ドコモオンラインショップは事務手数料無料で契約ができる

XPERIA XZ4 まとめ カメラ 仕様 スペックはどう? 買いのスマホになるのか?

XPERIA XZ4発表されるわけですが、XPERIA XZ4に関する情報をお伝えしたいと思います。

XPERIA XZ4の発表も近くなりどのようなスペックになるのか非常に楽しみですよね。

それではXPERIA XZ4がどのようなスペックになるのか予想してみたいと思います。

XPERIA XZ4のスペックまとめ

それではXperia xz4のスペックに関してまとめておきたいと思います

XPERIA XZ4の外観は?

こちらが外観となっておりますが、外観は非常に縦長の印象を受けます。今回販売されるXPERIA XZ4は21:9という非常に縦長になるともいわれております。縦長になると対応アプリも少なくなりますが下の部分を利用することもできるため専用アプリなら面白いことができそうですね

外観は結構個人的にはわるく無いと思います。XPERIA XZ3から角の部分にアールが入るようになり、有機ELを採用しており、そちらの形状に近づいているということがその見た目からもわかるかと思います。

背面に3つのカメラが搭載されていることも外観からわかるかと思います。

この外観はかなりかっこいいですね。個人的にはカメラは真ん中ではなく、別の場所のほうがよかったですが・・・

それでもいい見た目になっていると思います。

こちらネット上でよく出回っている画像となっておりますが、こちらの画像がリークしたのは2018年12月頃でしたでしょうか?

こちらの外観も含めて確認いただきたいのですが、かなりオススメできる外観になっております。

それではXPERIA XZ4はどのようなスペックになるのでしょうか?

現在出ている情報を元にスペックを掲載したいと思います。

XPERIA XZ4 スペック
・CPU:SnapDragon855
・画面解像度:3840×1620
・画面サイズ:6.5インチ
・アスペクト比:21:9
・有機EL搭載
・RAM:6GB
・ROM:64GB、128GB、256GB
・指紋認証(電源ボタンと共用)
・カメラ性能:背面3つのレンズ、前面1つ(カメラ性能に関しては後ほど掲載します。
・3.5φのイヤフォンジャック付き
・防水、防塵
・バッテリー性能:3900mAh

こちらがスペックとなっております。

XPERIA XZ4としてのスペックとしては2019年モデルにはまさにふさわしいスペックとなっております。

5Gへの対応は?

5Gへの対応に関しても気になるところではないかと思います。

5Gへ対応はこのタイミングではないかと思います。

ドコモ5Gは2020年に 商用開始 テスト運用は2019年9月から開始の予定

2019年2月1日

こちらの記事を見てもらいたいのですが、5Gへの対応というのは、2020年になります。そのためまだこのタイミングで5G対応モデルの販売を行う必要はないかと思います。

そういうことから5Gへの対応に関しては見送られる可能性が非常に高いと思われます。

また現在出ている情報では5Gへの対応に関しては行わないという報道が先行しております。

ただしPremiumモデルの販売の可能性もあり、Premiumモデルでは5Gへ対応をする可能性も高いでしょうね。

GALAXYシリーズでは一部のモデルで5Gへ対応するモデルの販売が行われると思われますが、日本での発売はどうなのかまだ確定しておりません。

GALAXYシリーズもXPERIAシリーズと同様に日本で販売されるモデルの一つとなっておりますが、そのあたりも気になるところではあります。

XPERIA XZ4のベンチマークも出てきた

こちらがその結果となっております。antutuベンチマークと呼ばれるものとなっておりますが、このantutuベンチマークで40万近いスコアを叩き出しているのです。

これは相当高いスコアであることがわかるかと思います。

スコアが高いほうがいいわけですが、2018年に発売されたiPhoneで35万ほどの結果となっております。

2019年に発売されたモデルということで、当然といえば当然なのかもしれませんが、それにしてもかなり高い結果となっていることは間違いないかと思います。

ここまでの結果となれば非常に期待できるかと思いますね。

ちなみにGALAXYシリーズではここまでのベンチマークの結果は出せなかったようなので、かなり上位の結果になっていることは間違いないかと思います。

数値が高いほうがそれだけなめらかな動作速度になるかと思います。

これはかなり期待できそうですね。

動画でXPERIA XZ4のスペック等を確認

こちらXPERIA XZ4を動画で解説しております。

XPERIA XZシリーズももう4世代目となります。

今回発売されるモデルではXPERIA N1という名称にひょっとするとなるかもしれません。

実際には名称だけなので、実質的にXPERIA XZ3の後継モデルであるということは覚えておいてもいいかと思います。

XPERIAシリーズもこのまま型番があがっていくとどうなるのか気になる部分でしたからね。

XPERIA XZ4のカメラ性能が気になる

XPERIA XZ4のカメラ性能が気になると思いませんか?

こちらXPERIA XZ2 Premiumのカメラに関して伝えている記事がメインとなっておりますが、XPERIA XZ2 Premiumでは初めてデュアルカメラを搭載しました。

デュアルカメラを搭載したことにより、その時にカラーセンサー及びモノクロセンサーの2つのを搭載したのです。

カラーセンサー及びモノクロセンサーを使い暗い部分でもきれいな動画や写真を撮ることに成功したのです。

この技術により、XPERIA XZ2 Premiumはかなり販売を伸ばしたようですね。

今回その技術が継承されることに関して期待したいわけですが、今のところ噂では3つのカメラの画素数の噂が出てきております。

5200万画素+1600万画素+300万画素の3つのカメラが搭載される可能性も高いようです。300万画素のカメラに関してはToFカメラとなっており、こちらのカメラで暗い場所を捉えるような仕組みになっているようです。

今回カメラ性能に関してはかなりの人が期待していることは間違いありません。

XPERIAシリーズといえば基本的にカメラをメインに考える人が多いからですね。そういうこともあり、今回のXPERIAシリーズのカメラ性能はかなり期待できるのではないでしょうか。

販売はドコモ、au、ソフトバンク

販売されるキャリアというのは、ドコモ、au、ソフトバンクの予定です。

各キャリアともにスタートダッシュキャンペーンというものは実施すると思います。

いわゆる予約キャンペーンです。XPERIA XZ4に関してはかなり売れるモデルとなっており、予約キャンペーンは見逃さないでもらいたいですね。

5000ポイント分のソニーストアのポイントをもらえたりするキャンペーンをXPERIA XZ3の時には実施しておりました。

予約はオンラインショップが楽で非常に便利です。

こちらが各社のオンラインショップとなっております。3つのモデルが発売されるということで、かなり期待している人も多いと思います。

ぜひオンラインショップでの予約を検討いただければと思います。


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA