ドコモオンラインショップは事務手数料無料で契約ができる

XPERIA XZ4 最新スペック情報 GeekBenchの結果も明らかに

XPERIA XZ4の最新のスペック情報が出てきました。

またそれと同時にGeekBenchの情報も出てきたようです。GeekBenchというのはベンチマークソフトとなっており、ベンチマークの結果としてはなかなかの結果といえるかと思います。

それではどのようなスペックになるのか紹介したいと思います。

XPERIA XZ4のスペック

IT之家2月11日消息 在即将到来的MWC 2019上,索尼有望发布新一代的XZ4手机,这款手机将采用21:9 FHD +分辨率的超窄“带鱼屏”。

配置方面,索尼Xperia XZ4搭载骁龙855处理器,没有采用屏幕指纹技术,依旧是熟悉的侧面指纹,其它方面包括LPDDR4X 6GB RAM+64GB / 256GB ROM、3.5mm耳机插孔,机身厚度8.9mm。索尼Xperia XZ4前置超广角相机,电池为3900mAh。

近日,有媒体就曝光了疑似索尼Xperia XZ4的geekbench跑分图,具体来看,其单核心为3634分,而多核心则已经破万,达到了1.2万,这组数据非常傲人。作为对比,苹果A12仿生芯片的GeekBench跑分是单核4801,多核11130。

另外,数据显示该机还采用了6GB的内存和安卓9的系统。需要注意的是,目前在geekbench官网,尚未搜寻到该机的跑分数据,这或许是工程机的原因,量产版的真实跑分数据尚不清楚。

こちら引用元からですが、上記をまとめますと・・・

XPERIA XZ4のスペック
CPU:SnapDragon855
RAM:6GB
ROM:64,256GB
厚み:8.9mm
バッテリー容量:3900mAh
画面比率:21:9 FHD+

また8コアで12000程度のGeekBenchのスコアを残しております。

シングルコアではiPhoneのA12に負けるもののトータルではスコアはよくなっております。

XPERIA XZ4の期待も高まる

XPERIA XZ4の期待もかなり高まっていることは間違いないと思います。

XPERIA XZ4というのは、今回ソニーが本腰を入れて製造しているスマホであることは間違いありません。

日本市場では1年に2度のフラッグシップモデルの発売などかなり厳しい状況で製造されており、競合他社が1年に1度のフラッグシップモデルとなっているのですが、XPERIAシリーズだけは継続して1年に2度販売しております。

そういう状況からXPERIA XZ4に関してはかなり期待できるでしょう。それはスペックだけではなく、今回注目すべき点というのはやはりカメラでしょう。

カメラにはかなり力を入れていることは間違いないと思います。

それは過去の記事にも掲載しておりますが、トリプルカメラの搭載です。

トリプルカメラを搭載することで、XPERIAシリーズというのはさらなる飛躍をしてもらいたいと思います。

5Gの導入も急がれますが、実際には5Gの導入というよりも、まずは競合他社に勝つところから始めてもらいたいと思いますね。

さすがに世界的に見ると競合他社というのは本当にすごいですからね。特に日本市場ではGALAXYシリーズというのがXPERIAシリーズとしても驚異になっていることは間違いないと思います。

スペックはある意味横並びということもありますが、他社と差別化するのであれば、やはりカメラなどではないかと思いますね。

日本市場でのさらなる飛躍に期待したいと思います。

引用元:ithome


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA