ドコモオンラインショップは事務手数料無料で契約ができる

ドコモ オンラインショップはお得に契約できる 1万円以上お得に契約が可能

ドコモオンラインショップにて契約を行う人がかなり増えてきました。

ドコモオンラインショップというのは、ドコモの公式オンラインショップとなっております。

最近はネットからスマホが購入できることもあり、かなり契約者数を伸ばしているショップとなっております。

キャンペーンは?

【2019年2月】ドコモ オンラインショップ キャンペーン 5184円 値引き SPECIAL Thursdayが開始

2019年2月14日

こちらが2019年2月から実施しているキャンペーンとなっております。

キャンペーンを利用することにより、かなりお得に契約を行うことが可能です。

2019年の施策としてオススメしたい施策ですが、やはり5184円一括値引きでしょう。

これはかなりメリットがあるかと思います。

基本的にiPhoneというのは値引きをそこまで行うことはありません。

それでもiPhoneなどはオンラインショップで売れる傾向になるのです。

それだけでもかなりのメリットではないでしょうか。実はそれだけではないのです。

ドコモオンラインショップというのは非常にメリットのあるオンラインショップとなっているのです。

タイトルの通り、1万円以上お得に購入することが可能となっているのです。

ドコモオンラインショップを利用することによりなぜ1万円以上お得に購入することが可能なのでしょうか?

知らない人も多いと思います。

オンラインショップは頭金がない

こちらドコモオンラインショップには頭金というものがありません。

ドコモショップの頭金について
頭金は店舗独自に設定することが可能
頭金の金額は店舗によって異なる
頭金は1万円を超える高額頭金を設定している店舗も存在する
頭金をなくすためにコンテンツ加入などを勧める店舗も存在する。

このように頭金というのは、ドコモショップでは普通に存在し、機種変更などをする時に本体代金とは別に店舗に取られているケースもあります。

また頭金を設定している場合にコンテンツ加入により頭金が減るケースもありますが、興味のないコンテンツへ加入させられるケースもあります。

このように頭金というのは、ドコモショップにとってはメリットのある制度ですが、支払う側にとってはメリットが非常に少ないものとなっております。

本来このように頭金に関しては設定してあるわけですが、ドコモオンラインショップでは頭金自体が存在しないため、頭金の支払いがそもそもありません。

実際はそれが普通なんですが、世間一般の店舗では頭金の存在というものがありますので、注意が必要です。

事務手数料がない

ドコモオンラインショップでは事務手数料というものがありません。

事務手数料というのは契約時の事務手数料となっており、契約すると通常であれば、事務手数料を取られます。

機種変更の場合でもドコモショップなら2160円の事務手数料が取られるということは覚えておきたいところです。

MNPや新規契約なら3240円の頭金が発生します。

ドコモショップ時の事務手数料
XiからXiへの機種変更:2160円
FOMAからXiへの機種変更:3240円
新規契約・MNP:3240円
XiからFOMAへの機種変更:3240円

通常はこれだけの事務手数料が発生します。それがドコモオンラインショップならその事務手数料がゼロ円になります。

それだけでもかなりメリットがあるかと思います。この事務手数料というのは店舗で契約する場合だといわゆる人件費に相当するものだと思っておけばいいと思います。

機種変更を行う時にはどうしても人が介在しますからね。人が介在するということはどうしても人件費が発生するのです。

ドコモオンラインショップから契約するとその人件費を抑えることが可能となっております。

そのため少しでもお得に契約することが可能となるのです。

待ち時間がない

ドコモオンラインショップでの契約は待ち時間がありません。

通常機種変更をすると案内されてから1時間程度かかることはしばしばです。

またドコモショップはいつも混雑しているイメージです。

週末に来店すると店舗にもよりますが、数時間の待ち時間があることがしばしばです。

数時間も正直なところ待ってられませんからね。

そこまで待ってさらに案内されてから1時間程度契約に時間がかかるのです。

半日以上時間を取られるなんてこともしばしばあるわけです。そういうことを改善してくれるのは、間違いなくドコモオンラインショップではないでしょうか。

機種変更なら契約時間は約15分程度です。

それだけの時間で機種変更を行うことが可能です。後は本体が自宅に送付されてくることを待つだけです。

たいていの場合2営業日で自宅に新しい機種を届けてくれます。

ドコモオンラインショップ 問い合わせ 電話帳の移行などが多い

2019年1月21日

こちらいろいろな問い合わせに関して答えてくれるページとなっております。

やはりオンラインショップでの購入は気になる部分がかなり多いと思います。

そのため初めてオンラインショップを利用する人は気になる部分かと思います。ネットで初めて契約するなんて人も多いと思いますが、実はそれほど大きな問題はありません。

日中ならチャットサービスや電話などでサポートを受けることができますので、非常に簡単に契約を行うことが可能となっております。

ぜひオンラインショップで契約を検討してみるのはどうでしょうか。

引用元:ドコモオンラインショップ


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA