• HOME
  • ブログ
  • GALAXY
  • SC-02L ドコモ ギャラクシーフィール2 どんなレビュー 見た目 動作速度

SC-02L ドコモ ギャラクシーフィール2 どんなレビュー 見た目 動作速度


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

GALAXY FEEL2がドコモより発売開始されました。

11月9日に発売が開始されたということで、手にしてみたいと思う人は多いのではないでしょうか。

docomo with端末として発売されており、価格はかなり抑えられております。

SC-02LというのはGALAXY FEEL2のドコモでの製品型番となっております。

それではどのようなスマホなのか紹介してみたいと思います。

GALAXY FEEL2 SC-02Lのスペック

まずはGALAXY FEEL2のスペックから紹介したいと思います。

GALAXY FEEL2
寸法 149 x 70 x 8.4mm
重さ 168g
OS Android 8.1 (Oreo)
画面サイズ 5.6インチ
解像度 HD+(720×1480)
ディスプレイ Quad HD+ Super AMOLED
プロセッサ Exynos 7885 Octa core(2.2GHz+1.6GHz)
RAM 4GB
内蔵ストレージ 32GB
microSD 最大512GB
前面カメラ 16MP、f/1.9
背面カメラ 16MP、f/1.7
WiFi 802.11ac
Bluetooth v5.0
Payment NFC対応(Felica含む)
カラー フロストホワイト、オーパルブラック、オーロラピンク
バッテリー容量 3000mAh
センサー 加速度センサー, 角速度センサー, 地磁気センサー, 照度センサー, 近接センサー, 気圧センサー, 指紋センサー, ホールセンサー
その他 IP68防水防塵

こちらがスペックとなっております。画面の解像度がHD解像度となっておりますが、実際に持った感じでは全く気になるレベルではありません。

こちらが画面を写した動画となっておりますが、全く気になるレベルではないと思います。

画面に関してはきれいという印象のほうが強いですね。

また周囲の画面を明るくしても追随もしてくれます。少しわかりにくいですが、この追随というのは、

docomo with対象スマホ

こちらがdocomo withに関して掲載のあるページとなっております。毎月の維持費が1500円割り引かれるということで、かなりメリットのある購入を行うことが可能となっているのです。

毎月の固定費を下げたいと思っている人ならこのdocomo withを利用しない手はありません。

毎月の維持費が下がるという施策はかなりお得な施策となっておりますので、維持費を永続的に下げたいと思う人ならこの機種の購入はありでしょう。

見た目はどんな感じ?

正面から見たところです。あまりきれいな写真でないのが申し訳ないです。

一般的なスマホといった感じですね。これだけ見たら可もなく不可もなくといったところでしょうか。

こちら背面です。背面にはGalaxyの文字が見えると思います。SC-02Lとも書いております。

こちら側面から見たところです。電源ボタンがあります。

こちら上部から見たところです。

こちらは下の部分ですね。

こちら逆サイドですが、こちらはボリュームボタンがついております。

見た目はそれほど大きくなく、普通に持ちやすい大きさかと思います。

Galaxy Feel2のベンチマークは?

こちらがベンチマークの測定結果となっております。

ベンチマークとしてはミドルレンジのベンチマークといったところでしょう。

さすがにGalaxy NOTE9などには当然ながら敵いません。

それは当然といえば当然のことでしょうね。

一般的なantutuベンチマークというアプリでの結果なので、世の中のベンチマークはこのアプリを利用していることもかなり多いので、参考にはなるのではないでしょうか。

SC-02Lはdocomo with対象製品となっておりますが、これくらいのスペックでも十分動作すると思います。

Galaxy Feel2の画面の綺麗さ

SC-02Lは非常に画面がきれいです。

こちらが画面の綺麗さを撮った動画となっております。

HD解像度ですが、十分綺麗な画面だと思います。

YouTube自体がフルHDの解像度まで対応しておりますが、実際にこれくらいの画面サイズで見るのであれば、正直なところ十分かと思います。

毎日見る画面なので、画面の綺麗さというのはかなり気になるところではないでしょうか。

これくらい画面がきれいに見れれば正直なところ問題ないでしょう。

HD解像度だったとしても全く問題ありません。そこは価格が安価だということで、少し諦める部分なのかもしれません。

写真はどんな感じ?

カメラ性能は4倍ズームが可能となっております。

まずは普通に撮ったところです。普通に撮っても夜景はかなりきれいに撮れていると思います。

基本的には自動の設定で写真は撮っています。

こちらズームしたところです。ズームしても結構きれいに撮れていると思いませんか?

最近発売されている機種でのデジタルズームは10倍のものが多いですが、この機種は4倍に抑えられております。

技術的には10倍でも可能だと思いますが、実際に4倍のズームができれば十分ということでしょう。

夜間の画像というのは本当にきれいだと思います。

こちら確認してみてください。

こちらは昼の画像となっております。日中も特に問題なくきれいに撮ることができると思います。

カメラ性能に関して言えば安価なモデルとしてはかなりオススメできるのではないでしょうか。

接写で撮るとこんな感じに撮ることが可能となっております。

接写でもあまり問題はないかと思います。

Galaxy Feel2のカメラの設定

こちらにSC-02Lのカメラの設定を掲載しておきます。

カメラ設定としては申し分ありません。普通にいろいろな設定があるので、問題なくきれいな写真を撮ることができるでしょう。

上記の動画で撮影したときの動画をそのまま掲載しておきます。

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA