ドコモオンラインショップは事務手数料無料で契約ができる

XPERIA XZ4 Compact XZ4C ケース 画像が流出 シングルカメラ 搭載予定

XPERIA XZ4 Compact 略してXZ4Cの発売が行われる可能性が非常に高いと思います。

すでに今の時点でケース画像が流出しております。2019年に入りXPERIA XZ4 Compactの販売はなくなる可能性が高いという報道もありましたが、実際のところはすでにケースの販売も行われており、XPERIA XZ4 Compactの発売は行われる可能性が非常に高いと思われます。

XPERIA XZ4 Compactのケースがすでに世の中に

こちらすでに販売が開始されているケースとなっております。

見た目からもわかるようにシングルカメラの搭載となっております。

シングルカメラの搭載というのは、今までのXPERIAシリーズの流れからすると仕方ないことなのかもしれません。

iPhoneでもiPhoneXRはシングルカメラですからね。それと同じような位置づけになっている可能性も非常に高いわけです。

こちらはFOR XPERIA XZ4 COMPACTとも記載があるようにXPERIA XZ4 COMPACTのためのケースとなっております。

こちら側面からの画像です。

側面の電源ボタンがあるかと思いますが、こちらの側面の電源ボタンというのは、指紋認証機能も備えているということになります。

XPERIA XZ3の場合は背面に指紋認証機能が搭載されておりましたが、こちらは側面となります。

側面の搭載となると過去にもXPERIAシリーズでは側面にこのように指紋認証機能をつけておりました。

そのようなことから特に問題ないと思います。

こちら上部には3.5φのイヤフォンジャックが見えるかと思います。

イヤフォンジャックがないスマホというのも最近は増えてきており、iPhone7でイヤフォンジャックを排除してから世の中はイヤフォンジャック排除の動きになっているかと思います。

そういうことを考えるとこのイヤフォンジャックがあるという選択肢はかなりの人が嬉しいのではないでしょうか。基本的にイヤフォンジャックというのは、昔からついていたものでした。それが防水性能の強化や薄型にしたいというメーカーの思いからこのイヤフォンジャックというのは排除の動きになってきているのです。それが存在するということは非常にありがたいことではないかと思いますね。

ドコモから発売される可能性が高い

こちらのXPERIA XZ4 COMPACTですが、ドコモから販売される可能性が非常に高いと思われます。

ドコモは過去からXPERIAシリーズというものを販売しておりましたが、今回もXPERIA XZ4は販売されるでしょう。

過去の販売実績からドコモでは以下のスマホの販売が行われる予定です。

XPERIA XZ4
XPERIA XZ4 COMPACT

この2つのモデルの販売が行われると思われます。

XPERIA XZ4 Premiumの販売にも期待したいところですが、ここ最近1年半に1度しかPremiumシリーズの販売がないことから2018年に販売されたXPERIA XZ2 Premiumの後継にあたるXPERIA XZ4 Premiumというのは販売されないと思われます。

なぜ販売されないのかということは、5Gへの対応を行った状態で販売される可能性が高いからです。

5Gへの対応とは?

5Gというのは、現在ドコモがテスト運用を開始しておりますが、5Gは2019年の秋頃に出てくる次世代の通信規格です。

5Gへ対応するスマホというのは、その頃にたくさん販売されるのではないでしょうか。

5Gへ対応するスマホの開発は現在各社行っており、GALAXYシリーズなどでも販売される予定になっております。

GALAXYシリーズというのは、S10+の1つのモデルで5Gに対応したモデルというものが販売される見込みになっておりますが、2019年の春モデルの時点ではまだ5Gに対応した次世代通信規格というものは、世の中にありません。

そのため春モデルの時点で5Gに対応したモデルというものはまだなくてもいいわけです。

それでも日本では秋頃に5Gに対応することを考えるとGALAXY S10シリーズは1年に1度の販売となりますので、春モデルでチップのみを埋め込んでおき、ソフトウェアアップデートにより対応してくる可能性も非常に高いと思われます。

5Gのサービスは東名阪でサービスが開始されると思われますが、それ以外の地域に住んでいる人はあまり関係ないサービスですが、2020年以降かなり利用エリアは増えてくると思われます。

今回販売されるXPERIA XZ4 COMPACTに関しては、残念ながら対応されないと思います。

auでのXPERIA XZ4 COMPACTの販売に期待

auでのXPERIA XZ4 COMPACTの販売にはかなり期待したいところです。

auでXPERIA XZ2 Premiumの販売も行われるようになり、XPERIA XZ4 COMPACTの販売も行ってほしいという声もあるようですね。

ドコモからのみの販売ということで、各社XPERIAシリーズにはかなり期待しているのではないでしょうか。

XPERIA XZ4 COMPACTは3つのカメラは搭載されませんが、COMPACTシリーズということで、かなり評価を受けております。

COMPACTシリーズというのは、それほど売れてはおりませんが、今のスマホ業界はCOMPACTモデルというものは非常に少なくなっているのです。

ほとんどのスマホが大画面化しており、大画面のスマホの売れ行きがかなりの割合となっております。

これでは本当に今後かなり不安ですからね。COMPACTモデルの販売も定期的に行って、そのようなユーザーの情報を掘り起こしてもらいたいと思います。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XZ4シリーズを動画で解説

こちら最新のXPERIA XZ4に関して動画で解説しているページです。

主にXPERIA XZ4の解説ページとなっておりますが、一度確認いただければと思います。

その中でもカメラに関する動画というものがこの中にはあります。

カメラ性能に関してXPERIAシリーズというのはかなり力を入れており、かなり面白い動画に仕上がっております。

こちらも合わせてご確認いただければと思います。

こちらはXPERIA XZ4のスペックをメインに紹介しているページとなっております。

XPERIAシリーズというのは、非常に人気の高いスマホになる見込みなので、今からチェックしておいても損はないのではないでしょうか。

ドコモ auのオンラインショップを活用する

ドコモ及びauのオンラインショップを活用することをおすすめします。

これら2つのオンラインショップというのは、発売日に自宅まで送付してくれるのです。

発売日に自宅まで送付してくれるのは、オンラインショップだけです。店舗で購入する場合も発売日に手に入れることは可能ですが、発売日に手に入れようと思えば店舗にわざわざ行く必要があるのです。そのためかなり面倒なわけです。

それがオンラインショップならその手間が省けるわけです。自宅まで送料無料で送付してくれるので、かなりメリットがあるかと思います。

その中でもドコモオンラインショップでは事務手数料が無料となります。

ドコモオンラインショップでの事務手数料無料というのは非常にメリットがあるかと思います。

その事務手数料無料に関しては、機種変更だけではなく、新規、MNPで事務手数料がありません。かなりメリットがあるかと思いますので、ぜひ検討してもらいたいですね。


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA