iPod Touch 7 はiPad mini5として発売?スペック 仕様は? 画像が流出で大画面モデルに

iPod Touchの新型を待っている人にとってはかなり朗報な情報が出てきました。

iPod Touchの次のモデルは7世代モデルとなります。現在発売されているモデルというのは、2015年に発売されたモデルとなっており、次のモデルがそろそろ欲しいと思う人も多いのではないでしょうか。

iPod Touchというのは、基本的にiPhoneと同じと捉えている人も多く、iPhoneを購入する人は残念ながら大半が購入しません。

それでもCOMPACTなiPhoneのようなガジェットがほしいという人は一定数いるわけです。

iPhoneとiPod Touchとの大きな違い

・LTE通信機能搭載
・GPS搭載

こちらがiPhoneとiPod Touchとの大きな違いです。

iPhoneは単体でも通信が可能となっておりますが、iPod Touchは残念ながら単体で通信を行うことができません。

Wi-Fi接続を必ずする必要があるのです。そのため外出先で単体で利用することはかなり難しくなるわけです。

そういうことからiPod Touchを利用する人というのは、ルータを所持している人かもしくは、自宅のみで利用するという人に限られるわけです。

参考情報:iPodTouch6の発売は2015年7月15日

iPod Touch7の発売もそろそろかな?と思う頃ですよね。

2015年というのは、iPhoneの発売日に置き換えるのであれば、iPhone6sとなっており、日本でも格安SIMを販売している会社がiPhone6sからiPhone7の販売に切り替えております。

そういうことを考えるとiPhone6sはそろそろ廃れてきているということになると思わざるを得ません。

現在iPhone6sが好調なのはドコモウィズ対象モデルとなっております。

docomo With お得 ドコモウィズ ドコモで機種変更 1500円の値引きを毎月受けつつ SIMフリー端末を利用
ドコモは毎月の割引を1500円受けられるサービスを提供していることを知っていますか? しかも機種変更を行うまでの間継続して1500円の割引のサービスを受けることが可能なのです。 今後2019年4月以降に発表される新プランにより、...

こちらの記事を見てもらいたいと思いますが、こちらの記事にこのような件が掲載されております。

ドコモウィズ対象モデルとなっており毎月の維持費をかなり下げることは可能となっておりますが、iPhone6sは最新モデルからするとかなり前のモデルという印象となります。

当然ながらiPod Touchでも同様のことが言えるかと思います。

iPodTouch7のスペック

画面サイズは7インチになると言われております。

7.9インチまでのサイズであれば、iPad mini4と同じ画面サイズとなります。

iPad mini5の発売もあると言われておりますが、ひょっとするとこのiPodTouchになるかもしれません。

スペックとしては、ディスプレイサイズは7インチですが、CPUはA12XもしくはA13が搭載される見込みとなっております。

A12XというのはiPadPRO 2018年モデルで搭載されている一番スペックの高いCPUとなっております。

A13はiPhoneXIに搭載される可能性が高いCPUとなっております。

現在画像が流出しており、どのような見た目になるのか非常に気になる人も多いと思います。

今回は流出した画像に関して紹介したいと思います。

iPodTouch7の見た目は?

こちら見た目ですが、iPhoneXRのような見た目となっております。かなりかっこいい見た目です。

当然ながらiPhoneのように通信機能というものはありません。GPSもないはずです。

こちらですが、かなり薄型となっておりますが、おそらく液晶を搭載したモデルになると思われます。

カメラもフラッシュなどを搭載しているように見えますよね。

驚きなのはその大きさとなります。

iPod Touch7の大きさというのは、iPhoneXSMAXよりも大きくなる見込みとなっております。

iPhoneXSMAXの大きさというのは6.5インチとなっております。しかしながらiPhoneXSMAXよりも大きな画面となる見込みとなっており、7インチです。7インチならiPad miniの置き換えというレベルの大きさになる可能性があるかと思います。

こちらは横から見た部分となっております。

iPhoneXRと同じようにノッチの採用があり、見た目も非常にシンプルです。これならFaceIDでの対応が可能になるかと思います。

FaceIDで対応できるとなれば、iPodTouchもかなり使いやすくなるかと思います。

スペック的にも2019年に発売されるモデルとなり、大画面化されたiPodTouchというのはかなり使いやすいのではないでしょうか。

iPhoneユーザーからするとなぜiPodTouchが必要なの?と思う

実はiPhone系のアプリを利用することが可能なのです。iPhoneというのは通常は自分が利用するガジェットです。

それならiPhoneのアプリを利用すればいいのでは?と思う人もいると思いますが、実はiPhone含めてiOSというのは音楽系のアプリはかなり強いのです。

そのため音楽をやっている人というのはiPadもしくはiPodTouchなどを所持していることが多いのです。

そのためiPhoneではなくこのようなガジェットを利用しているのです。

iPodTouchというのは、このように必要なガジェットなのです。

iPad mini5の情報も気になるわけですが。iPodTouchの情報も気になりますよね。

これらのガジェットを利用するためにはルーターが必要ですが、ドコモのスマホならテザリングも可能です。

無料でテザリングも可能となっておりますので、全く問題なく利用することも可能なのです。普段はAndroidを利用しているユーザーでもテザリングを利用してiPodTouchを楽しむことも可能なのです。

早く発売してもらいたいですね。

引用元:https://twitter.com/VenyaGeskin1/status/1085994172878934016

コメント

タイトルとURLをコピーしました