auの2021年に発売されているモデルを紹介したいと思います。2021年モデルというのは、5Gのアンテナもかなり増えており、購入するメインのモデルは5Gということにもなるかと思います。
iPhoneもiPhone12で初めて5Gに対応し、iPhone13の5Gは安定の5Gになっていることは間違いないかと思います。
購入する人の多くは5Gスマホの購入をメインに考えている人も多いのではないかと思います。
auは本当に2021年は色々なスマホの販売を行っています。
2021年に入り、5Gのエリアが加速度的に増えています。
5Gのエリアが加速度的に増えているということで、今後購入するなら5Gスマホがいいという人もかなり増えているのではないかと思います。
auというのは、スタンダードなモデルと他社にはないモデルも多数販売しております。
そういう観点からしても、auのスマホに対して興味のある人も多いのではないかと思います。
通信無制限のプランもあり、かなりメリットがあると思っています。
公式サイト | 公式サイト | 公式サイト |
auから発売されるならオンラインショップがオススメ
その理由ですが、au Online Shopから購入することにより、手軽に新機種の購入が可能となります。
au Online Shopというのは、発売日に自宅まで送付してくれるというメリットがあります。
それ以外には頭金が不要ということで、店舗で購入するよりもかなりのメリットがあると考えている人が非常に多いのです。
au Online Shopを利用して購入する人は年々増えており、ネット社会になった昨今を考えるとさらに購入する人が増えてくるのではないかと思います。
かえトクプログラムで安くスマホを買える
こちらかえトクプログラムという施策があることを知っていますか?
この施策を利用することで、スマホの代金をほぼ半額で購入できるのです。
✔分割で購入なので、毎月の維持費もかなり安くなる
かえトクプログラムは本当にメリットのある施策だと思っています。
こちらのプログラムを利用して、少しでも安くauのスマホをGETしてみましょう。
かえトクプログラムを利用する人が増えているということは、いわゆる実質価格で購入できるようになるということになります。
実質価格で購入できれば、かなりお得に購入することができますからね。
公式サイト | 公式サイト | 公式サイト |
AQUOS Wish
AQUOS Wishというモデルの販売が開始されます。
2022年1月中旬に販売開始されるモデルとなっていますが、非常にシンプルなモデルとなっており、価格もおそらくそこまでは高くはならないと思います。
3万円以下で購入できるスマホになるでしょう。
こちらがAQUOS Wishのスペックなどを掲載している記事となっていますが、Snapdragon480を搭載しているモデルとなっています。
最近Snapdragon480を搭載しているモデルも非常に増えてきており、このCPUが搭載されているモデルというのは、比較的安価な価格設定となっているため、購入しやすいと思う人も多いのではないかと思います。
✔Snapdragon480搭載モデルは5Gへの対応となり、高速通信が可能
Snapdragon480は5Gにも対応しており、5G通信を初めて利用したいという人にとってもオススメできるモデルの一つとなっています。
安価なスマホでありながら5Gに対応しているということで、人気はかなり出るのではないかと思います。
見た目も非常にスタイリッシュなため、購入する人も多くいるでしょうね。
公式サイト | 公式サイト | 公式サイト |
Galaxy Z Fold3
こちらauから発売されることが確定しました。
Galaxy Buds Pro及びケースのプレゼントが確定です。
これだけでも3万円ほどするので、かなりメリットがあります。
✔Sペン付きケースプレゼント
かなりの人が今予約をしていると思います。
こちらGalaxy Z Fold3です。
折りたたみスマホの元祖ともいえるスマホとなっており、こちら継続してauから販売される見込みです。
スペックとしてはGalaxy S21シリーズと同じようなスペックになることが予想されており、かなり能力の高いスマホとなると思われます。
タブレット要素としてもかなり強いモデルとなりますので、タブレットを持ちたいという人にとっても、かなりメリットのあるモデルになるでしょう。
またGalaxy Z Fold3ではSペンが利用できます。
最新の画像も登場し、かなり期待している人もいるかと思います。
問題は価格がどの程度で販売されるのか?というところではないかと思います。
2021年10月上旬の販売と言われております。
2021年10月上旬までに購入して、予約特典をGETしてみてください。
予約特典があれば、それだけで3万円ほどの価値があります。
公式サイト | 公式サイト | 公式サイト |
2021年夏モデルはXperia 1 Ⅲの発売
こちらにXperia 1 Ⅲの情報を掲載しておきます。
Xperia 1 Ⅲというのは、Xperia 1シリーズの3代目のモデルとなります。
Xperiaシリーズというのは、人気が非常に高いモデルとなっているので、継続して人気の高いモデルとなっています。
Xperiaシリーズは、日本では大手3社で取り扱いが行われているので、非常に人気が高いです。
au Online ShopにてXperia 1 Ⅲの購入は出来ますので、au Online Shopを活用してみてください。
Xperia 1 Ⅲのカメラはオススメ
Xperia 1 Ⅲのカメラはかなりオススメしたいと思います。
Xperiaのカメラを利用したくてXperiaに乗り換えるという人も結構多いと思います。
Xperia 1 Ⅲでカメラのズーム倍率は12.5倍まで上がりました。Xperia 1 Ⅱが9倍だったので、それよりもよりズームを行うことができるようになります。
基本的にXperiaシリーズというのはアルファというカメラで備わったものを採用しておりますので、かなり期待できることは間違いありません。
RAMの容量が12GBに
Xperia 1 ⅢでRAMの容量が12GBになりました。
12GBのRAMの容量もあれば、当分利用していても問題はありません。
Galaxy S21は2020年モデルのGalaxy S20で12GBでしたが、2021年モデルでは8GBに落としてきました。
日本モデルなので、おそらく8GBに落として、価格を抑えた結果ということになると思いますが、Xperia 1 Ⅲはちゃんと12GBというものを搭載しています。
これは非常にありがたいことではないかと思います。
RAMの容量というのは、大容量のほうが当然ながらいいわけです。複数のアプリを同時に立ち上げても遅くなる心配もありません。
トータル的にみて今回のXperia 1 Ⅲはかなりよくなっていることは間違いありません。
ROMの容量も256GBとなっており、一旦は十分ではないかと思います。
ただそれでも大容量にしたいという人はMicroSDにて増やすことが可能となります。
|
こちらがMicroSDとなっていますが、このMicroSDを挿すことで、かなりの大容量のROMになりますので、写真や動画など目一杯保存することが可能となります。
公式サイト | 公式サイト | 公式サイト |
Xperia 10 Ⅲ
Xperia 10 Ⅲもauから発売されております。
Xperiaシリーズの中ではミドルレンジのモデルとなっていますが、ミドルレンジでありながらカメラも3つ搭載されるモデルとなっています。
これはこれでかなりメリットがあるかと思います。
先程もお伝えしましたが、Xperiaシリーズはカメラ性能に期待している人が非常に多いということです。
ただXperia 1シリーズと10シリーズを比較するとどうしてもXperia 10 Ⅲのほうが劣ってしまいます。
それはどうすることもできないことですね。
公式サイト | 公式サイト | 公式サイト |
Xperia Pro – Iの発売も
Xperia Pro – Iの発売がありました。
こちらの記事を見てください。
今のところauからのみの販売となっています。
auユーザーは買いやすいですね。
✔キャリアとセット販売は魅力的
やはりキャリアとのセット販売というのは、かなり魅力的だと思います。
キャリアモデルというのは、基本的にはそのキャリアで使いやすくカスタマイズされています。
SIMフリーでも購入することができますが、やはり便利ではないかと思います。
Xperia 10 Ⅲは売れ筋モデル
Xperia 10 Ⅲというのは、売れ筋モデルになると思われます。最新のXperia 1 Ⅲがあるものの、価格的にはかなり高額なモデルとなることが予想されます。
そういうこともあり、Xperia 10 Ⅲというのは、価格的に抑えられているモデルとなり、売れ筋となるでしょう。
✔ドコモ、au、ワイモバイルなどでも販売
各社が取り扱うということも、売れ筋になる要因です。Xperia 10シリーズはすでに日本では3つ目のモデルとなります。
かなり完成されたモデルとなりますので、かなり期待したいところですね。
公式サイト | 公式サイト | 公式サイト |
TORQUE 5G
京セラから提供されているTORQUE 5Gです。すでにこちらのモデルは販売開始されておりますが、人気はかなりです。
発表当初から上場の滑り出しといえるのではないかと思います。
TORQUE 5Gは5Gへの対応と堅牢性です。後はカメラ性能がかなりレベルアップしています。
こちらTORQUE 5Gを紹介している動画となっています。
強固なスマホを持ちたいならTORQUE
他社ではここまで強固なスマホというものは販売されておりません。
強固なモデルが欲しい人は絶対にTORQUEがオススメです。TORQUEシリーズというのは、初めて5Gに対応し、かなり人気の高いモデルとなっています。
現状では他のフラッグシップモデルの販売もあり、どれにしようか考えている人も結構多いかもしれません。
それでも他社にはない強固さというのは、TORQUEでないと味わうことができないのです。
✔とにかく強固で落としても故障する心配なし
✔水に濡らしても問題なし
本当に本体の強さという点においては全く問題ないモデルとなっていますので、ぜひ検討してもらいたいですね。
公式サイト | 公式サイト | 公式サイト |
povo専用モデルも出てくるかもしれない
こちらがpovoの料金プランとなっています。povo専用モデルなんてものも出てくる可能性がゼロではないと思っています。
povoもahamoに続いて格安の料金プランとなっています。
トッピングシステムというシステムを採用し、かなり安価に維持することができるものとなっています。
povoに変更した人もかなり多いのではないかと思います。
✔povo専用モデルを待ちたいところ
povoの専用モデルが販売されると間違いなく売れると思います。
基本的にオンラインショップでの購入となりますので、これからではないかと思います。
公式サイト | 公式サイト | 公式サイト |
Galaxy A32のスペック
こちらGalaxy A32です。
こちらのモデルもかなりオススメです。非常に安価で3万円程度で購入可能です。
こちらにスペック等詳しく掲載しております。Galaxyシリーズの中でもA32というのはミドルレンジクラスとなります。
ミドルレンジクラスは、ここ最近かなりの勢いで売上を伸ばしています。
今後確実に人気のモデルになっていくでしょうね。
Galaxy Z Flip3
折りたたみスマホのGalaxy Z Flip3がauから販売される可能性も十分にあります。
Galaxy Z Flip 5Gというモデルもauから販売されているモデルとなります。
それの後継モデルということで、非常に期待したいモデルとなっています。
Galaxy Z Flipというモデルは、MOTOROLAから販売されているモデルに非常に似ているモデルとなっています。
こちらのモデルはソフトバンクから販売されておりますが、razr 5Gというモデルです。
今後日本でもこのようなモデルのスマホもどんどん販売されていくのではないかと思います。
2021年8月頃発表の予定
2021年8月頃に発表される予定となっています。
✔日本発売は10月頃か
冬モデルとして登場することはほぼ間違いないかと思います。
グローバルモデルとして発表されるタイミングと、日本モデルとして発表されるタイミングが異なります。
通常グローバルモデルとして登場した後に日本モデルとして発表されます。
公式サイト | 公式サイト | 公式サイト |
Xiaomi Mi11
Xiaomiというメーカーはまだあまりメジャーなメーカーではありませんが、今後登場する可能性は十分にありえます。
中国メーカーですが、スペックもかなり高く、非常にオススメできるメーカーなのです。
povoから新しいスマホを販売する予定はない
povoから新しいスマホを販売する予定はないそうです。
ドコモはahamoからいくつかのモデルの発表を行っています。
それと同じようにはならないようですね。
povoというのは、業界最安値でみんなを驚かせました。
こちらがpovoの料金となりますが、かなり安価な価格設定です。
税込みでも2728円となっているので、相当安価に維持することができます。
auショップの待ち時間が長いと感じたら
auショップでの待ち時間が長いと感じたらこちらをご確認ください。
最近auショップも混雑しているので、結構待たされる時間が多いとクレームも多くあるかと思います。
ただしショップ運営も正直なところ結構たいへんだと思います。来店予約などもありますので、そちらをご確認いただければと思います。
✔ショップは比較的混雑しているイメージがある
✔年配の方はスマホが難しく時間がかかるイメージ
年配の人にとっては、スマホの使い方などは本当にわからないものです。そのためどうしても時間がかかるのです。
そういうことを考えると、どうしても店舗では時間がかかるのです。
店舗で時間がかかるということは、それだけ自分も来店すると待たされる可能性が非常に高いということになります。
2022年モデルはどうなる?
2022年モデルはどうなるのでしょうか?
やはり気になる人も多いと思います。
こちらが2022年モデルとなります。2022年モデルは、継続して2021年モデルの後継モデルの販売が継続的に行われます。
例年どおりとなりますが、昨今新しいサービスもなかなか生まれません。
2021年にはpovoなどの安価な料金プランが出てきましたが、一般消費者からするとpovoなどが出てきただけで、毎月のスマホの維持費が下がったという点しかないわけです。
本来なら新しいサービスをもっと出してもらいたいと思っている人のほうが多いと思いますが、今のところなかなかうまく行きません。
MVNOからキャリアへ舞い戻りしてくる人も増えてきているなど、2021年は若干今までの年とはちょっと異なる印象となります。
それでもスマホ自体のバージョンアップに関しては大きく変わる点はないと思いますね。
✔スマホの新機能は、すでに世の中に出てきていることのほうが多い
GALAXY S10とGALAXY S10+
GALAXY S10シリーズが2機種発売される可能性も十分にあります。GALAXY S10というのはGALAXY S9の後継となっており、いろいろな情報も出ております。
すでにいくつかの画像なども流出しており、こちらを確認いただければと思いますが、まずはGALAXY S10というのは右上にパンチディスプレイというものがあります。
そのパンチディスプレイと呼ばれるディスプレイが搭載される予定になっております。
それは見た目の話なので、少し中の話にいってみたいと思います。
GALAXY S10というモデルでは5Gに対応したモデルの販売も行われる予定になっているようです。
5Gに対応したモデルというのは、2019年の初旬ではまだそこまで販売されることはないでしょう。
日本でも5Gに対応したモデルというのは、そこまで多く発売するとは思っていないでしょう。実際にサービスn開始は2019年の秋頃ということで、それに対応したモデルの発売は秋頃がメインになると思われます。
GALAXY S10は5Gに対応したモデルというのは1つだけ販売されると思われますが、5Gに対応したモデルは2019年の初旬ならまだそこまで注目を浴びることはないでしょう。
GALAXY S10 5Gのスペックはこちらのリンク先から見ていただけるかと思いますが、GALAXY S10 5Gは日本でまだ5Gのサービスが開始されていないということもあり、販売される見込みは少なくなるかと思います。
2019年の秋ごろからプレサービスというものが開始されるかもしれません。その時にGALAXY S10 5Gの貸出などが行われる可能性は十分にありえるかと思います。
今のところGALAXY S10 5Gは販売されないと思います。
前面のパンチディスプレイが気になると思いませんか?
こちらGALAXY S10の前面ディスプレイとなっておりますが、前面ディスプレイに関していえばパンチディスプレイになっております。
前面のパンチディスプレイというのはデュアルカメラが搭載されるということのようです。前面にもデュアルカメラが搭載されるということで、背面のカメラだけでなく、前面カメラにもかなり期待したいです。
こちらの画像を見てもらいたいのですが、背面には4つのカメラが搭載される予定となっており、背面のカメラに関してもかなり期待したいです。
基本的にカメラというのは、普段からよく利用するものです。最近カメラの数が非常に増えてきておりますが、カメラが4つというのは本当にすごいですね。
4つのカメラを搭載するモデルというのは、今のところほぼありません。
こちらのモデルくらいではないでしょうか。非常に少ないモデルとなっております。
このように4つのカメラを使ってみたいというユーザーがかなり増えてくるのではないでしょうか。
最新のGALAXY S10及びGALAXY S10+の情報をこちらに記載しておきます。
基本的にはこの2つのモデルが販売されると思われます。
GALAXYシリーズというのはドコモウィズ専用のモデルも販売している経緯もあり、ひょっとすると同様のものが出てくる可能性があります。
GALAXY BUDSを予約で全員にプレゼントという施策を実施しているということは非常に嬉しいですね。
コメント