GALAXY S11では4つのカメラを搭載の予定 クアッドカメラ


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

GALAXYシリーズの中でもSシリーズというのはサムスンのフラッグシップモデルとなっております。

このGALAXYシリーズでもS11が今後発売される予定になっており、そのS11というのは2020年にも発売される見込みです。

その中で搭載されるカメラというのは4つのカメラになる可能性があると報じられております。

GALAXY S11のイメージ

こちらがGALAXY S11のイメージとなっております。ぼほベゼルがない形になっております。

上部に若干ながらノッチがありますね。今出ているニュースではディスプレイにカメラが埋め込まれるようなものの開発も行われており、そうなれば非常に市場は面白くなりますよね。

今後そのようなディスプレイが開発されると、このノッチもなくなる可能性が非常に高いですね。

こちらカメラですが、クアッドカメラが搭載される可能性もあります。

Huaweiなどのメーカーでは今3つのカメラを搭載するモデルの発売を行っており、一旦は3つのカメラを搭載しているモデルが今後かなり発売される見込みです。

3つのカメラを搭載しているモデルというのはトリプルカメラといいますが、4つのカメラはクアッドカメラです。

4つのカメラが搭載されることにより、どのような写真を撮ることができるのでしょうか?

複数カメラの利点

複数カメラがあることによる利点を紹介したいと思います。

基本的にはすべてのカメラが異なる画素数や役割を持っており、メインで利用するカメラの補助的な役割になることが多いようです。

そのため写真には欠かせないボケの写真や、ズーム機能、ピントのズレを補正したりと様々な役割を複数のカメラで補うという形になるケースが多いと思います。

スマホの機種によっては専用レンズということもあるかと思います。例えば動画専用レンズやズーム専用レンズなどです。または暗室で撮ることに特化したカメラを搭載する可能性もあるわけです。

このようにカメラの性能というのは、いろいろなカメラを搭載することにより、それぞれの特性を活かすような構成になるケースが考えられるわけです。

実際にGALAXYシリーズで4つのカメラが搭載されたとしたらどのようなカメラの構成になるのでしょうか?

すでにGALAXY Aシリーズではクアッドカメラを搭載しているスマホが発表されております。

技術的には4つのカメラを使って1つの写真にする技術などもあることから今後かなり期待されると思われます。

GALAXY S11の頃にはカメラもかなり進化しているのではないでしょうか。

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA