SO-02L SO-03L SO-04L 予約 / XPERIA XZ4 /PREMIUM /COMPACT ドコモ から販売か


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

2019年の夏モデルとしてドコモからXPERIAシリーズの最新モデルであるXPERIA XZ4が販売されると思われます。

現在の型番の名称からSO-02L以降のモデル名になることが予想されております。

3つのモデルが販売されるということもあり、SO-02L及びSO-03L、SO-04Lになる可能性が高いですね。

XPERIA XZ4の購入及び予約はドコモオンラインショップから

XPERIA XZ4の購入はドコモオンラインショップから行うことをおすすめしたいと思います。

こちらがドコモオンラインショップとなっております。

こちらのドコモオンラインショップは事務手数料が無料で自宅まで送料無料で送付してくれます。

今まだ発表はされておりませんが、正式発表されるとXPERIA XZ4の予約特典などを受けることが可能となっております。

こちらを参考にしていただければいいかと思います。

ぜひ一度こちらも合わせて検討いただければと思います。

それぞれどのモデルに該当するのでしょうか。

SO-02LはXPERIA XZ4

XPERIA XZ4の発表がそろそろ解禁になります。MWC2019にて発表される見込みとなっており、非常に人気が出るモデルになると思われます。

XPERIA XZ4はXPERIAシリーズの中でも一番スタンダードな機種になると思われます。

スペックとしてSnapDragon855と呼ばれる最新のCPUが内蔵されるモデルとなっております。

実はこのSnapDragon855というCPUはXPERIAシリーズのすべてのモデルに内蔵されると予想されております。

非常に高速なCPUとなっており、iPhoneの最新モデルであるiPhoneXsやiPhoneXsMAXなどよりもベンチマークの結果として見たときには高速になるといわれております。

かなり高速に動作させることが可能なCPUとなっておりますので、かなり期待ができるでしょう。

カメラは3つ

カメラが3つ搭載される予定となっております。

カメラが3つ搭載されるということは、おそらく以下のカメラが搭載されると思われます。

・広角
・標準
・望遠

この3つのカメラが採用される可能性が高いと思われます。

ただしXPERIA XZ2 PREMIUMで搭載されたカメラはそういったカメラではありませんでした。

今回はこのような一般的なカメラが搭載されるのか別のカメラとなるのかどうなるのかかなり期待できるかと思います。

SO-03LはXPERIA XZ4 PREMIUM

PREMIUMモデルの販売の予定もあるかと思います。

XPERIA XZ2 PREMIUMの販売からすでに半年以上が経過しており、次のモデルの発表もかなり気になるところです。

一部には4つのカメラが搭載されるなんていう噂もありましたが、最近はまたその噂もなくなってきました。

最新の情報では5Gに対応すると言われております。

5Gのサービスはドコモとして2019年の秋頃に対応される予定になっております。

5Gと呼ばれる次世代通信規格に対応するモデルがXPERIA XZ4 PREMIUMとなる可能性が非常に高いことがわかりました。

ベースのスペックはXPERIA XZ4とほぼ同じとなりますが、そのあたりで拡張された機能が追加されるということです。

今後ソニーも収益のために新機種の販売をへらすとも言われており、筐体はひょっとするとXPERIA XZ4の5Gモデルとして販売されるかもしれませんね。

PREMIUMの販売はしてもらいたいですが、新機種の販売をへらすということで、そのような対応になるかもしれません。

SO-04LはXPERIA XZ4 COMPACT

XPERIA XZ4 COMPACTとなっておりますが、こちらはXPERIA XZ4のコンパクトモデルです。

今までと同様にコンパクトなモデルとして販売を継続することでしょう。

スペック的にはこちらもXPERIA XZ4とほぼ同じになると思われます。

コンパクトモデルは非常に人気も高く特に女性の間ではコンパクトモデルの人気はかなりのものだと思われます。

今後継続してコンパクトモデルの販売は行われると思われます。

SnapDragon855に期待

SnapDragon855が搭載される予定です。このSnapDragon855というのはCPUいわゆるスマホの頭脳にあたる部分となっており非常に高速に動作すると言われております。

7nmという非常に細かいプロセス・ルールで動作させることが可能となっており、iPhoneXsなどの2018年の後半にでたモデルよりも高速に動作させることが可能ということです。

そのためかなり期待している人も多いことは間違いありません。

こちらがベンチマークの結果となっており、iPhoneなどのベンチマークの結果は36万ほどです。それよりも上位の成績を残しているのです。

そのためかなり期待してもいいのかと思います。

基本的に最新モデルに搭載されるCPUというのは、このCPUが搭載される予定になっており、かなり期待できるのではないでしょうか。

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA