XPERIA XZ4 PREMIUM エクスペリアXZ4プレミアム ダブル レンズ カメラには期待したい


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

XPERIA XZ4 PREMIUMが2019年春モデルとして登場する可能性が非常に高いです。

XPERIA XZ2 PREMIUMで初めてデュアルカメラを搭載しました。

このXPERIA XZ2 PREMIUMのデュアルカメラを期待して購入した人も多いと思います。

以前からソニーのスマホはカメラがきれいとは言われておりました。

実際にカメラの性能は高いと思います。

今後発売される予定になっているXPERIA XZ4 PREMIUMでも同様にデュアルカメラが搭載されると思われます。

今回は前のモデルのカメラ性能をメインにお伝えして、次のPREMIUMがどのように進化していくのか予想を含めてお伝えしたいと思います。

XPERIA XZ2 PREMIUMのカメラ性能

こちらがXPERIA XZ2 PREMIUMのカメラ性能となっております。

夜間の撮影となりますが、夜間の撮影でもかなりきれいな動画を撮影することが可能となっております。

こちらは日中に撮った動画となっております。

ズームにするとやはりどうしても荒い画素になってしまいます。

ズームといってもデジタルズームとなっておりますので、どうしても画質の粗さというものは目立ってしまいますね。

風景などを撮るときというのはズームにせず普通に撮ることをオススメしたいですね。

基本的には、動画を撮影するときというのはズームナシで撮ることで、きれいな動画を撮ることが可能となっているのです。

こちらXPERIA XZ3の動画性能です。iPhoneXsMAXとの比較動画となっております。

こちらを見てみると思うのですが、iPhoneXsMAXというデュアルカメラとの比較となっておりますが、きれいな画質なのはどちらですか?

どちらもある意味きれいに撮れていると思いますが、画質の違いというのは明らかにわかるのではないでしょうか。

ベースは同じようなカメラなのですが、機種によっては捉え方が異なります。

こちらがXPERIA XZ3とGALAXY NOTE8との比較動画です。

日本ではXPERIAシリーズとGALAXYシリーズというのは比較対象になる機種ということもあり、こちらも比較してみました。

どうでしょうか?こちらもやはり画質に関しては異なります。

どちらがきれいかというよりもどちらが好みかというレベルではないでしょうか。

正直なところどちらのモデルもきれいなのです。XPERIA XZ4 PREMIUMでも同様にどちらがきれいか?ではないくどちらが好みかというレベルの画質になってくると思います。

それでは今回は青空がわかりやすい例となっておりますので、どちらの青空がきれいに写っているように見えるかということで見てもらえればいいと思いますね。

XPERIA XZ2 PREMIUMのカメラ性能を試してみます。

XPERIAのカメラ性能

こちらカメラ性能となっておりますが、デュアルカメラにするかしないかということを選択できるようですね。

そのためいろいろおもしろい動画を撮ることが可能となっております。

通常他のモデルではXPERIAのようなデュアルカメラとシングルカメラを選択することは出来ません。

XPERIA XZ4でも当然ですが同様の機能はついているでしょう。

近い場所を撮るときには残念ながらデュアルカメラにするときれいな動画を撮ることが出来ません。

そういう意味ではXPERIA XZ4に搭載されるカメラでこのようなデュアルカメラとの変更を行うという機能が搭載されるのかというところも非常に気になるところです。

後カメラ性能に求めたいのは倍率です。最近発売されているモデルでは、6倍から10倍というモデルがかなり多いですね。

XPERIA XZ4になったとしてもおそらくその程度の倍率になるのかと思われます。

カメラの倍率に関していえば高いほうがいいと思いがちですが、高いとデジタルズームの場合どうしても荒くなるので、それの注意が必要ですね。

デュアルカメラ化で夜の動画がきれいになる可能性が高い

デュアルカメラ化で夜の動画がきれいに撮れる可能性が非常に高いと思います。

XPERIAシリーズに搭載されるカメラというのは普通のカラーモジュールと白黒のモジュールも採用される可能性が非常に高いのです。

https://ktjh.jp/sony/xperia-xz2-premium/980

こちらにそのような記事が掲載されておりますので、そちらを合わせてご確認ください。

基本的には異なるセンサーを搭載しており、夜間の撮影がきれいになると思われます。

夜間に撮影するということはあまりイメージがないかもしれませんが、暗い場所で撮影するというとイメージがわくのではないでしょうか。

基本的に夜間の撮影を行う場合というよりも室内で撮影するということを考えるといいでしょう。

飲み屋などでの動画撮影や写真撮影はどうしても日中と異なり、暗い場所での撮影となります。

その時には間違いなくきれいに撮ることができると思います。

XPERIA XZ4 PREMIUMのカメラ性能には期待したい

XPERIA XZ4シリーズではすべてのモデルに2つ以上のカメラが搭載されることを期待したいですが、2つ以上のカメラが搭載されているモデルというのは、どうしてもきれいに撮れるという印象が強いです。

異なるレンズを採用していることで、違うシチュエーションで動画やカメラを撮影したときに当然ながらそのときに最適化されたカメラで動画を撮影することが可能になるからです。

XPERIA XZ4 PREMIUMではXZ2 PREMIUMの後継モデルということで、2つ以上のカメラを搭載すると思われますが、それ以外のモデルはまだ未確定です。

それでも昨今の流れからするとXPERIA XZ4でもデュアルカメラを搭載してくる可能性というのは十分にありえるわけですね。

2019年の夏モデルとして登場する予定だと思いますので、かなり期待してもいいのではないでしょうか。

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA