ドコモオンラインショップは事務手数料無料で契約ができる

Sペンというスタイラス 大画面のスマホがオススメ ノッチもないので動画なども見やすく

Sペンという言葉に馴染みにある人というのはそこまで多くないと思います。

GALAXY NOTE9についているペンのことでGALAXY NOTE9の大画面上に文字を書いたりすることができるのです。

このSペンですが、本当に便利な能力を発揮するのです。

今回このSペンにはBluetoothが搭載されております。そのためGALAXY NOTE9の本体とSペンはBluetooth通信でつながっているのです。

そのため今までのGALAXY NOTE8よりもGALAXY NOTE9のほうができること含めて多くなっているのです。

まずはリモコン操作です。カメラのシャッター代わりにすることも可能になっているのです。

Sペンでシャッターになるということは本当に面白いですね。

カメラのシャッターとしてSペンを利用することで、遠隔にいながらシャッターを押すことができるのです。まさにリモコン機能です。

他にはSペンを操作することで、ギャラリーなどのアプリで次の画像を見たりとSペンの使い勝手というのはかなり面白いようになっているわけです。

それではSペンの利用方法を2つ紹介しましょう。

文字で伝わるメッセージを書こう

文字でメッセージを書くことが可能です。当然ですが文字なら書けるのは当然と思うかもしれませんが、文字を書いたときの筆跡を全部覚えておいてくれるのです。

これはかなり面白い機能の一つです。

文字で書いたときの思いを相手に伝えることが簡単にできる機能の一つです。

最近はメールやLINEなども基本的には活字です。

その活字ベースから手書きで相手にメッセージを送ることができるのです。

これはかなり面白い機能です。他の機種でも手書きをすることが出来ますが、本当に手で書くものばかりです。

スタイラスを手に入れると書くことが出来ますが、スタイラスを別途準備する必要があります。

それがないということが非常にいいですよね。

海外のブログやニュースを読もう

こちらですが、Sペンの機能を利用して翻訳機能が搭載されております。

翻訳機能というのは、他の方法で見ることが出来ますが、Sペンでも非常に簡単にできます。

Sペンを利用しての翻訳機能を利用することで、英語の本文を見ながら簡単に翻訳を行うことが可能となっているのです。

テキストを自動的に抽出してくれて、翻訳してくれるという機能です。

この機能を利用することで、日本語以外のページを見ることも可能となっているのです。

日本語以外の海外のウェブサイトを見ると本当に世界が広がりますからね。英語の勉強にも役立てることが可能です。

英語以外の言語でも行うことが可能となっており、日本語ページも英語に翻訳してくれます。

そうなると英語の勉強にもなりませんか?

GALAXY NOTE 9は機能盛りだくさん

GALAXY NOTE9というのは機能が盛りだくさんです。

GALAXY NOTE9を利用すると他のAndroidが利用出来なくなるほどにかなり使えるスマホとなっているのです。

やはりそれはSペンの威力です。他にもスペック的には最高のスペックを誇り、人気もかなりです。2018年に発売されたAndroidスマホ最高のスペックという名にふさわし機種であるかと思います。

GALAXY NOTE9の購入はぜひ検討してもらいたいですね。

GALAXY NOTE 9 ギャラクシー ノート9 スペック 価格 発売日 値段 ドコモ au

2019年2月7日

こちらにスペック等の掲載はありますので、こちらも合わせてご確認いただければと思います。


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA