mineo マイネオはSIMフリーの iPhoneXS iPhoneXSMAXで利用可能 テザリングも使える


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

格安SIMを検討している人も多いと思いますが、mineoという格安SIMを知っている人も多いと思います。

昨今テレビCMをしていることも多くありかなり見かける人も多いと思います。

そのmineoで最新のiPhoneが利用可能ということで非常にありがたいことではないでしょうか。

mineoのSIMは現在ドコモ、au、ソフトバンクを利用することができるのですが、実はすべてのSIMが利用可能となっております。

mineoはもともとau系の格安SIMとして登場したので、au系のmineoのSIMを所持している人も多いと思います。

実際にau系のmineoのSIMを所持している人でも最新のiPhoneでは利用可能なのです。

mineoのサイトに利用可能の文字が

最新のiPhoneXsなどの機種でmineoのSIMを利用することが掲載されております。

これはかなりのチャンスではないでしょうか。

こちらmineoの動作を確認しているサイトとなっております。

こちらを見てもらえればわかるのですが、mineoは最新のiPhoneに対応していることがわかるかと思います。

最新のiPhoneに対応しているということで、SIMフリーの購入などを検討している人も多いと思います。

最新のSIMフリーのiPhoneを購入するにあたってお得に購入できる方法をお伝えしたいと思います。

最新のSIMフリーiPhoneを少しでも安価に購入する方法

SIMフリー iPhone iPad Macbook Air Proをキャッシュバック付き お得に購入する方法

こちらのページをご確認ください。こちらのページに少しでもお得に購入できる件を掲載しております。

SIMフリーのiPhoneというのは、通信費からの割引がありませんので、少しでも安価に購入したいと思っている人も多いと思います。

そういう人はこのようなページを参考にしてお得に契約いただければと思います。

これで安価にiPhoneの購入が出来たということを前提にmineoがどれだけお得なのかお伝えしたいと思います。

mineoのオススメポイント

mineoのオススメポイントというものをお伝えしたいと思います。

まずいちばんのオススメポイントとしてはどこのキャリアの回線を利用しても利用することが可能です。

ドコモ、au、ソフトバンクのすべての回線を利用することが可能となっております。

実はこのような格安SIMというのはあまりありません。

基本的にはau系、ドコモ系などとなっており、すべての回線を利用することができる格安SIMというものはないのです。

mineoがすべての回線を格安SIMという低価格なSIMとして提供することができるのです。

それ以外はドコモ系などとなっており、auから発売されているスマホを利用させることは出来ないのです。

それはかなりのメリットかと思います。

SIMのレンタル回線会社の変更に事務手数料しかいらない

これまたありがたいのですが、au系とドコモ、ソフトバンク系に分かれるかと思いますが、基本的に1つの会社ですべての回線を保持しているということはありません。

そのためau系のSIMを所持していて、ドコモ系のSIMに変更する場合は解約して契約するということをする必要があるのです。

実は同じmineoならそのような手続きも非常に簡単です。

事務手数料の2000円(税抜き)は発生するものの、その事務手数料のみで利用することが可能となっております。

iPhoneの場合はau、ドコモ、ソフトバンクのすべてで利用できる通信回線をiPhone側に持っているためにそのような必要はありませんが、他社のスマホならすべての回線をスマホが所持しているかどうかということはわかりません。

基本的にauで発売されていたモデルならau系の回線だけですし、ドコモ系ならドコモの回線のみです。

そのためその時々によってmineo側のレンタルする会社を変更する必要になるケースがあるわけです。。

ドコモなら次もドコモにすればいいわけですが、au系なら次もau系にすればいいとそんな簡単な話ではないかと思います。

基本的にはその端末にあったSIMを挿す必要があるのです。そのことを実は知らない人が多いのです。そのことを知らずにドコモ系の端末を購入したにもかかわらずau系のSIMを挿しているということも十分に考えられるわけです。

そういうことからその端末にあった通信回線を選択する必要があるわけです。。

mineoというのは今後そういう意味では間違いなく伸びていくかと思います。

その伸びていくというのは1つですべてのキャリアの回線をカバーしているということです。

すべての回線をカバーしているキャリアというものも本当に少なく、また最新のiPhoneではテザリングも可能です。

テザリングができるのはドコモ、ソフトバンク系のSIMとなっておりますが・・・・それでもこれら2社の回線をレンタルするSIMを購入すれば利用可能になるのです。

それはかなりのメリットかと思います。

テザリングでも少しでも安価に契約できることがオススメですね。テザリングができるということでWi-Fiルータにもなりますので、そういった意味ではテザリングが可能ということで選択する人も多いと思います。

au系でもそろそろテザリングが可能という情報があるものの、今の時点ではau系では出来ませんので、ぜひmineoのドコモ、ソフトバンクを選択することをオススメしたいですね。

引用元:mineo

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA