iPhone8が年間売上1位に 2018年で一番売れたモデル 安いからか?


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

iPhone8の人気が本当に止まりませんでした。2018年で一番販売したモデルというのはiPhone8に決定したようです。

iPhone8の人気というのは、なぜそこまで人気が高いのでしょうか?

iPhone8は一番低価格な部類の機種となっており、万人に愛されたモデルとなっております。

日本はiPhoneを持っている人が多い

まず日本国内ではiPhoneを持っている人というのが非常に多いです。

iPhoneは日本人のスマホ所有率の約半分です。

そのため2人に1人はiPhoneという感じです。年齢層によっては半分以上の人がiPhoneという年齢層も多いでしょう。

おそらく10代や20代はiPhoneを所持している人が非常に多いのではないでしょうか。

それくらいiPhoneというのは人気の高い機種なのです。

それではiPhoneの人気がなぜそこまで高いのでしょうか?

価格が安い

価格が安いということも売れる要因の一つでしょう。

スマホを購入する上で価格というのは非常に重要な要素になります。

現在10代の頃からスマホを持つ人が大半です。その10代の人というのは、たいていが親からの購入ということになるのです。

親からスマホを購入してもらうということを考えるとどうしても低価格なものになってしまうのです。

とはいうものの、ホントの意味での格安スマホを所持するという子供はあまりいません。。

どうしてもそれなりのスペックなどを考えてしまうわけです。そういうことから価格が安価ということは非常にメリットのあることなのです。

親としても少しでも通信費を下げたいと思うと思います。そのため価格が安価な機種を選定するということは当たり前のことなのかもしれません。

みんなが同じ機種なので、自分も同じ機種にしてしまう

みんなが同じ機種を持っているとどうしても自分も同じ機種にしてしまうという日本人のさがでしょう。

他の人と同じ機種は持ちたくないわけです。

そのために同じ機種をどうしても持ってしまいたくなるわけです。

同じ機種の中でも周りがiPhone8ならiPhone8でいいのかな?と思う人もかなりいるわけですね。

基本的にはそういう日本人のさがのためiPhone8の販売が非常に多いということも挙げられると思います。

特に初めてスマホを持つ人にとってはiPhoneも含めてそうですが、使い方がわからない人も多くいます。

そのためiPhoneが周りにいれば使い方を聞くことも可能なのです。そういう意味でもiPhone8が売れるという理由はそういう意味でもあるのかと思います。

全員がiPhone8一択ではない

このような記事もあります。

XPERIAと比較検討している人も結構多いのです。XPERIAと比較検討している人にとっては、正直なところiPhone8というのは、少し微妙に感じるかもしれません。

XPERIAも日本では非常に売れているモデルとなっております。

そのためXPERIAと比較して購入しようと思う人も結構多いわけです。

実際にどちらの機種がいいのか?ということは人によってまちまちですが、実際にやれることいわゆる有名なアプリというのはどちらの機種にもありますので、そういうことを考えるとやはり絶対iPhoneがいいのか?と言われるとそういうわけではないと思います。

とはいうもののiPhone8が売れているという現実があるのです。

こちらに安売りの記事を掲載しておきます。安く購入するのであれば、情報をキャッチしておくということもかなりオススメですね。一度検討してもらいたいと思います。

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA