2019年モデルのiPhoneの型番はA22〜?2018年モデルとの比較

 

iPhoneの2019年モデルというのはA22xxという型番になるのでしょうか?

こちら下表を見てもらいたいのですが、2018年モデルのiPhoneの型番は以下の通りとなっております。

こちらが型番の表となっておりますが、実際にこれだけではわかりませんよね・・・

 

技適通過時の型番を表している

A2106:iPhoneXR
A2102:iPhone Xs Max
A2098:iPhone Xs

などとなっております。

過去に情報としてiPhoneSE2の型番がA2101なども流出しておりますが、実際にまだ発売の兆しはありません。

A19〜のものはiPadとなっており、連番の次に来るモデルが最新モデルであるということがわかるかと思います。

ちなみにA1898はiPhone8Plusとなっており、2017年に発売されたモデルです。

それから現在A21までやってきているということからしても2019年に発売されるモデルはA22〜のモデルであることはほぼ間違いないでしょう。

A2201
A2202
A2203
A2204
A2205
A2206
A2207
A2208
A2209

これのどれかがiPhoneになる可能性が高いということですが、ここにiPadやiPhoneSE2などの型番も上がってくると思われます。

基本的にはヨーロッパ向けモデルやアメリカ向けモデルでこのA〜というものは異なるため、日本で販売されるモデルがどうなるのかということはまだ未確定です。

それでも現行の型番の方式に習うとこのどれかにiPhoneが入ってくることはほぼ間違いないと思います。

2019年に発売されるiPhoneで期待できる機能は?

2019年に発売されるiPhoneで一番期待できる機能というのはやはりトリプルカメラであることは間違いないと思います。

日本でもXPERIA XZ4がトリプルカメラを搭載する可能性があるなど、カメラに関してはかなり期待している人も多いと思いますが、iPhoneでついにトリプルカメラの搭載の予定があるようですね。

トリプルカメラを搭載する機種というのは、今後2019年以降増え続けることは間違いないでしょう。

トリプルカメラというのは、いくつかの機能に別れるのが普通です。

基本的には広角と望遠のレンズがiPhoneXSなどでは搭載されており、役割の異なる2つのカメラが搭載されておりました。

それに今回また1つの新しいカメラが搭載されるわけです。XPERIA XZ4ではToFカメラと呼ばれるものが搭載されることで、より暗い場所できれいに撮影できるカメラとして注目を浴びています。

iPhoneの場合組み合わせはどのように変化させるのかわかりませんが、暗室でもきれいな写真を撮れるようなものが搭載されるのか超広角などの写真を撮るカメラが搭載されるのか非常に楽しみですね。

一応最新の情報としては3Dカメラが搭載されるということになるようです。

この3DカメラにToFが採用される可能性も高いわけです。どっちにしろ今のiPhoneXSなどに搭載されているカメラより高性能なカメラになることはほぼ間違いないと思います。

iPhoneの型番情報はまだ世の中に出てこない

上記でA22〜という情報になる可能性があるということですが、ネットで検索してもまだこの情報というものは出てきませんね。

一部A2201というものがiPhoneSE2になる可能性があるということくらいしか出てきております。

iPhoneSE2の情報も本当にどうなったのでしょうかね?

ずっと販売されると言われ続けているわけですが、まったく発表されません。

ひょっとすると2019年の3月頃に発表会が行われ、その時に販売される可能性もあるわけですが、現行のiPhone8を今併売しているということもあり、COMPACTモデルとしてはiPhoneSE2よりもiPhone8を継続して販売するほうがいいということなのでしょうか?

iPhoneSE2というiPhone5s系の見た目が好きだという人も多いと思います。

また4インチで十分という声もあり、また価格も抑えられていることからiPhoneでありながら低価格モデルで十分という人にはこれくらいのiPhoneで良さそうな感じもしますね・・・・

iPhoneは日本の各社から発売予定

[colwrap]
[col3]

[/col3]
[col3]

[/col3]
[col3]

[/col3]
[/colwrap]

こちら日本キャリアのオンラインストアとなっております。

ドコモ、au、ソフトバンクからiPhoneは発売されており、現在もiPhone8あたりから購入することが可能となっております。

今の売れ筋はiPhoneXRとなっております。iPhoneXRがなぜ売れるのか?åということですが、大画面になった上に価格も抑えられているからではないでしょうか。

価格が抑えられているiPhoneというのは、やはり日本では人気ですからね。最上位機種というのはある意味高嶺の花となっており、購入したくても購入し辛いということなのでしょうね。

今オススメしたいのはiPhoneXRであることは間違いないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました