガジェットです。iPhone6sの情報以外にもiPhone7の情報などもかなり出ております。

非常に楽しみな機種なので、是非今後の情報をGETしてみてください。

発売は9月18日と予想されているので、後4ヶ月後くらいですね。

iPhone6sではカメラが1200万画素に

iPhone6s アイフォン6s 4.7インチ フルHD 1200万画素のカメラ搭載

iPhone6sではカメラの画素数があがるようです。画素数は1200万画素となり、400万画素のアップです。

現在Android機種では2000万画素を超えるような機種も発売されているので、遅れているといわれるとそれまでですが、1200万画素にあがるというだけで非常に嬉しいという人もいるのではないでしょうか。

私もカメラの画素数アップは非常に嬉しいですね。

800万画素でも綺麗には撮れますが、やはりAndroidとくらべてしまいますね。

比べてはいけないとわかっていても比べます。そうなるとやはり目劣りするわけです。

それがついに1200万画素となっても実はAndroidに比べるとまだまだなのかもしれませんが、それでも十分といえば十分ですね。

早く発表を待ちたいところですね。

ワイモバイルから発売され欲しい人続出中

ワイモバイルから現在発売されて欲しい人がかなり増えていることを知っていますか?

相当の人が欲しいと思っているのです。

ワイモバイルというのは毎月の維持費をかなり抑えることが出来るのでかなりお得に維持費することが可能となっております。

ぜひ検討してほしいですね。

初回投稿日:2015年3月19日