フリーメールにgmailを利用する人が多い 中国に出張に行く人は気をつけるべき

フリーメールを利用する人が非常に増えています。フリーメールというのは非常に簡単で誰でも取得することが可能となっており、もちろんのことながら無料なので、取得しやすく初めてスマホを利用する人もgmailを利用するケースが非常に増えているのです。

このgmailというのはグーグルが提供しているサービスの一つとなっております。

アカウント数は公開されていないようですが、かなりの数のメールアドレスが取得されているものと思われます。

@gmail.comの前を作成

gmailを取得すると@gmailより前のアカウントが自分に割り当てられます。

すでにかなりの人がアカウントを取得しているため、簡単なネーミングを@より前に付けると残念ながらすでにアカウントがいっぱいということでなかなかネーミングを行うことが出来ませんが、実際には最後に数字などを追加することで、空いているメールアドレスを自動的に検索してくれます。

そのため基本的にメールアドレスがかぶるということはありません。

@gmailというのは、Androidを持っている人ならわかると思いますが、基本的にアカウントにもなっておりますので、Androidスマホを所持している人なら必須で所持しているアカウントにもなるわけです。

そのためgmailというのは絶対に持っておく必要のあるアカウントになるわけです。

グーグルのサービスを使うなら必須

グーグルのサービスを利用するのであれば、このgmailというのは必須のアカウントとなります。

そのためグーグルのサービスを利用する上では絶対に取得しておきたいアドレスなのです。

このアカウントを利用することで、グーグルの他のサービスとも連携することが可能となります。

例えば自分が取得したgmailのアカウントで自分の行動履歴がマップに表示されたり、グーグルプレイなどを利用する場合でも過去にダウンロードしたものを覚えておいてくれたりするので、データ移行なども非常にやりやすくなるわけです。

iPhoneでもグーグルのサービスを利用することが出来ますので、iPhoneでもこのサービスを取得しておくということはほぼ必須となっております。

iPhoneでもグーグルサービスというものは利用することが可能です。

グーグルサービスというのは、iPhone、Android問わず利用することが可能となるのです。他にはWindowsやMacなどでも利用することが可能です。

クロームというウェブブラウザを聞いたことありませんか?このクロームを利用することで、グーグルのサービスをいろいろなガジェットで連携するために必要となります。

中国での利用に注意する

gmail ジーメールが中国で使えない 利用方法は? Googleサービス全般 日本人出向者注意が必要

2018年3月2日

ただし中国での利用には注意してもらいたいです。中国ではgmailを利用するときは本当に注意が必要です。

gmailに重要なメールを受信していると受信出来ない可能性もあるのです。

中国はグーグルのサービスを締め出しており、完全なサービスの提供を受けることが出来ない可能性も十分にあるのです。

そのためグーグルのサービスのみを利用しようとして中国に行く人は注意が必要です。

特にこれから正月にかけて中国に行く人というのは非常に増えるかと思います。その時はgmailいわゆるグーグルのサービスに頼った旅行は注意が必要となります。

gmailは非常に便利なのですが、国によっては使いにくい地域もあるので注意したいところです。

日本での利用は非常に便利

とはいうものの日本で利用する上でgmailというのは非常に便利です。

先程書いたようにフリーでメールアドレスが取得できる上にグーグルのサービスを無料で利用することができるので、かなりメリットがあります。

これからますますgmailのアカウントが増えていくことは間違いありません。

グーグルのサービスを活用してgmailのアドレスを取得するときは継続してずっと利用することができるアドレスにしたいものです。


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA