ドコモオンラインショップは事務手数料無料で契約ができる

AQUOS SENSE 3 シャープの格安スマホ スペック 価格 発売日

AQUOS SENSE 3というモデルの発売に関して、予想したいと思います。

AQUOSシリーズの中でもAQUOS SENSEというのは格安スマホという位置づけとなっております。

AQUOSシリーズというのはシャープのスマホとなっており、他にはAQUOS Rシリーズ最近ではAQUOS ZEROというモデルの発売も行われております。

格安スマホといってもシャープから発売されているモデルということで、かなり信頼をしている人も多いのです。

格安スマホという位置づけでありながら、基本的には国産モデルということで、海外製を好まない人というのは、かなり購入をしていたりします。

それではAQUOS SENSE3というモデルはどのようなモデルになるのでしょうか?

まずは発売が予想されているメーカーに関してお伝えしたいと思います。

AQUOS SENSE3はドコモ、au、UQから発売される可能性が高い


まずはドコモオンラインショップを紹介したいと思います。

ドコモオンラインショップは機種変更、新規、MNPすべての契約において事務手数料が無料です。

そのためかなりの人が最近は契約をしているのです。

店舗にいくと数時間待たされるなんてことが普通にありえるため最近はネットでの購入を促しているケースが非常に多いようですね。

またショップでは手続きにかなりの時間を要するため、契約しようとかなりの空き時間をとれないと契約できません。

そういうことを考えるとやはり契約を行うという意味ではドコモオンラインショップのほうが早いのでかなり便利です。

続いてauです。


au Online Shopも非常に便利です。

au Online Shopで契約するとこちらも自宅まで送料無料で送られてきます。

わざわざショップまで足を運ぶ必要がないので、非常にメリットがあると思います。

UQ mobileはスマホの価格も非常に安価でありながら通信費もかなり抑えることが可能なキャリアです。

最近UQ mobileへMNPをする人が非常に増えております。

毎月のコストを下げるという意味では非常にメリットがありますので、検討してもらいたいですね。

それではどのようなスペックになるか見ていきましょう。

AQUOS SENSE3のスペック予想

SnapDragon 680 ヘキサコア CPU 2019年にも搭載のスマホが登場か

2018年11月16日

まずはCPUからですが、このようなCPUになる可能性が高いです。ひょっとするとCPUはSnapDragon670と呼ばれるものになるかもしれません。

基本的にCPUというのは、そのスマホの能力を左右するものなので、いいものを入れておくことに越したことはありません。

ただしいいものというのはそれなりに高くなるため、価格とのバランスを考えるとこのレベルのものでも十分なのかなという感じです。

スペックとしては正直なところそこまで高くはありませんが、シングルコアで2017年相当のスペックとなるため、そこまで低いというわけではありません。

続いてRAMの容量ですが、こちらは4GB程度になると思われます。

4GBというのは、2017年にはハイエンドモデルに搭載され、2018年ごろからはミドルレンジでも採用されていたりします。

そういうことを考えると4GBでも十分なのです。

続いてはROMの容量ですが、2019年ごろ発売されるということを考えると64GBくらいの容量ではないかと思います。

MicroSDの価格もかなり下落しており、正直なところ十分ではないかと思います。128GBなどのMicroSDでもかなり安価に購入することが可能となっており、本体容量がそこまで高くなくても十分かと思います。

カメラはシングルカメラではないかと思います。昨今デュアルカメラを搭載しているモデルも増えておりますが、シャープはデュアルカメラを一時期採用しましたが、まだハイエンドモデルでもシングルカメラに戻してきました。

そういうことからAQUOS SENSE 3ではまだシングルカメラのままになると予想出来ます。

発売日は?

AQUOS SENSE3の発売日はおそらく2019年11月ごろと予想されます。

2019年冬モデルあたりでの登場になるのではないでしょうか。

現在この記事を執筆しているのが、2018年11月なので、まだかなり先の話になります。

それでも1年前から期待している人も結構多いのです。格安スマホというのは、年々注目を浴びてきており、乗り換える人も相当多いことは間違いありません。

AQUOS R2 Compact スペック ソフトバンク 2019年春モデルとして登場予定

2019年1月11日

こちらAQUOSシリーズもまだ2018年に発表するなど最近のシャープは結構元気がいいですね。

AQUOS SENSE2の発売も開始

AQUOS SENSE2の発売も開始されました。

AQUOS sense2 スペック 価格 レビュー 評価 評判 ドコモ ウィズで維持費も安く

2019年1月21日

こちらを確認いただければいいと思います。

AQUOS SENSE2はカメラ性能がかなりよくなっているようですね。

カメラは単眼レンズとなっておりますが、かなり洗練されたカメラを搭載しているようです。

安いスマホは安かろう悪かろうかと思う人もいるわけですが、実際にはそのようなことはないと思われます。

かなりオススメできるメリットのあるスマホとなっております。

AQUOSシリーズはシャープというメーカーから販売されており、やはり信頼性のあるメーカーであることは間違いないでしょうね。

AQUOS SENSE2での動画もかなりきれい

AQUOS SENSE2での動画に関してもかなりきれいなことがわかります。

こちらAQUOS SENSE2で撮った動画となっております。

これならAQUOS SENSE3でも参考になるのではないでしょうか。

AQUOSシリーズは廉価版であったとしてもカメラは非常にいいと最近はかなりの評判になっているようです。

カメラ性能に関してはかなり期待してもいいのではないでしょうか。


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA