保護フィルム ガラスフィルムを スマホ iPhoneにきれいに貼る方法

保護フィルムを購入したのですが、保護フィルムがきれいに貼れない・・・なんてことよくありませんか?

実は保護フィルムというのは本当に貼りにくいものです。気泡が入り、結果的にもう一度やり直しなんてことがよくあるわけです。

実はそれらを回避することが可能なものというのが出てきました。

ガラスフィルムというものを利用すれば、それらの問題を一気に解決することが可能です。

今回iPhoneが発売され、iPhoneにフィルムを貼る作業をする人が非常に多いと思います。

個人的にもiPhone用のフィルムを購入しました。

今回購入したケースはこちらです。こちらのケースですが、ガラスフィルムが同梱されており非常に安価なケースとなっております。

最新のiPhoneXsやiPhoneXsMAXにも対応したものとなっており、非常にオススメできるケースとなっております。

こちらのケースに同梱されていたフィルムをiPhoneXsMAXに貼ってみました。

本当にきれいに貼れる

こちらの動画を見てもらいたいのですが、かなり簡単に貼ることが可能となっております。

普通の保護フィルムでは残念ながらそこまできれいに貼ることが出来ませんが、こちらのガラスフィルムなら非常に簡単に貼ることが可能となっております。

ウェットとドライの拭くものも付属されており、きれいに画面をこすればかなりきれいに汚れを落とすことが可能です。

きれいに画面をこすって汚れさえ落とすことができればまず気泡が入ることはありません。

万が一気泡が入っても?

万が一気泡が入っても基本的に貼り直しはやめておいたほうがいいと思います。

その理由ですが一度気泡が入ってしまうということはそこにホコリがあるということです。ホコリを取り除くことは非常に難しいです。

そういう場合は諦めるか新しいフィルムに交換しましょう。

普通の人は諦める人が多いですね・・・

諦めたほうがよさそうですが、諦めきれないという人は予備のケースを購入するか別途フィルムのみを購入するということをオススメしたいですね。

ガラスフィルムだけなら結構安価に購入することができる??と思っている人も多いと思いますが、実はガラスフィルムはそこまで安価なものではありません。

それなりの価格がするのです。

ガラスフィルムだけの価格ですが、それなりにすると思いませんか?

やはり先程のケース付きがいかに安価なのかがわかるかと思います。

ガラスフィルムだけで購入するよりもやはり安価なケース付きのほうがお得です。

フィルム付きケースはこれくらい安価なものもありますので、やはりセットで購入するほうがいいかもしれません。

ケースを購入するとTPOに合わせてケースを変更させることが可能です。

そのほうが間違いなくいいと思いますね。

フィルムを貼るのにはなれも必要

フィルムを貼るということはなれも必要です。

普通の人は機種変更時にフィルムのはりかえを行なうと思いますので基本的に2年に1度です。2年に1度しかはらないとなればなかなかなれるということは難しいかもしれません。

とはいうものの訓練するわけにもいかず・・・という感じではないでしょうか。

それでも基本的にはフィルムを貼るという作業はなれが必要です。

ホコリのない場所でやってみるとか、極端なことをいえばホコリが出ないということで裸でやってみるとか・・・

基本的にフィルムを貼る時というのはホコリが一番の大敵です。

きれいに画面を拭いたとしてもホコリ一つ入れば気泡は簡単にできてしまいます。ホコリを極力なくした環境でやることをオススメします。

それだけでかなりきれいに貼ることができるようになるかと思います。

ホコリのない部屋というのはありませんが、事前に掃除機などでホコリはおもいっきり吸った環境での作業をオススメします。

またホコリは下に落ちてくるので、できることなら机の上での作業をオススメしたいですね。

基本的にフィルムというのは汚れには弱いので細心の注意を払う必要があるかと思います。

自分でやるのは苦手な人は?

有料ですが、保護フィルム貼り付けのサービスというものをやっている店舗もあります。

有料となりますが、非常にオススメできるサービスです。やはり自分で貼るというのは苦手という人ならお金を払ってプロにやってもらうということを考える必要もあるかと思います。

プロにやってもらうといっても料金体系は店によってマチマチですが、かなりきれいに貼ってもらえることは間違いありません。

機種などにもよりますが、2000円前後でフィルム貼り付けサービスというものをおこなっているようです。

その価格を高いと思うか安いと思うかはあなた次第ですが、自分ではって失敗してまたフィルムを購入する・・・といったことがもったいないと感じる人ははじめからそのようなサービスを利用するほうがいいと思います。

それでも1000円で購入できるフィルムをまたお金を払って貼ってもらうということはちょっともったいないような気もしますね・・・

私なら少しくらいホコリが入っても我慢してしまいますが・・・

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA