• HOME
  • ブログ
  • ドコモ
  • ドコモ 2019年 春モデル 夏モデル 最新機種 スマホはどんな機種が発売されるの?

ドコモ 2019年 春モデル 夏モデル 最新機種 スマホはどんな機種が発売されるの?


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

2019年に発売される予定の最新モデルに発売される予定になっている最新スマホを紹介したいと思います。

2019年に発売される予定のモデルに関してお伝えしたいと思います。

2019年になると初旬はかなり大きなイベントが世界でも行われます。

MWCなどのイベントも2月に行われる予定になっており、そこで登場したスマホの販売が行われるケースも非常に増えております。

それではどのようなモデルが2019年に発売されるのかお伝えしたいと思います。

XPERIA XZ4

XPERIA XZ4というモデルが発売される見込みです。

こちらXPERIA XZ4に関して動画で解説している記事となっております。

CPUと呼ばれるコンピュータに搭載される頭脳は最新のSnapDragon855が採用される見込みになっております。

このSnapDragon855というのは、日本で販売されるハイエンドモデルには搭載される予定のCPUとなっております。

RAMの容量に関しても6GBとなっており、今までと比較しても容量が高いと思われます。

前モデルであるXPERIA XZ3でのRAMの容量は4GBでした。それからすると1.5倍のRAMの容量となります。

1.5倍のRAMの容量となっておりますので、2019年に発売されたとしても2年は余裕で利用できるモデルになることは間違いないでしょう。

ROMの容量に関しては64GBとなっており、iPhoneなどでは512GBものROMを持ったモデルの販売も行われておりますが、ROMの容量がここまで大容量なのはMicroSDがないからです。

MicroSDがおそらくXPERIA XZ4には搭載されると思われます。そのため64GBのROMの容量でも問題ないでしょう。

昨今はそれでもROMの容量が上がってきている機種が徐々に増えていますね。

カメラが3つのレンズになる可能性が非常に高いようです。

こちらがそのXPERIA XZ4になりますが、XPERIA XZ4のカメラは3つのカメラを持ったモデルになる可能性が非常に高いようです。

XPERIA XZシリーズではPREMIUMモデルにのみデュアルカメラを搭載しておりました。それが普及モデルであるXPERIA XZ4にも複数のカメラが搭載されるということはかなりメリットがあるのではないでしょうか。

3つのカメラのレンズになるということで、どのようなカメラになるのかということですが、まだ未定です。通常であれば広角、望遠、通常となるわけですが、カラーセンサーとモノクロセンサーというものをXPERIA XZ2 PREMIUMでは搭載しております。

そのためその延長になる可能性も十分にありえます。

XPERIA XZ4に関してはこちらの動画でもまとめているので、一度こちらの動画も含めてご確認いただければと思います。

GALAXY S10が2機種?

GALAXY S10シリーズが2機種発売される可能性も十分にあります。GALAXY S10というのはGALAXY S9の後継となっており、いろいろな情報も出ております。

すでにいくつかの画像なども流出しており、こちらを確認いただければと思いますが、まずはGALAXY S10というのは右上にパンチディスプレイというものがあります。

そのパンチディスプレイと呼ばれるディスプレイが搭載される予定になっております。

それは見た目の話なので、少し中の話にいってみたいと思います。

GALAXY S10というモデルでは5Gに対応したモデルの販売も行われる予定になっているようです。

5Gに対応したモデルというのは、2019年の初旬ではまだそこまで販売されることはないでしょう。

日本でも5Gに対応したモデルというのは、そこまで多く発売するとは思っていないでしょう。実際にサービスn開始は2019年の秋頃ということで、それに対応したモデルの発売は秋頃がメインになると思われます。

GALAXY S10は5Gに対応したモデルというのは1つだけ販売されると思われますが、5Gに対応したモデルは2019年の初旬ならまだそこまで注目を浴びることはないでしょう。

前面のパンチディスプレイが気になると思いませんか?

こちらGALAXY S10の前面ディスプレイとなっておりますが、前面ディスプレイに関していえばパンチディスプレイになっております。

前面のパンチディスプレイというのはデュアルカメラが搭載されるということのようです。前面にもデュアルカメラが搭載されるということで、背面のカメラだけでなく、前面カメラにもかなり期待したいです。

こちらの画像を見てもらいたいのですが、背面には4つのカメラが搭載される予定となっており、背面のカメラに関してもかなり期待したいです。

基本的にカメラというのは、普段からよく利用するものです。最近カメラの数が非常に増えてきておりますが、カメラが4つというのは本当にすごいですね。

4つのカメラを搭載するモデルというのは、今のところほぼありません。

こちらのモデルくらいではないでしょうか。非常に少ないモデルとなっております。

このように4つのカメラを使ってみたいというユーザーがかなり増えてくるのではないでしょうか。

富士通からドコモウィズ対象機種が発売されるかもしれない

2018年の冬モデルではシャープからAQUOS SENSE2というモデルの販売が行われました。

そのため、2019年の夏モデルでは富士通がドコモウィズ対象のモデルの販売を行う可能性が十分にあります。

基本的にはAQUOS SENSE2と呼ばれるモデルというのは、カメラなどの定評も非常によかったわけです。

それに追随する形で富士通からも発売される可能性があるのです。

富士通は最近ミル規格などのモデルも販売しており、今までのハイスペック路線から若干ニッチな路線に変更してきております。

ARROWS Beシリーズとして最近は廉価版のモデルにも力を入れていると思われます。

廉価版といったところで、かなり使えるモデルになっているのです。

こちらドコモウィズに関してのページとなっております。ドコモウィズは非常に安価に維持できることから最近かなりの人が契約をしているようですね。

iPhone6sなどの販売も行っており、iPhone6sの売上もかなりいいようです。この分野でも富士通は今後頑張っていくものと思われます。

それはそれでかなり期待出来ますよね。

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA