Apple Pencil2 iPad 2018年モデルで利用可能な新しいガジェットに


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

ApplePencil2というものが発売される可能性が非常に高いことがわかりました。

ApplePencilというのは、iPadで利用するペン型の周辺機器です。

iPadを持っている人なら結構な割合でApplePencilは持っているのではないでしょうか。

実は私もiPadと同時にApplePencilの購入も行いました。それくらいApplePencilというのは、いいガジェットだと思います。

それの2世代モデルというものが発売されるようです。

ApplePencil2とは?

iPad 2018年モデルと同時に発表される見込みとなっており、ApplePencil2というのは、どのように進化するのでしょうか?

今のところまだ進化のベールというものはよくわかっておりませんが、ApplePencil2という名称になるのかどうかもわかりません。

予想されている使い方というのは、iPadに近づけるだけでペアリングが行われるということくらいです。

確かにApplePencilというのは、すでにかなり今の時点で使えるガジェットとなっており、どこを変更するの?と思えるくらい非常にいいガジェットです。

ApplePencil2は発売後に今まで発売されているiPad Pro、iPadPro2で利用できるかどうかに関しては不明です。

当然ながら使えることはかなり期待したいところです。

基本的には同じようなハードウェアを搭載しているiPadProなのですから、ApplePencil2となったとしても使えるようになると思われます。

ペンがあれば絵や文字が自由自在

おそらくApplePencil2が発売されると、もっと細かい段階的な書き味になるのではないでしょうか。

筆圧などもすでに現行のApplePencilでも十分対応できるかと思いますが、それ以上の筆圧の段階になるのではないでしょうか。

かなり細かい書き味を試すことができるかと思います。

後は重さですが、現行のもので20gとなっておりますが、おそらく若干ながら軽くなると思われます。

実際には軽くなるといったところで2g程度ではないでしょうか。あまりにも軽ければ書きにくくなりますからね。とはいうもののそういう部分しか進化するところはないのでは?とも思いますね。

またはペンの先にアジャスターなどが同梱されており、いろいろな書き味を楽しめるようになるのかもしれません。

基本的にはそこまで大幅な進化は出来ないと思われますので、進化をするならそういう部分がメインになるかと思います。

ペンが進化するという概念はあまりありませんが、正直なところペンも進化させてほしいです。

いろいろな夢を与えてくれる会社がAppleなので、当然ながらいろいろApplePencilに関しても進化させてほしいですね。

それこそみんなが驚くようなペンを開発してきてもらいたいと思います。

ApplePencil2の発売日は10月

iPad Proと同時の発売になるかと思います。

こちらがiPadProの3世代に関して触れているページとなっております。

こちらも合わせてご確認いただければと思います。

iPadと同時に発売されると言われております。

iPadは当然ながら非常に人気のガジェットとなることは間違いないと思います。

iPadを購入する人もかなり多いでしょうね

ApplePencil2は2018年モデルのiPadのみで利用可能

ApplePencil2が発売されましたが、2018年モデルのiPadでしか利用することが出来ません。

今回発売されたApplePencilですが、充電などが非常に簡単にできるということもあり、かなり人気が出ております。

ワイヤレス充電もついており、磁石で本体にくっつけて充電することが可能となっているのです。

そのため充電が今までのApplePencilと比較しても簡単に充電することが可能になっており、かなり便利な仕様です。

今回はApplePencil2と同時に購入してもいいかと思いますね。

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA