ドコモオンラインショップは事務手数料無料で契約ができる

XPERIA XZ4 COMPACT 仕様の予想 5インチディスプレイ RAMは4GBの模様

XPERIA XZ4 COMPACTの仕様がすでに出ております。実際にはまだ正式発表されておりませんので、残念ながら完全な情報といえるわけではありません。

しかしながら引用元サイトの情報は信憑性が高いため、ほぼこれに近いスペックで登場するものと思われます。

それではXPERIA XZ4 PREMIUMがどのようなスペックになるのか見ていきましょう。

XPERIA XZ4 COMPACTのスペック

こちらがスペック表となっています。カメラはシングルカメラとなっており、1つしかありません。

今のところXPERIA XZ4 PREMIUMやXPERIA XZ4では復数のカメラが搭載される可能性が高いということが報じられておりますが、COMPACTモデルでは1つしかありません。

それは若干残念な感じですが、他のモデルと差別化する上でも仕方ないのかもしれません。

カメラは1つでもそれなりの能力を発揮するため、そこまで気にすることはないのかもしれませんが、最近は格安スマホでもデュアルカメラ化が進んでおり、復数のカメラを搭載することが当たり前になりつつあります。

GooglePixel3ではまだ1つのカメラしか搭載されておりませんが、それでも復数のカメラを搭載するモデルのほうが今後多くなっていくと思います。撮影シーンに合わせて自動的に最適なカメラを選択するということが当たり前になりつつある時代に1つのカメラしかないというのは若干残念な感じです。

RAMの容量は4GB

RAMの容量というのは4GB止まりです。

RAMの容量は2019年モデルなら6GBくらいは欲しかったですね・・・それは若干残念な感じです。ただしゲームなどをせずにウェブ閲覧などがメインなのであれば、4GBでも十分です。

実際にゲームなどをしていたとしてもそこまで問題ないでしょう。それでもハイスペックを要求するゲームなら2年後に利用し続けることは難しいかもしれません。

RAMの容量というのは、低価格スマホでも3GB以上で少し高額なモデルとなるのであれば、4GB以上は当たり前になりつつあります。

そういったことを考えると4GBでは少ないかもしれませんね。

今回はRAMの容量を考えるのであれば、上位機種のXPERIA XZ4を検討してもいいのかもしれません。

あくまで今の時点では予想なので、実際にどちらが採用されるのかどうかは未定です。

引用元:phonearena


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。


2 件のコメント

  • xperia xz2 CompactでもUSB3.1なのに今更USB2.0??
    Wifiも802.11ac未対応?
    そんなトンデモ退化するわけ無いと思うんですけど…

    • 確かにそれは思いますね。
      退化はないように感じます・・・
      acなどには対応されると思われますね。
      海外サイトでの予想は今のところこうなっているわけですが、実際発売されると違うとは思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA