iPhone Android スマホ 画面に傷が入った 筋 割れ ひびを修復 修繕にはガラスコーティングがオススメ



 

この記事にはPR文言を含んでおります。

スマホに傷が入ったなんて嘆いている人も多いと思います。スマホに傷が入ったら普通の人は単純に諦めるなんて人も結構多いと思います。

諦めるのは本当にもったいないです。一応修復の方法や修復手順がありますので、そちらを参考に修復いただければと思います。せっかく高額で購入した機種を単純に諦めるのはもったいないと思いませんか?単純にそんなことで諦めてもいいのですか?せっかくスマホを購入したのであれば、やはり修復をして長く利用したいものです。修復できるのであれば、修復しておきましょう。

ネットなどを見ていると歯磨きがいいなんてことが結構書かれております。

実は歯磨きというものは研磨剤が含まれており、研磨をすることで傷があたかもとれたかのような錯覚になるだけで、実際は傷が取れているというわけではありません。

スマホの画面にはコーティングがされており、そのコーティングを研磨剤でとっただけにしかすぎないのです。

確かに傷は取れているように感じるわけですが、取れたというよりもコーティングを剥がして傷を目立たなくしたという感じです。

一般的にはコーティングがありコーティングのみが傷ついているということが一般的なのです。

そのため最近はフィルムを貼らずにコーティングを行うケースも増えてきているようです。

それではスマホの画面を保護するためのコーティングを紹介したいと思います。当然ながらコーティングにより修復も可能となっております。

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

スマホの画面を保護するコーティング

これらコーティングを塗ることで、結構耐久性もよく、スマホの画面の傷も防ぐことが可能となっているのです。

コーティングをするという発想は今までなかったかと思いますが、コーティングするほうが結果的に傷がいったときの修復ということで便利になるのかもしれません。

コーティングというのは、かなりいいと思います。こういうものは傷が付く前に行ったほうが本来なら確実にいいと思いますね。

傷が付いた後に、行うと間違いなく傷が入った状態でコーティングができる状態となってしまいます。そうならないように本来ならしたいところなんですけどね・・・

一番は傷をいかせないことが大事

一番重要なことはそもそも傷がつかないように普段から保護しておくということが非常に重要になります。

やはりその方法というのは、保護フィルムをつけるかもしくは手帳型ケースをつけるという方法です。

保護フィルムをつけるということは今まで普通の人は行っていると思います。保護フィルムをつけることで基本的に傷がついてもフィルムに傷がつくだけで、本体に傷が付くというわけではありません。

そのためフィルムをはる人はかなり多いと思います。

フィルムをはるという行為が嫌な人も実はいるのです。それは操作性です。実際にはほぼかわりませんが、若干ながらレスポンスが悪くなるという理由で、フィルムをはるのを嫌がる人です。

他には実際の見え方がフィルムをはると異なるという意見もあります。

フィルムによっては確かに見た目がかなり違うようなものもあるので、確かに見た目が変わる可能性というものは十分に考えられます。

そのためそういう人というのは、フィルムではなく手帳型のようなケースです。実はこれでかなりの傷を防ぐことが可能となっているのです。

手帳型ケースというのは最近使っている人もかなり多いことから特にきにすることなく利用できる環境になりました。

手帳型ケースを持っている人は本当に多いですよね。

私も今は手帳型ケースをしております。昔は消耗品という考え方からスマホ購入時でもケースをつけておりませんでした。

それが今はケースをつけるようにしております。やはりケースを利用することで、これらの傷を防ぐことができるという自己防御だと思います。

傷をつけたくないと思ったらはじめからケースなどは必需品かと思いますね。

スマホケースを着用することにより、圧倒的に傷がつきにくくなると思います。スマホケースは本当にそういう意味では救世主かもしれません。

ドコモ、au、ソフトバンクのスマホで試してみる価値あり

ドコモ、au、ソフトバンクのスマホで試してみる価値ありでしょう。

実際にはSIMフリーでもなんでも構わないわけですが、結果的にスマホというのは、表面がコーティングされているわけです。

コーティングが剥がれてくるということがリスクになるわけですね。

✔はじめから保護フィルムがついているモデルも多数
✔海外製は比較的フィルムがついていることが多い

保護フィルムがついているということは非常にいいことですね。

保護フィルムは結構安価なので、購入してもいいと思います。

ケースでカバーしてみる

スマホケースを購入することで、画面の傷を防ぐことが出来ます。

とはいってもスマホケースの中で、選ぶの選ぶのであれば、手帳型ケースとなります。

手帳型ケースを選択することで、画面の傷を防ぐことができるのです。

このようなケースは画面を保護してくれるのに非常に役立ちます。そのためケースを選択することで、画面を保護してくれます。

外からの傷にも非常に強くなり、スマホをきれいに利用することができるかと思います。

スマホケースをつけることで、もともとの傷から守るということも非常に重要なことかと思います。

ケースなしでスマホを利用するほうが本当はスタイリッシュですが、ケースをつけることで、画面を傷から守るということは非常に重要なことなのではないかと思います。

そもそも傷がいかないように日々大事に使うということが非常に重要な要素となります。

傷がいかないようにするというのも非常に難しい話ですが、スマホに傷がいってブルーな思いをするくらいなら、普段から気をつけるという意識も重要ではないかと思います。

✔ケースなどで画面を保護することが重要
✔ケースをつけることで、傷をはじめからつけないようにする

本体を守るこの重要性

本体を守ることは非常に重要なことだと思います。特に画面は毎日見るものですからね。

ケースやコーティング、フィルムなどで覆うことで、確実に守ることが可能となります。
傷が付くとどうしても、画面を見ること自体が嫌になってしまいませんか?
そうならないように画面や本体を守るには、ケースなども必要となります。

✔フィルム、ケース、コーティングは必須
✔中古で売却するときも高値買取
【2023年版】スマホを高額買取 自宅にいながら売れる 古くなったiPhone Xperiaは下取りせずに売却がオススメ
スマホの買取というのは、安価な価格でスマホを入手して、それを売却するという人もいるでしょう。 他には使わなくなったスマホを売却したいというニーズもあろうかと思います。 買取を実施している店舗というのは、そういうことを専門に行って...

こちらを見てもらいたいと思いますが、高値で買い取ってもらうためには必要だと思います。
ぜひ高値で買い取ってもらうように、事前に本体は守っておきたいですね。

本体を守るということは、本当に重要なことだと思います。

ただ本体に小キズがいってもいいと感じている人は、別に構わないと思います。どちらかというと本体を守るよりも、本来ならディスプレイを守りたいと考えている人が多いと思います。

そうなれば、基本的にはフィルムのほうが重要ということになります。

傷が嫌なら機種変更も検討

スマホに傷が入ることが嫌ならいっそのこと機種変更を検討することもありかと思います。

こちらドコモオンラインショップとなっておりますが、機種変更時の事務手数料が無料となっております。

機種変更することが非常にてっとり早いわけですが、価格はかなり高いですからね。

毎月の維持費を安価にすることは、色々なプランが出てきたので可能だと思いますが、本体代金は値引きされるわけではありません。
そういうことから、基本的に機種変更をせずに継続して利用し続けるという人も増えています。

✔オンラインショップはスマホが楽に購入できる
✔オンラインショップを利用する人へ年々増加中
✔オンラインショップでスマホを買えば、自宅まで届けてくれる

オンラインショップでスマホを購入することで、自宅まで届けてくれるというメリットがありますので、最近はオンラインショップを利用する人が非常に増えています。

ドコモオンラインショップ及び、ソフトバンクオンラインショップは事務手数料が無料となっていますので、かなり購入しやすいです。

フィルム&ケースの組み合わせは最高

フィルム&ケースの組み合わせは最高の組み合わせかと思います。フィルムとケースを組み合わせることで、かなり傷がいかなくなるかと思います。

傷がいかないようにするためには、最新スマホを購入するタイミングで、フィルムとケースを利用することをオススメしたいです。

いわゆる予防と呼ばれるものです。事前に予防をすることにより、実際にコーティングが剥がれた時に嫌な気持ちにならずにすむわけです。

余計な出費を抑えることが出来るのです。

結果的に嫌な気持ちにならないようにするためには、傷がいかないようにすることですからね。フィルムの価格なんて高くても数千円です。

一度傷がついてしまったら、修復するほうが難しいのです。結果的にフィルムを貼っておくほうが、無難な選択だと思います。

✔購入時点からフィルムとケースを購入する
✔オンラインショップで買えば、スマホが届く前にネットからケースやフィルムを購入しておく
✔オンラインショップなら同時購入も可能

結局のところ、スマホを傷から守るためには必要なことなのです。

結局のところ傷が入ったら正直なところ使うのも嫌だと感じる人も多いのではないかと思います。

割れ、ひびは筋は厳しい

割れたりひびが入ったりするとさすがに修復は厳しいです。そうなると完全なリペアとなります。;リペアになった場合、全面ガラスの交換となります。

毎日使っているスマホですが、どうしてもひびや割れが入ることも少なくはありません。

そうなる前に大事に使いたいところですね。

割れないようにするためには、落とさないことや、後ろポケットに入れた状態で椅子に座らないことなど、色々自分なりに改善できるところはあるかと思います。

一度入った割れに関しては戻りませんので、どうしても諦めるしかないかと思います。

割れたスマホなどは下取り等でも減額になりますので、お得感はほぼありません。少しくらい割れた状態であれば、スマホを普通に使っている人も結構多いと思います。少しくらいなら我慢して利用するのもいいですが、買い替えたくなる人も大勢いるかと思いますね。

私なら買い替えたくなってしまいますね・・・

潰れないスマホを買うこともおすすめ

au TORQUE 5G G05 トルク 5G KYG01 スペック レビュー 価格 評価 防水 防塵 Coleman
TORQUE 5Gが販売されてから少し経過し、販売台数も少し落ち着いてきたという状況となります。 これから夏の時期になりますので、キャンプや山、海などにTORQUE 5Gを持っていきたいという人も結構多いのではないかと思います。 TOR...

はじめから潰れないスマホを買うということもおすすめです。

こちらはTORQUE 5Gというスマホとなっていますが、基本的に潰れません。

TORQUEシリーズであれば、基本的に潰れることはありません。

スマホを買う上で重要な要素の一つとして、落としても潰れないとか水濡れなどでは潰れないということも重要な要素の一つではないかと思います。

au 次期 TORQUE G06 (5G)トルク 6G KYG02 2023年 スペック 予想 予約 キャンペーン 発売日 レビュー 価格 防水 防塵
auからTORQUE G06が今後発表されると思われますので、紹介しておきたいと思います。 こちらau Online Shopとなっていますが、au Online Shopにて購入することが可能となります。 2021年に...

今後TORQUEシリーズが2022年にも発売される可能性があります。

こちらも潰れないスマホということになります。

昨今このようなモデルというのは、人気が高いです。

落としても壊れないスマホというのは、比較的ニッチなモデルとなりますが、画面などがかなり強固な作りとなっていますので、人気はあります。

このようなスマホはこれだけではなく、高温多湿などにも強く、防水、防塵などもかなり優れた性能を発揮しているわけです。

こういったスマホというのは、ほしいという人も結構多いわけです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック