ドコモオンラインショップは事務手数料無料で契約ができる

XPERIA XZ4のトリプルカメラ 3眼カメラに期待 どのような動画や写真を撮れるのか?

XPERIA XZ4が近々販売される見込みになっておりますが、XPERIA XZ4で搭載されるカメラというのはどのようなカメラになるのでしょうか?

カメラというのは最近ではインスタグラムなどに投稿する人も非常に増えてきており、かなりの人が利用する必須のガジェットです。

ユーチューブの動画をスマホだけで仕上げる人もいるなど、最近では本当に必須のアイテムとなっております。

2019年に発売される予定のXPERIA XZ4ですが、今回は3つのカメラが搭載されると言われております。

その3つのカメラに関してどのような動画などを撮ることができるのか紹介しておきたいと思います。

XPERIA XZ4を動画で解説

こちらXPERIA XZ4に関して動画で解説しております。動画でXPERIA XZ4に搭載されるカメラというのは、XPERIA XZ2 Premiumを継承すると思われます。

XPERIA XZ2 Premiumの時に開発されたカメラの技術をそのまま無駄にするようなことはしないと思います。

そのためXPERIA XZ2 Premiumの機能をそのまま継承するということで、こちら上記の動画ではXPERIA XZ4に関しての動画となっております。

XPERIA XZ2 Premiumではどのようなカメラを採用していたのでしょうか?

少しおさらいをしてみましょう。

XPERIA XZ2 Premiumの背面に搭載されている2つのカメラというのは1つはモノクロセンサーというものがついており、もうひとつはカラーセンサーというものがついております。
モノクロセンサーとカラーセンサーを組み合わせることで静止画でISO51200、動画でISO12800という非常に高いISO感度を採用することが可能となっております。
ISOの値が高いほど暗い場所での撮影に向いているということで、周りを明るく捉えることが可能となっているのです。
高性能な一眼レフにも匹敵するカメラのレベル
カラーセンサー側のカメラというのは1920万画素1/2.3型となっており、F値は1.8です。F値が1.8というのはそれだけでも暗室でかなりキレイに撮ることができるというものです。
またもうひとつのカメラはモノクロセンサーですが、こちらの画素数は1220万画素1/2.3型でF値は1.6となっており、かなりF値としては低めに設定されております。

このようにかなりのいいカメラであることはわかるかと思います。

またこれとは別にメインカメラが搭載されると思われます。

メインカメラは今のところIMX400番台が搭載されるのではないかとも言われております。

2018年にIMX586がソニーから発表されサンプル出荷が行われたようですが、そちらの搭載はないようです。

IMX586に関しては4800万画素という非常に高い画素数となっており、そちらの搭載が望まれますが、搭載は見送られると思われます。

引用元:https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201807/18-060/index.html

こちらを確認いただければと思います。こちらのカメラは2018年7月にもニュースリリースにあがっているカメラとなっております。

こちらのカメラが採用されるとかなり面白かったんですけどね・・・

こちらにXPERIA XZ2 Premiumのカメラがどのような挙動を行うのか紹介しておきます。

モノクロセンサーとカラーセンサーを同時に表示させることも可能となっており、非常に面白い挙動となっております。

そのためモノクロ部分とカラー部分の2つが合わさることにより、非常に挙動としては面白いです。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XZ2 Premiumを継承ということでどれくらいの能力なの?

こちらがその画質に関して紹介しているページとなっております。

XPERIA XZ2 Premiumしかまだ発売されておりませんので、ソニーのデュアルカメラを知るためにはこちらXPERIA XZ2 Premiumから想像するしかないのです。

こちらの動画にXPERIA XZ2 Premiumの動画映像が掲載されております。

iPhoneXやGALAXY S8+との比較動画となっております。他社と比較することで、よりわかりやすい動画となっていることは間違いないと思います。

iPhoneやGALAXYシリーズなどではカメラ性能はかなり定評があり、世界的に見てもさすがフラッグシップモデルといわんばかりのモデルです。

そのためかなり画質もきれいだと思っている人も多いとおもいますが、実際にこちらを見てもらえればわかるかと思います。

画質や手ブレに関してはXPERIA XZ2 Premiumのほうがダントツいいかと思います。

iPhoneの手ブレ感は本当にすごいです。ここまで手ブレがあるということはかなり残念なことですよね。

XPERIA XZ2 Premiumというのは全く手ブレがありません。このあたりもXPERIA XZ4に継承されると思われます。XPERIA XZ4に継承されるということは、当然ながらこれよりもきれいな動画を撮れる可能性が非常に高いということになります。

暗い場所での撮影に関してはかなりの定評があるXPERIA XZ2 Premiumとなっておりますので、相当カメラ性能は期待できるかと思います。

XPERIA XZ4のカメラまとめ

・メインカメラ:3000万画素以上のもの
・サブカメラ1:1920万画素
・サブカメラ2:1220万画素

想定からするとXPERIA XZ2 Premiumのカメラがそのまま引き継がれるとするのであれば、サブカメラとして引き継がれるのではないかと思います。

そうでないと正直なところかなり厳しいと思います。

サブカメラとして継承して暗い場所ではかなりきれいなカメラとなってもらいたいと思います。暗い場所での撮影というのは、夜景などは意外と行うのです。

夜景に関しては、暗い場所となっており、このような技術がどうしても必要となるわけです。

これにはかなり期待してもいいのではないでしょうか。通常は広角のメインカメラで撮影し、暗い場所専用のカメラという形になる可能性も非常に高いと思います。

3つのカメラのモデルというのは、今後増えてくる予定となっておりますが、日本では初めて発売されたP20 PROというモデルがあります。

Huawei P20 Pro HW-01K 夜景モードで写真を撮っていみたかなりキレイ

2019年4月2日

こちらも参考にしてもらえればいいと思います。

各社予約キャンペーンに期待

ドコモ、au、ソフトバンクから発売される予定になっており、各社ほぼ間違いなく予約キャンペーンというものは行うと思われます。

<au>

<ソフトバンク>

こちらが各社のオンラインショップとなっております。こちらのオンラインショップから予約キャンペーンも開始されるものと思われます。

オンラインショップというのは、発売日に購入することも可能となっており、自宅まで発売日に送付してくれるのです。わざわざ店舗まで行く必要はありません。

そういう意味でもかなりオススメできるのはオンラインショップです。

ドコモオンラインショップに限っていえば事務手数料が無料で機種変更可能です。

MNPや新規契約に関しても不要となっております。

このようにオンラインショップというのは、最近かなりの売上を伸ばしているのです。

ドコモオンラインショップはそういう意味でもかなりオススメできる店舗となっておりますので、ぜひ検討してもらいたいですね。


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA