格安SIMも480円から利用可能に 解約違約金なしでMNPのタマにもなる

格安SIMの利用も非常に安価になってきました。

今回は格安SIMの中でもまた更に安価な格安SIMを紹介したいと思います。

今回紹介したいのはイオンモバイルとなっております。

イオンモバイルは非常に安く契約が可能

こちらがイオンスマホ全商品ページ
イオンスマホ全商品ページ となっておりますが、かなり安価に契約を行なうことが可能となっております。

このように音声及びデータの通信ができるSIM単体でも購入をすることが可能となっております。

通信及び音声付きの販売価格がこちらとなっております。

通信費はこちら

通信費はこちらとなっております。

通信費は非常に安価な通信費となっているので、非常に契約しやすいのです。

またイオンに関してはデータのシェアを行なうことが可能となっておりますので、シェアを利用することで、家族全員が乗り換えるということも可能になります。

シェアでの価格も非常に安価な価格設定となっておりますので、シェアを利用するのであれば、非常にオススメなのです。

30GBをシェアで利用する場合

30GBを仮に4人でシェアする場合の料金ですが、どれだけの費用が毎月発生するのでしょうか?

代表:6,380円
2人目:840円
3人目:840円
4人目:840円

トータル8900円で維持することが可能になるのです。

非常に安価だと思いませんか?実際にはこれに通話料などが加算されるので、もう少しの価格となるわけですが、30GBなら1人あたり8GBほどの通信を利用できるということもあり、非常にメリットがあると思います。

最近通信費が高いと見直しをかなり総務省などから言われているキャリアもこれくらいの料金で出すことができるのであれば非常にいいと思いますね。

かりにこれが50GBになった場合ならどうなるのでしょうか?

代表:11,100円
2人目:840円
3人目:840円
4人目:840円

トータル13620円となります。

これも4で割ったとするなら、3405円となり、かなり安価です。これで1人あたり10GB以上利用することが可能ということでこれまたかなりメリットのある価格帯となるでしょう。

データ通信のみでテザリング利用もありえる

イオンモバイルを契約する人ならデータ通信のみを行いテザリングなどを利用するという人もかなり多いと思います。

実際にわたしも格安SIMの利用方法としては格安SIMをスマホに挿してテザリングを利用してパソコンを通信させております。

実はそのような使い方というのをする人が非常に多いのです。

データ通信のみで契約すると480円〜利用することが可能となり、非常にメリットのある契約ができるようになります。

毎月20GBを利用しても3980円で収まる計算となり、当然ながらテザリングを行なう時というのは、スマホ以外のパソコンなども使えるのです。

それならかなりのメリットがあると思いませんか?これくらい安価なのであれば、非常に使い勝手もいいと思います。

パソコンのテザリングを利用しないまでもスマホをWi-Fi通信につなげた状態で利用するという使い方もいいと思います。

データ通信のみという使い方はかなりコストを抑えることが可能になるわけです。

データ通信のみの契約をしている人も世の中にはかなりたくさんいます。

実際にスマホのテザリングを行なうより、格安SIMを契約してテザリングを行なうという人が非常に増えているのです。

最近はこのような使い方をしている人もかなり多いです。

仕事で利用するなら8GBや12GB程度のプランでも十分かもしれません。動画などを見ないことが前提になりますが、メールの授受くらいであとは定期的にネットを見る程度なら安価な契約でも全く問題ないでしょう。

実はこのように価格を下げるという努力をしている人もかなりいるわけです。

SIMフリーのスマホに挿すことも可能

昨今SIMフリーのスマホというものも非常に安価に手に入れることが可能になりました。

そのためSIMフリーのスマホに格安SIMを挿して利用するということもありではないでしょうか。

またイオンモバイルでは端末とセットで販売しているケースも非常に多いので、端末とセットでスマホを利用するという人もかなり増えているのです。

端末に関しては非常にいい端末がかなりたくさんあります。

VAIOフォンなどでは1万円ちょっとで購入することが可能です。

この機種というのは正直なところ古い機種となっておりますが、とりあえずスマホを利用したいという人にとってはありではないでしょうか。

価格を抑えてとりあえずデータ通信だけでもいいので、ネットを楽しみたいという人ならこの機種でも問題ないでしょう。

VAIOフォンに関してはイオンモバイルのホームページで100個セットという非常に残念な販売のされ方をしているのですが、そういうものを販売して販促にでも使ってもらいたいということなんでしょうかね・・・

とにかく安価なモデルもたくさん発売されているので、ぜひ検討してもらいたいと思います。

nova3の発売も開始

最新スマホにあたるnova3の発売も開始されます。nova3というのはHuaweiから発売されている非常にスペックの高いスマホとなっております。

Kirin970と呼ばれるCPUを採用しており、非常に期待できるモデルとなっております。

こちらのモデルも発売されるということで、かなり期待できるのではないでしょうか。

それにしても本当にイオンモバイルは価格が安価ですよね。ぜひ検討してみてください。

こちらがリンク先となっておりますので、一度確認してみてください。

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA