ドコモだけがXPERIA 1 COMPACT SO-03Lの取扱を開始するかもしれない?

ドコモだけがXPERIA 1 COMPACTの取扱を開始するかもしれません。

COMPACTモデルの噂もいろいろ出回っておりますが、今回はハイエンドモデルになるということはなさそうです。

XPERIA XZ4 COMPACTというのは、ミドルレンジモデルとして発表される見込みとなっております。

Weiboから見つかった書き込み

こちらがWeiboから見つかった書き込みとなっております。

docomo新xperia的固件版本号
55.0.B.1.132 – XZ4(或其他名称)
53.0.B.0.286 – 中档xperia – XZ4 Compact? ​

直訳すると?

Docomoの新しいxperiaファームウェアのバージョン番号
55.0.B.1.132 – XZ4(または他の名前)
53.0.B.0.286 – ミッドレンジのXperia – XZ4 Compact?

このようにドコモからXPERIAのファームウェアのバージョンが発見されております。

ドコモとして発売される予定のXPERIA XZ4 COMPACTのファームウェアのバージョンというのは「53.0.B.0.286」となりそうですね。

ミドルレンジという扱いですが、どの程度の扱いになるのでしょうか?

今のところSnapDragon600番台が搭載される可能性が高いことがわかっております。

Sony Xperia XA3 スペック デュアルカメラが搭載予定 XPERIA XZ4と比較は?

2019年2月7日

こちらのモデルですが、このXPERIA XA3というモデルも2019年に発売されるモデルと言われております。

そのためこちらのモデルと基盤を同じようなものに揃えるとするのであれば、SnapDragon660が搭載される見込みとなっております。

参考値:XPERIA XA3のスペック
CPU:SnapDragon660
RAM:4GB
ROM:64GB
カメラ:2300万画素+800万画素(デュアルカメラ)
画面サイズ:5.9インチ

こちらがXPERIA XA3のスペックとなっていることから、CPU、RAM、ROMに関してはこちらと同様のものを採用する可能性が非常に高いと思われます。

XPERIAシリーズの中でもCOMPACTモデルのハイスペック化を期待していた人にとってはちょっと残念な情報となります。

XPERIA XZ4はCPUはSnapDragon855と呼ばれるものが採用される予定になっており、最新のCPUですからね。

RAM及びROMの容量は若干抑えられたモデルとなっております。

また画面サイズは5.2インチになるとも言われております。現行発売されているXPERIA XZ2 COMPACTが5.0インチなので、それよりも0.2インチサイズアップする見込みです。

カメラはシングルカメラに

こちらすでにケースが出回っているようですが、こちらのケースから見ると間違いなくシングルカメラになると思われます。

シングルカメラですが、ベースはXPERIA XZ2 COMPACTとほぼ同じものになると思われます。

XPERIA XZ2 COMPACTのカメラの画素数ですが、1920万画素となっております。

おそらくミドルレンジとして発売されるのであれば、前モデルのカメラを継承する可能性も非常に高いと思われます。

そのため同様の1920万画素のカメラを搭載してくる可能性も非常に高いと思われます。

XPERIA XZ4 COMPACTはSO-03Lとしてドコモだけが販売予定?

XPERIA XZ4 COMPACTはSO-03Lとしてドコモだけが独占で販売する予定になっているようです。

auから昨年初めてPremiumモデルの発売も行いました。

ドコモだけが特別扱いされているような感じです。それだけドコモはXPERIAのスマホを販売しているのでしょう。

ドコモだけが独占販売するということで、かなり期待している人も多いでしょうね。

ドコモだけが販売するということで、予約キャンペーンなども開催される見込みです。ドコモはXPERIAシリーズの販売に関してはかなり強いので継続的に販売しているのです。

今回XPERIAシリーズの噂というのは、XPERIA XZ4そしてXPERIA XZ4 COMPACT、ひょっとするとXPERIA XZ4 Premiumの発売があるかもしれないということです。

型番に関してはそれぞれSO-02L、SO-03L、SO-04Lになる可能性が高いと思われます。

2019年の夏モデルとして登場する見込みとなっており、発売時期に関しては2019年の5月以降となると思われます。

MWC2019にて発表されることもほぼ確定しているようなので、グローバルモデルの発売は2019年2月にグローバルモデルとして発表されるでしょう。

COMPACTモデルというのは、ドコモのみの販売ということで、COMPACTがほしい人はドコモから購入する必要があります。

日本でもCOMPACTモデルというものは非常に少なくなっており、ニッチなものとなりつつあります。

今後もCOMPACTモデルというものは多くは発売されないでしょう。手のひらサイズのスマホがほしい人はこのCOMPACTモデルを選択することをオススメしたいですね。

XPERIAのCompactシリーズの発表はなかった

XPERIAシリーズの製品発表会というものが行われましたが、XPERIAのCompactシリーズの発表はありませんでした。

そのためXPERIAシリーズとしてはXPERIA 1のフラッグシップをかわきりに、XPERIA 10、XPERIA 10 Plus、XPERIA L3が世界的に発表されております。

XPERIAシリーズの中でも非常に人気のモデルというのはXPERIA 1になるでしょう。

XPERIA 1というのは、トリプルカメラを搭載し、非常に人気の高いシリーズの一つとなっています。

かなり楽しみなモデルになりそうですね。


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA