ドコモオンラインショップは事務手数料無料で契約ができる

ドコモ Go!Go! iPad割 で5184円のiPad 6世代の値下げ実施

ドコモはGo!Go! iPad割を2019年2月15日から開始します。

それに伴いiPadの価格改定が行われます。今回改定が行われるのは、6世代のiPadとなっております。iPadPROとは異なりますので、注意が必要となります。

それではどのような価格になるのか見てみたいと思います。

iPad6世代の価格

モデル名 割引前価格 実質負担金

2/14まで

実質負担金

2/15から

iPad32GB 57024 10368 5184
iPad128GB 69336 22032 16848

こちらが価格となっております。月々サポート適用時の価格となっておりますので、一括価格になるわけではありません。

これに通信費が加算されますので、シェアの子の場合だと通信費は以下の通りとなります。

iPadの通信費(シェアの子の場合)
・データプラン(スマホ/タブ):1700円
・2台目プラス:500円
・インターネット接続:300円
トータル:2500円+税金

こちらが子の場合の料金となっております。

シェアの親になるとこれ以外に通信費が別途発生しますので、注意が必要となります。

またシェアの子の場合だとこの2500円に実質価格分が2年間に渡り、200円+税金分の支払いが発生するので、注意が必要となります。

それでもシェアの子なら毎月の維持費もトータル3000円ほどとなっており、本体代金込みでこの価格ならかなり安価に購入することが可能となっております。

今回は2019年2月15日からの施策となっておりますが、おそらくまだ継続するものと思われます。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

iPadって使えるの?

気になるのがiPadって使えるの?ってことです。iPadというのは実は結構使えます。

とにかく大画面でなにか調べ物をしたいなんて時にはかなり使えます。一番よく聞くのはiPhoneの大画面モデルと何が違うの?ということです。

確かにiPhoneの大画面モデルと言われるとほぼそのとおりと言えるわけですが、実際には、iPadの用途とiPhoneの用途というものは異なるのです。

最近多い使い方としては写真の取り込みをiPadで取り込んで、装飾などをiPadで行う人がかなり増えているようです。

それはiPadのほうが大画面となっており、やはり装飾などはやりやすいからです。

そういうこともありiPadの用途というものはかなりあるようです。後は写真を撮る人です。カメラを撮影しに外出した時にその場で大画面で確認したいというニーズは実は結構あるようなのです。

その時にiPadが登場するわけです。iPadの大画面で自分の撮影した写真をすぐに見ることができるということは非常にありがたいことなのです。

そういうニーズもあるようなのです。

また他のニーズとしては音楽系のアプリを利用するという人もかなりいるようですね。音楽系のアプリはiPadでは充実しているため、それを利用する為にiPadを購入する人もかなりいるようなのです。このようにiPadの利用方法というものは結構あります。

iPhoneではかゆいところに手が届かないという場合にiPadを利用する場合が多そうです。

iPadのスペックは?

モデル Wi-Fiモデル セルラーモデル
大きさ 240×169.5×7.5mm 240×169.5×7.5mm
重さ 469g 478g
OS iOS11 iOS11
CPU 64ビットアーキテクチャ搭載A10 Fusionチップ
組み込み型M10コプロセッサ
64ビットアーキテクチャ搭載A10 Fusionチップ
組み込み型M10コプロセッサ
RAM 2GB? 2GB?
ROM 32GB/128GB 32GB/128GB
画面サイズ 9.7インチ 9.7インチ
解像度 2,048 x 1,536ピクセル 2,048 x 1,536ピクセル
カメラ 800万画素/120万画素 800万画素/120万画素
カラー シルバー、ゴールド、スペースグレイ シルバー、ゴールド、スペースグレイ
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac 802.11 a/b/g/n/ac

改めてスペックを確認しておきましょう。ドコモモデルとなっておりますので、セルラーモデルの販売となります。大きな違いというのは3G通信が可能ということと、GPSが搭載されているということくらいです。

それ以外はそれほどの違いはありません。やはりWi-Fiルータなどと併用するというのは、今の時代ナンセンスです。かなり不便なのでどうせならiPadのセルラーモデルの購入を検討するほうが間違いないかと思います。

結果的に単体で通信ができるというのは非常にメリットがありますからね。

ドコモオンラインショップでの購入

こちらオンラインショップでの購入です。

事務手数料が無料となっておりますので、非常にお得ですね。

ドコモ オンラインショップ メリット デメリット オススメ 機種変更がお得

2019年7月10日

こちらも合わせてご確認いただければと思います。

iPadでテレビを見たいというニーズにも答える

ドコモ iPhone iPadでフルセグ ワンセグ 地デジを見る TVチューナー純正製品を紹介

2019年5月16日

こちらの記事を見てもらいたいと思いますが、ドコモ純正のテレビチューナーです。

iPadでテレビを見たいという人もiPadを購入してテレビを見てください。

大画面のタブレットでテレビを見ることができるのです。またドコモ純正ということもあり、不具合などもかなり少ないものと思われます。

信頼性も非常に高いものとなっておりますので、今回のiPad割を利用してiPadを購入したらこのようなガジェットも同時に購入したいものですね。

結果的にこのようなガジェットというのは、長年利用することも可能です。iPadをそれだけ長期間利用するのであれば、そこまでずっと利用することも可能なのです。外出先でiPadを利用する場合にテレビとしても利用することができるという非常にオススメしたいガジェットです。


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA