XPERIA XZ3 SO-01L 購入 レビュー カメラ 動画 見た目 動き 速度は?


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

XPERIA XZ3がドコモから発売されました。

XPERIA XZ3がやってきましたので紹介したいと思います。

今回XPERIA XZ3は有機ELを採用し非常に期待できるスマホとなっております。

XPERIA XZ3の同梱品

こちらがパッケージとなっております。今までのパッケージとさほどかわりません。

個人的には年々本体が小さくなってきているような気がします。

こちら蓋から開けてみたところです。本体が一番上にありますよね。

このあたりのパッケージングも他社と同様にほぼ同じパッケージとなっております。

こちらが同梱品です。USBーCしかありませんので、このアダプターを利用して、音楽などを聞くことが可能となっております。

基本的に最近のスマホというのは、イヤフォンジャックがなくなったりしております。

そのためこのような同梱品がほしいわけですよね。同梱品がない場合は残念ながらBluetoothで音楽を聞く必要があります。

Bluetoothは最近音楽を聞くためには必須のツールになってきましたが、正直なところまだ所持していない人も結構多いでしょう。そのためどうしても有線でつなげるようなものがほしいと思います。同梱品として付属しているのであれば、問題ないでしょう。

こちら正面から見てみたところです。正面から見ると非常にスタイリッシュですよね。

こちら背面から見たところです。背面から見ると指紋認証機能が背面にあることがわかるかと思います。

指紋認証というのは認証機能としても非常にわかりやすい認証機能ということで、個人的にはないと困ります。

問題は背面にあって使い勝手がどうかというところです。世界的に見るとディスプレイへの埋込の技術などを利用しているスマホも存在しており、すでに技術的にはかなりの技術になっているのです。

今後そういったモデルが世の中に増えてくると思われます。

こちらサイドからの画像となっております。見えにくいですが、ボリュームボタンや電源ボタンはこちらにあります。

こちら上部から見たところです。上部にはSIMトレイがあります。

こちら下部となりますが、下部はUSBーCの端子があり、USBーCの端子というのは、最近は一般的になってきました。

同梱品にUSBーCからイヤフォンジャックへの変換ケーブルなどが同梱されているため、音楽を聞くときはそういう使い方をしていただければと思います。

こちら斜めから見たところです。画面の端っこの部分がアールしていることがわかるかと思います。

有機ELを採用したことにより、このようなデザインも問題なくできるようになったのではないでしょうか。

ソニー製品というのはデザイン性にかなり優れていると思いますね。

iPhoneXs iPhoneXsMAX iPhoneXRの購入



それではXPERIA XZ3のスペックに関して紹介したいと思います。

XPERIA XZ3のスペック

大きさ 158 x 73 x 9.9mm
重さ 193g
OS Android9.0
CPU Snapdragon 845
RAM 4GB
ROM 64GB
画面サイズ 6.0インチ
解像度 2880 x 1440ドット QHD+
カメラ 1920万画素/1300万画素
カラー ブルゴーニュ(レッド)、ブラック、ホワイト、グリーン
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
その他 IP68防水防塵、3330mAhバッテリー、指紋認証機能

こちらがスペックとなっております。IP68という防水が入ってることがかなりありがたいと思います。

指紋認証は背面にあります。

今回XPERIAシリーズでは初めて2880 x 1440ドット QHD+という解像度になりました。

解像度はかなり解像度が高いので、オススメしたいと思いますね。

今回厚みが1cmを切ったということがかなり大きいと思います。スペック的にはGALAXY NOTE9などとほぼ同じスペックになっており、2018年秋モデルとしてはかなりスペックの高いモデルとなっております。

SnapDragon845のスペックは非常に高くかなり高速に動作させることが可能となっております。かなり検討してもらいたい機種の一つですね。

カメラは前面カメラも1300万画素となっており前面カメラでも十分綺麗に撮ることが可能なのです。前面カメラは昔はそこまで重要視しておりませんでしたが、最近は自撮りなどを行う人も増えており、1300万画素の画質をほこればかなりのきれいな動画を撮ることが可能でしょう。

iPhoneXs iPhoneXsMAX iPhoneXRの購入



XPERIA XZ3 iPhoneXs /MAXとの動画比較

こちらXPERIA XZ3とiPhoneXsMAXとの動画比較となっております。

iPhoneXs系の機種というのは、各社かなり力を入れており、相当売りたい機種の一つです。

このiPhoneXs系の機種と比較してもかなりXPERIA XZ3の実力が高いことがわかるかと思います。

どうですか?かなり動画性能が高いと思いませんか?1つカメラしか持っていないXPERIA XZ3でもかなりきれいな動画を撮ることが可能なのです。

完全に後は好みの部分かと思います。XPERIA XZ3のカメラ性能はかなり高いと思います。

今の時点でiPhoneXsシリーズとの動画比較をしているページはなかなかないと思います。

2つのモデルをきっちり比較している動画も非常に少ないと思いますので、ぜひ拡散いただきたいと思います。

XPERIAとiPhoneというのは初代のときからライバル機種なのです。初代XPERIAが発売された頃にiPhone4が発売されました。

その時はXPERIAとiPhoneのどちらにしようかと考えていた人も多かったと思います。

そのときにXPERIAを選択した人なら今でもXPERIAを使い続けている人が多いのではないでしょうか。私も初代XPERIAを持っていました。

当時はSIMフリーにすることがかなり困難でしたが、SIMフリーにして楽しんだ人も多いでしょう。今はSIMフリーにすることも難しくなくSIMフリーにすることも可能です。

XPERIA XZ3もSIMフリーにすることが可能となっております。総務省もそういったSIMフリー施策などを実施しており、契約した後にSIMフリーにすることで、auなどのSIMも利用することが可能なのです。

そういう意味ではかなりオススメできるスマホかと思いますね。

こちらの動画を見てください。こちらの動画はGALAXY NOTE8との比較動画となっております。

このNOTEシリーズというのは日本市場ではXPERIAシリーズのライバルとも言えるスマホとなっております。

GALAXY NOTE8という1年前のモデルとなっておりますが、十分綺麗に撮れるカメラを備えていると思われます。

カメラというのは、普段普通に使うものですから、どうせならきれいなものを使いたいですね。

正直なところ普通の動画を撮るのであれば、本当にもう誤差のレベルですよね。

どちらがきれいかと言われてもかなり悩ましいところではないでしょうか。

iPhoneXs iPhoneXsMAX iPhoneXRの購入



ドコモのキャンペーンを利用

こちらドコモオンラインショップ限定のキャンペーンとなっております。

こちらのキャンペーンを利用することで、5184円分の還元を行ってくれるのです。

ドコモオンラインショップ限定のキャンペーンとなっており、ドコモオンラインショップはかなりお得なオンラインショップです。

 

こちらがドコモオンラインショップとなっております。

こちらのキャンペーンを利用することでお得に契約できるので、利用したいところです。

こちらにドコモオンラインショップのお得情報をお伝えしておきます。

現在ドコモオンラインショップでは機種変更、新規契約、MNPで事務手数料が無料のキャンペーンを実施しております。

そのためかなりの人が最近利用しているのです。

その理由ですが、ドコモショップへ足を運ぶ人が多すぎるということです。そのため足を運ぶ人が多いことからいつも混雑しているイメージです。

ドコモオンラインショップならそういう混雑がありません。

そのため今はXPERIAシリーズの購入もドコモオンラインショップを利用する人が多いのです。

XPERIA XZ3の購入も可能となっておりますので、かなり便利です。

基本的に手続きは15分程度で終わるため、かなり早く手続きが終了すると思います。

これは使っておきたいですよね。

カメラ性能

こちらがカメラの性能となっております。

近い場所と遠い場所とそれぞれ撮影しておりますので、結構わかりやすいかと思います。

カメラの機能というのは、結局主観が入りますので、全てキレイに撮れるというわけではありません。

同じ場所を夜間でも撮影しております。撮影もズームとそうでないパターンの2つでの撮影です。

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA