ドコモオンラインショップは事務手数料無料で契約ができる

Sony Xperia XA3 スペック デュアルカメラが搭載予定 XPERIA XZ4と比較は?

ソニーがXPERIA XA3というスマホの発表も計画しているようですね。

XPERIA XA3とうスマホというのはフラッグシップモデルではないと報じられており、フラッグシップモデルであるXPERIA XZ4とも若干異なる構造になっているようです。

XPERIAシリーズというのはフラッグシップモデル以外にもこのようなXPERIA XA3のようなミドルレンジモデルの発売の予定もあるようです。

名称に関してはXPERIA XA3というのは仮称となっており、ひょっとするとXPERIA XA3 ULTRAという名称になる可能性もあります。

過去に日本でもULTRAと呼ばれるモデルのXPERIAシリーズが発売されましたが、世界的には定期的にULTRAというモデルのものは販売されております。

XPERIA XA4はどんなモデルに?

見た目はこのような縦長になると思われます。この縦長ですが、21:9になるとも言われております。

この21:9というのは、XPERIA XZ4でも同様の縦長比率になると言われており、非常に期待できる比率となっているのです。

XPERIA XZ4の外観が判明 画面サイズ 21:9 MWC 2019にて登場予定

2019年1月7日

こちらがその記事となっておりますが、XPERIA XZ4と比較してもほぼ変わらない感じになる可能性が非常に高いです。

カメラはデュアルカメラが搭載されるとも言われております。こちらがその画像となっております。

ソニーではXPERIA XZ2 Premiumのデュアルカメラしかデュアルカメラモデルの販売は行っておりません。

今回2機種目のデュアルカメラを搭載したモデルになると思われます。

こちらの動画を見てもらいたいのですが、こちらの動画の一部にXPERIA XZ2 Premiumで搭載されているカメラを実際に撮った動画があります。

他社製のスマホとの比較となっておりますが、かなりXPERIA XZ2 Premiumのカメラが洗練されているということが、こちらの動画からも見て取れるかと思います。

XPERIAシリーズに搭載されるカメラというのは、XPERIA XZ2 Premiumを搭載した時から飛躍的に良くなっているのです。

とにかく手ブレ性能などが非常に高くなっており、かなり期待できるものとなっております。

カメラ以外のスペック予想

カメラ以外のスペックですが、以下にまとめておきます。

XPERIA XA3のスペック予想
CPU:SnapDragon660
RAM:4GB
ROM:64GB
カメラ:2300万画素+800万画素(デュアルカメラ)
画面サイズ:5.9インチ

この程度といったところでしょうか。ひょっとするとRAMに関しては6GBモデルのものも販売される可能性があります。

スパック的には、ミドルレンジといったところですが、SnapDragon660を搭載するのであれば、正直なところ十分かと思います。

SnapDragon660というのは、日本でもミドルレンジのスマホとしてSIMフリーモデルを中心に販売されております。

そのため日本で発売されたとしても、ドコモ、au、ソフトバンクなどの主要なキャリアでは販売はないと思います。

基本的にXPERIA XZ4とかぶる為販売は行われないでしょう。

ソニーのデュアルカメラを楽しみたい人は多い

日本ではキャリアの取扱いはないと思いますが、デュアルカメラを楽しみたい人は非常に多いと思います。

XPERIA XZ2 Premiumで、デュアルカメラの良さを確認した人も多かったと思いますので、かなりこれには期待したいと思います。

ただし今回XPERIA XA3に搭載されるカメラは2300万画素+800万画素という組み合わせとなっており、XPERIA XZ2 Premiumとの組み合わせとは異なります。

XPERIA XZ2 Premiumとの組み合わせでいえば、1920万画素+1220万画素です。

2300万画素のカメラを搭載しているということは、Xperia Z5あたりのカメラになるのかもしれません。

Xperia Z5 /PREMIUM COMPACT エクスペリアZ5 スペック 発売日は?

2017年10月1日

このあたりといったところでしょうか。

カメラはXPERIA Z5くらいのカメラと同じレベルだと思っておけばいいのかもしれません。

現行ではXPERIA XZシリーズとなっておりますので、それよりも前のカメラということになる可能性が高いですね。

本来のカメラ性能だけを考えるのであれば、XPERIA XZ2 Premiumのカメラのほうがいいかもしれません。

XPERIA XA3とXPERIA XA3 ULTRAは別々?

XPERIA XA3とXPERIA XA3 ULTRAの2つの異なるモデルが発売される可能性もあります。

上記でULTRAを書きましたが、過去にはULTRAは日本でも販売されていた為、ULTRAは日本で販売してもらいたいですね。

当時はauから発売されましたが、auから発売されると当時ULTRAを所持していたユーザーからは人気が出るものと思われます。

ULTRAの画面サイズは6.5インチ程度になるものと思われます。当時6インチを超えるモデルというのは、非常に大画面モデルという印象がありましたが、2019年に入り、6.5インチでもそこまでの大画面モデルという印象ではなくなりました。

それでも6.5インチというのは一般的には大画面モデルの部類になる為ULTRAは継続販売してもらいたいところです。


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA