ソフトバンクに通信障害割? 毎月5000円の割引を12ヶ月受けられる?


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

ソフトバンクに通信障害割?などというものがツイッターにて囁かれているようです。

ソフトバンクは大規模な通信障害を発生したことはみんなよく覚えていると思われます。

日中におきた大規模な通信障害ということで、かなりの人が痛手をおったことは間違いありません。

当然ながら私の周りにいたソフトバンクユーザーも同様の通信障害に見舞われており、当然ながら通信が出来ませんでした。当時客先でのデモのためワイモバイルルータを持っていたわけですが、それが通信出来なくてやむなく客先のルータを借りてデモを行うということをしていました。

そんな大事件がおきたわけですが、それに伴い解約する人というのが非常に多くいたようです。そのあたりはすでにソフトバンクも認めており普段より解約率があがったということです。

それに伴って通信障害割といえるものが出ているようです。

6万円の値引き

こちらツイッターにつぶやかれている情報です。

SoftBankの「通信障害割」、157でMNP予約すると5,000円×12ヶ月の割引を提案されるようだが、3000万人のSoftBankユーザ全員が申請すれば、総額1.8兆円あげちゃうキャンペーンになって、PayPayの100億円なんて目じゃない規模になるな

なんとMNP予約番号を取得しようとすると1年間毎月5000円の値引きを行うと案内されているようですね。

これはかなり美味しい施策といえるかと思います。なかなかここまで美味しい施策はありません。

毎月5000円の値引きということで、それこそギガモンスターに契約したいと思う人も出てくる可能性も十分に考えられます。

ここまでの思い切った値引きを行うのは本当にソフトバンクだけでしょう。

6万円もの値引きを行うということは、それこそ家族全員がソフトバンクなら間違いなくお得です。

一度これは試してみる価値ありそうです。ただしMNPの予約番号をとるときにあっさり予約番号がとれてしまう・・・なんてことはならないでしょうかね。

それが一番の心配となります。

結果的に最後は交渉

結果的にこのようなことというのは最後は交渉です。

ソフトバンクのサポートセンターの人と交渉になるわけです。

通信障害割ってありますか?と聞いても一般的には答えてくれません。

その時にこの前の通信障害が嫌で解約を検討しているなにかソフトバンクにとどまる術ありませんか?

とか割引サービスなどはありませんか?ということを言うことが重要かと思います。

このソフトバンクの割引の恩恵を受けることができるというのは、非常にメリットがあり、家族が4人いれば毎月2万円の割引の恩恵を受けることができるのです。

ここまで美味しいことはありませんので、ぜひ一度157に電話をしてみることをオススメしたいですね。

かなり太っ腹ですね。

どうせ安くなるなら機種変更したい

どうせ安くなるなら合わせて機種変更も行いたいところです。

ソフトバンクオンラインショップとなっております。

セレクションの利用もいいかもしれません。

こちらソフトバンクオンラインショップの魅力に関して掲載している記事となっております。

こちらワイモバイルです。ワイモバイルも最近かなりの契約者が出ているようですね。

ぜひこちらも検討いただければと思います。

ワイモバイルのメリットです。こちらも合わせてご確認ください。

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA