Z-01K 2画面スマホが実質648円で機種変更ができる タブレットにもなる不思議な機種

友だち追加

2019年4月に入り、実質価格が適用されるようになりました。それでも実質648円〜維持することが可能となっており、非常にメリットのあるモデルです。

なかなかおもしろい機種となっておりますので、興味のある人はこの機種を持ってみるというのもいいと思います。

2画面のスマホを最近ではGALAXYシリーズから発売していたり、今後2画面のスマホというのは、かなり期待されるのではないでしょうか。

このZ-01Kという機種はかなりオススメしたいですね。

Z-01Kという機種が現在非常に安価に販売されていることを知っていますでしょうか?

Z-01Kというのは2画面のスマホとなっており、かなりオススメしたいスマホの一つです。

なぜオススメしたいのかということですが、現在価格がかなり下がっており購入しやすい価格帯となっているからです。かなりお得に購入することが出来ますので、購入するタイミングは今のタイミングではないかと思います。

 

Z-01Kとはどんなスマホ?

大きさ151.0×72.0×12.1mm
重さ230g
OSAndroid7.1.2
CPUSnapDragon821
RAM4GB
ROM64GB
画面サイズ5.2インチx2
解像度1920×1080ドット
カメラ2030万画素
カラーブラック
Wi-Fi802.11 a/b/g/n/ac
その他2930mAhバッテリー

こちらがスペックとなっております。最新のスペックというわけではありませんが、2画面のスマホということで、かなり面白くて使ってみたいという人も多いと思います。

このモデルに関してはかなりオススメできるモデルの一つかと思います。

引用元:nttdocomo

こちらいろいろな楽しみかたができるかと思います。

やはり個人的な使い勝手としてはなにか本を読む人にとってはこのモデルというのはかなり面白いのではないでしょうか。

見開きになっているということもありこの見開きを利用して本のようにページをめくったりすることも可能となっているようですね。

これはかなり面白い機能でしょう。

引用元:ztemobile

カメラに関しても2000万画素を超えるカメラの画素数です。画素数としては非常に高いですね。

最近世の中に出てくるスマホは2つ以上のカメラを持ったモデルというのが非常に多いですが、こちらは残念ながら1つのカメラしかありません。

それでもGooglePixel3やiPhoneXRも1つのカメラしか持っていませんが、かなり評価の高いモデルとなっております。

このようにこのモデルは1つのカメラであったとしても十分かもしれませんね。

面白い機能に三脚なしでもカメラがおけるということも面白いでしょう。実際にそういう使い方をするかどうかと言われると微妙な感じもしますが、やはりそれでも普通のスマホならケースかなにか必要な場合でもそれが不要ということはいいことかもしれません。

648円で機種変更が可能

この2画面のスマホが今非常に安価に購入することが可能となっております。

なんと648円という低価格で購入することが可能なのです。

648円というのは一番の最安値で購入することが可能となっており、これから売れ行きが上がってくることは間違いありません。

購入できるページはドコモオンラインショップとなっております。

こちらドコモオンラインショップから購入すると648円で購入することが可能となります。

ただし648円で購入するためには端末購入サポートに入る必要があるのです。

端末購入サポートとは?

ドコモ 端末購入サポート 解除料負担 実質14ヶ月契約必要 メリット 対象機種
ドコモから端末購入サポートという施策が出ています。 端末購入サポートというのはどのような施策なのでしょうか。 どのような施策なのか知りたい人も多いと思います。端末購入サポートに関しての情報をお伝えしたいと思います。 端末購...

こちらが月々サポートに関して紹介している記事となっております。

月々サポートというのは、一括で値引きする代わりに14ヶ月以内に機種変更を行うことで、違約金が発生するというものです。

このZ-01Kは端末購入サポート入していることは気をつけたいところです。

14ヶ月以内に機種変更をすることはないと思いますが、やはり他のモデルと比較しても若干違和感のあるスマホです。

企画モデルということになりますので、このモデルは他にはない形をしているわけです。

使い勝手が悪いと感じても14ヶ月以内の機種変更は違約金が発生するのです。

それが気になるという人はやめておいたほうがいいかもしれません。

グローバルモデルでもこのようなモデルは少ない

当然なのですが、グローバルを見渡してもこのようなモデルというのは非常に少ないモデルの一つです。

やはり普通のスタンダードモデルが一番多いのです。

構造上どうしてもこのようなスマホは作りづらくなるということもあるでしょうし、普通に1つの画面でも6インチを超えるようなモデルもかなり販売されております。

そのため1つの画面でもまかなえるような機種が最近はかなり販売されております。

大画面スマホでいうのであれば、GALAXY NOTE9なども大画面スマホとなっています。

GALAXY NOTE9 ギャラクシーノートナイン 開封レビュー カメラ 見た目 デザイン 動き 動作速度は?
GALAXY NOTE9の発売が開始されました。 GALAXY NOTE9はやはり動作速度なども非常によくかなりオススメできるスマホとなっております。 今回ドコモから発売されたGALAXY NOTE9を手に入れることが出来ました...

こちらがGALAXY NOTE9となっております。もともとコンセプトが異なるため、GALAXY NOTE9と比較するのはどうかと思いますが・・・

それでもこのように大画面モデルというのはかなり出ているのです。また2画面の構造となっているので、やはり本体サイズは大きくなります。

それはある程度仕方ないことかもしれませんが、そういう意味でも若干不利といえば不利です。

ヒンジ部分がどうしても出てきますので、普通のスマホにはない構造をする必要があります。

それでもなかなかこのようなコンセプトのスマホというのはありませんので、ガジェット好きにはたまらないスマホとなっております。

一度検討してみてはどうでしょうか。

動画で紹介

こちら非常に便利な使い方を紹介したいと思います。

ゲームなどをする人も多いと思いますが、ゲームをする人はこのような使い方はどうでしょう?

その中でもポケモンGOに関しては非常に使いやすいです。

地図で自分の好きな場所に行くことが可能となっておりますので、ぜひこの使い方は検討してもらいたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました