ドコモオンラインショップは事務手数料無料で契約ができる

XPERIA XZ4 ソニー MWC2019の予告動画 2月25日に発表予定 トリプルカメラに期待

XPERIA XZ4の発表が行われる予定になっております。

MWC2019にて発表が行われる予定になっており、MWC2019ではかなり期待が高まるスマホです。

MWC2019がそろそろ開始されますが、発表される日程は下記の通りです。

日本時間:2019年2月25日16時45分

こちらが発表される時間となっており、期待している人も多いのではないでしょうか。

動画に発表情報をまとめて掲載

こちら情報を動画にまとめております。

今のところ出ているスペックを掲載しておきたいと思います。

XPERIA XZ4 スペック
CPU:SnapDragon855
RAM:6,8GB
ROM:64,128,256GB
カメラ:トリプルカメラ F値:1.6,2.6,1.4
画面サイズ:6.5インチ 有機EL FHD+
カラーバリエーション:ホワイト,ブラック,パープル

こちらが現在出ているスペックとなっております。

スペック的にはSnapDragon855が採用されており、非常に期待できるスマホとなっております。

ライバルはGALAXY S10?

同時期にGALAXY S10も発表されるといわれており、スペック的にはこの2つのモデルというのはほぼ同じスペックになる見込みです。

そのためライバルはGALAXY S10になると思います。世界的に注目を浴びている機種としてはGALAXY S10のほうが注目を浴びているかと思いますが、日本ではXPERIAのほうが売れるモデルとなっておりますので、どちらのモデルもかなり期待されるモデルになるでしょう。

GALAXYシリーズでは4つのモデルが発表されるとも言われており、GALAXY S10は廉価版モデルと+モデルそして5Gモデルと発表される見込みになっておりますが、日本で販売されるのはそのうちの2つのモデルとなっており、GALAXY S10とGALAXY S10+の2つのモデルの発売が日本では行われる見込みです。

XPERIAシリーズに関してはドコモ、au、ソフトバンク各社からXPERIA XZ4が発売されるものの、XPERIA XZ4はXPERIA XZ4とXPERIA XZ4 COMPACTの2つのモデルの発表しかないため、COMPACTモデルの販売はドコモのみと限定的となっています。

GALAXY S10に関してはドコモ、auから発売される見込みですが、ソフトバンクからは発売されないと思われますので、ソフトバンクでのライバルはiPhoneという形になると思います。

XPERIAシリーズというのは、ソフトバンクでも人気モデルになるのですが、ライバルがiPhoneとなると分が悪い感じですね。

SnapDragon855の処理能力に期待

SnapDragon855というCPUが採用されるわけですが、その処理能力に期待です。

今回SnapDragon855ではAIの処理能力が飛躍的に向上しているということで、カメラにもAI機能が搭載されるとも言われております。

AIというのはいわゆる人工知能と呼ばれるものですが、過去からの膨大な写真データから現状最も最適なカメラの値をはじき出すというものです。

これが搭載されるとカメラはマニュアル撮影と比較して自動で撮影したほうがほぼ間違いなくきれいに撮ることが可能となります。

また今回は3つのカメラをXPERIA XZ4は搭載するということもあり、3つのカメラそれぞれをどのようにすればきれいに撮れるのかということも計算してくれるわけです。

今回カメラに関してはトリプルカメラとなり、かなり期待している人も多いと思われますが、AI機能の強化など非常に期待できることが多いと思います。

昨今AIを搭載するということが当たり前になりつつあるスマートフォンですが、技術的には昔からある技術です。

その技術をスマートフォンの分野にも応用するということで、かなり期待値があがるでしょう。

2019年夏モデルに期待

2019年夏モデルとして各社から登場することはほぼ間違いないかと思います。2019年夏モデルの発表は日本では2019年5月頃になると思われますので、そのモデル発表会が終了した直後に発売が開催されると思われます。

よって5月中の発売になると思われます。

ドコモは毎年定期的にモデルの発表会を開催しておりますが、他社では行わないケースもあり、いきなり発表されるということもあるかもしれませんが、発売時期はドコモとほぼ同じ時期になると思われますので、ドコモの発表会をターゲットにしてもらえればいいと思います。

2019年夏モデルではこの機種の他になにが発売されるのでしょうか。非常に悩ましいところはあるかと思いますが、XPERIA XZ4というのはAndroidスマホの中でも今回かなりいい仕上がりになっていると思われますので、人気はかなり出るでしょうね。


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA