ドコモオンライン ネットからドコモ スマホ 購入 メリット デメリット


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

ドコモオンラインショップを利用する人が年々増えてきていることを知っていますか?

ドコモオンラインショップというのは、ドコモの実施している公式オンラインショップとなっております。

そのため利用する人が非常に増えてきており、また24時間営業を行っているため、いつでもどこでもスマホからの注文を行うことが可能なのです。

またドコモオンラインショップは2008年から営業を開始しており、2018年で10周年になります。

ドコモオンラインショップのキャンペーンも実施されるでしょう。

それではドコモオンラインショップのメリット及びデメリットに関してお伝えしたいと思います。

ドコモオンラインショップのメリット

ドコモオンラインショップのメリットをこちらに記載していきましょう。

24時間営業

基本的にドコモオンラインショップは24時間営業です。メンテナンスの時間帯はあるものの、その時間以外ではスマホの購入を行うことが可能となっております。

実店舗で24時間営業を行っている店舗というのはありません。基本的に20時ごろに閉店するのです。

そのため仕事の都合などでスマホの購入が出来ないという人にとっては残念ながら仕事中にスマホを購入するというわけにはいかないのです。

今まではそれが普通だと思っていましたが、実は最近はそういうことが普通の時代ではありません。

ドコモオンラインショップを利用することができれば、24時間スマホの購入を行うことができるのです。

それは本当にかなりのメリットです。

24時間営業の恩恵を受けることができるという意味ではショップに行く必要がないということもかなりのメリットだと思います。

ドコモショップの混雑がすごい ドコモオンラインショップなら簡単手続き

ドコモショップの混雑っぷりが今かなりすごいことになっているようです。

1人あたりの契約にかかる時間というのがかなりかかるようです。契約を行うと最低でも1人1時間は最低でもかかります。

人によっては契約にかかる時間というのが3時間かかるという人もいるようです。

そのため契約するだけで半日以上潰れるなんてことも稀ではありません。またそれだけの時間がかかるということで、待つ人も大勢いるわけです。

ドコモショップで待つ人がかなり多いということもかなりの問題になっております。

待つ人がかなり多いということで、結果的に1日仕事になるケースも少なくはありません。スマホを契約するのになぜそこまでの時間がかかるのか?ということですが、スマホを契約するとどうしても重要事項説明なども必須となっております。

それらを理解してもらうためにはかなり時間が経過してしまうわけです。重要事項説明を行ったり、またそれだけではありません。新しいスマホを利用してもらうためには操作説明なども必要になるわけです。またはデータ移行も必要です。

事務手数料が無料

機種変更、MNP、新規すべての契約で事務手数料が無料です。

ドコモオンラインショップから契約するとすべての契約において無料ということはかなりメリットがあります。

機種変更の場合2000円(税抜き)、新規MNPに関しては3000円(税抜き)分が無料で契約することが可能です。

事務手数料といっても正直なところもったいない費用なので、それがないというだけでかなりのメリットになるかと思います。

事務手数料というのはドコモショップ、量販店では必ず発生します。

実はドコモオンラインショップでこの事務手数料が無料になっているというのは、ドコモショップの混雑から少しでも解消しようというドコモの狙いなのです。

そのためドコモオンラインショップは事務手数料が無料になっており、契約する人がお得に契約できるような施策になっているのです。

本当にこれはかなりメリットのある施策となっておりますので、ぜひ活用してもらいたいですね。

時間の節約になる

時間の節約には本当になります。時間というのは本当にもったいないです。

時間の節約というのはどういうことか?ということですが、実際に契約しようと思うとドコモショップに行こうと思うとやはり数時間経過してしまうわけです。

その時間に関してはもう戻ってきません。その時間を節約することが可能となっているのです。

時間の節約という意味ではかなりのメリットがあるのではないでしょうか。

事務手数料が無料化されるというよりもかなりのメリットがあるかと思います。機種変更なら15分程度の手続きで完了します。

それくらいメリットのある節約となっております。仮に自分に時間単価が1000円だったとしてドコモショップで契約したら3時間かかったとします。実質3000円の労働ですからね。

それが15分程度で完了するということは、時間単価にしたら250円程度です。その差は2750円となっております。

2750円の差となっていることを考えると間違いなく時間の節約になるかと思います。

頭金が不要

頭金というものがドコモオンラインショップならありません。

これまたかなりのメリットです。

ドコモショップで契約するとたいていの場合は頭金というものがあります。この頭金というのは、契約者にとってはかなり痛い出費となります。

頭金は店舗によってまちまちですが、1万円以上の高額頭金を設定している店舗もあります。

こういったものです。この頭金というものがあります。

10800円という非常に高額な頭金を設定しており、正直なところここまで高額な場合はかなり辛いのではないでしょうか。

そのため頭金というものがないドコモオンラインショップを選択する人が非常に多いのです。

頭金が10800円の場合だと事務手数料の2160円を入れて、どうですか?約13000円ほどお得に契約できると思いませんか?

それだけドコモオンラインショップはお得にリーズナブルに購入することが可能となっているのです。

頭金というのは店舗独自のルールが適用されているようですが、本来なら不要な費用負担です。

頭金を払ってまで店舗で契約したい理由ってなんですか?おそらくないと思います。

頭金を払う必要はないかと思いますので、オンラインでの契約を検討いただきたいと思います。

ドコモオンラインショップのキャンペーンの利用が可能

ドコモのキャンペーンを開催しております。

2018年12月からドコモのキャンペーンが開催されました。

これに伴い、メーカー協賛キャンペーンなどが開催されております。

またこれだけではありません。これ以外にもキャンペーンの内容としては、海外旅行や国内旅行などのキャンペーンも同時の行っております。

「ドコモ 大盤振る舞い キャンペーン」ということで、ドコモオンラインショップ限定のキャンペーンとなっているのです。

ドコモオンラインショップ限定キャンペーンなので、このキャンペーンはオンラインショップのみからしか受けることが出来ません。

間違いなくお得なキャンペーンとなっておりますので、検討してもらいたいですね。

iPhoneXs iPhoneXsMAX iPhoneXRの購入



iPhoneなら簡単にデータ移行もラクラク

こちら動画で解説しておりますが、iPhoneならデータ移行も非常に楽です。

今iPhoneを利用している人なら次に購入する機種がiPhoneでも全く問題ありません。

なぜここに記載しておくのか?ということですが、今利用している機種がiPhoneならドコモオンラインショップを利用して購入してもスムーズに機種変更が行えるからです。

ドコモオンラインショップで購入すると自宅にスマホが送られてくるということになりますので、ある程度自分でこのような機種変更に伴う作業というものは行う必要があります。

それをiPhoneならほんの何分かで行うことが可能ということになり、非常に簡単に機種変更を行うことが可能となっているのです。

ドコモオンラインショップで機種変更を行う人にとってこのような機種変更のツールがあるということはかなりメリットのあることかと思います。

ドコモオンラインショップで契約するデメリット

ドコモオンラインショップで購入するデメリットもやはりないわけではありません。

デメリットを紹介しておきたいと思います。

店舗独自のキャンペーンがない

当然といえば当然なのですが、量販店やドコモショップで実施している店舗独自のキャンペーンというものはありません。

ドコモオンラインショップ限定のキャンペーンはあるのですが、それを上回るキャンペーンをしていることが店舗ではあります。

そのため店舗で購入するほうがお得に購入することができるというケースもあるのです。

店舗独自で契約するほうがお得な場合もありますが、その独自キャンペーンは適用外です。

ただし店舗独自のキャンペーンの適用を受けようと思うとコンテンツへの強制加入などもあり、間違いなくお得か?と言われると絶対そうとは限りません。

店舗で買おうが、ドコモオンラインショップから買おうがモノは同じなのです。

お得に契約できるケースもあるが、一概に絶対お得に買えるのか?と言われると量販店で購入するときのほうがお得とは言えないケースも多々ありますので、注意が必要です。

スマホをすぐに受け取れない

スマホをすぐに受け取るということが出来ません。

量販店やドコモショップでは在庫があれば、すぐにスマホを手にすることが可能です。

これは相当なメリットかと思います。ただしドコモオンラインショップでは早くとも2営業日はかかるのです。

そのためすぐに端末を楽しむことが出来ないということがデメリットでしょう。

とはいうものの、実際には手続きをすることの煩わしさなどもないので、実際にスマホを受け取ることができるのは数日後だったとしてもそれはそれでメリットなのかもしれません。

スマホが故障しているときなどにすぐに手にしたいと思っても無理ですが、そうでない場合は待てるレベルではないでしょうか。

スマホをどうしてもすぐに受け取りたい人はやめておくしかありません。

それでもスマホの受け取りは2日程度なら待てるという人なら間違いなくオンライン購入をオススメしたいですね。

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA