• HOME
  • ブログ
  • ドコモ
  • ドコモ光 キャッシュバック キャンペーン dポイント 工事費 無料 お得に契約

ドコモ光 キャッシュバック キャンペーン dポイント 工事費 無料 お得に契約


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

ドコモ光の契約で現在キャッシュバックキャンペーンを実施しております。

ドコモ光という物を知っていますか?

ドコモ光というものを知らない人も結構多いかと思います。

まずはドコモ光に関してお伝えしたと思います。

ドコモ光とは?

通常ネット回線を引く場合今は回線とプロバイダーが別れていることが多いと思います。

その時のプロバイダーをドコモ光に変更することを言います。

ドコモ光というプロバイダーに変更するというものです。

現在フレッツ光を契約している人もいるかと思いますが、フレッツ光を契約している人はプロバイダーはどこですか?

フレッツ光という光回線を契約している人はプロバイダーも同時に契約していることが大半だと思います。

そのプロバイダー契約をドコモ光に変更するだけで毎月のドコモの通信費の値下げを行なうことが可能になっているのです。

今回はさらにドコモ光に移行するだけでかなりメリットがありますので、紹介したいと思います。

ドコモ光に変更がお得

こちらがドコモ光をお得に契約できるページとなっております。

今回ドコモ光へ変更するメリットというものはいくつかありますので、紹介しておきたいと思います。

ドコモ光はプロバイダー料込で5,200円(税抜き)

ドコモ光はドコモを利用している人は毎月のドコモの通信費が割引。セット割なら最大3,500円お得になることも

基本的にドコモの通信費を毎月安くするという目的とフレッツ光の通信費を下げるという狙いがあります。

一般的に通信費というのは非常に高いというイメージがあります。自宅のネットをドコモ光に変更するだけで、毎月の光回線の通信費を抑えることが可能となっております。

最近は自宅にネット環境がないという人も結構いるかと思います。

基本的に自宅にネット回線を引くとやはりメリットとしてはユーチューブなどの動画を快適に楽しむことができるということやNetflixなどの動画もそうです。アマゾンビデオなどいわゆるストリーミング配信を行っているようなものに関しては非常に快適に楽しむことが可能になるのです。

通常自宅環境でネットを楽しむという人はLTE回線をそのままで楽しんでいる人も多いと思いますが、そういう使い方をするとパケットの通信費がどんどんあがっていきます。

基本的には自宅でネットを楽しむ場合というのはWi-Fiというものに接続して楽しむことが一般的です。

LTE回線は外出先でWi-Fiは自宅でという切り分けをする必要があるかと思います。

Wi-Fiという言葉を聞いたことある人も多いと思いますが、Wi-Fiに関してはあまりよくわからないという人も今回紹介するドコモ光を契約することにより、無料で配布してくれます。

今回このドコモ光に契約するにあたってお得になるポイントを触れておきましょう。

ドコモ光に乗り換えもしくは新規で契約するメリット

これは9月30日までの特典ですが、工事費が無料になるキャンペーンを実施しております。

意外と工事費というのは高いんですね・・・おそらくこのあたりの工事費というのは、9月30日以降も交渉である程度はなんとかなるかもしれません。

基本的に工事費というのは自宅に光回線を引き込む工事を行なうために実際には人件費が発生するのです。

その工事は当然工事業者が行なうためにどうしても発生してしまう人件費になるわけです。

これはかなりメリットがあるかと思います。

契約を行なうとキャッシュバックを行ってもらえます。

これはかなりお得ですよね。当然キャッシュバックがほしいから契約するわけではありませんが、実質3ヶ月無料で利用できるということになります。

快適なネット生活を行なうためにはこのようなキャッシュバックをいうものも必要になってくるかと思います。

毎月の支払いが発生するので、基本的には少しでも安くしたいものです。このキャッシュバックに関しては非常に助かるかと思いますね。

こちらはドコモの準ずるキャンペーンとなっております。

適用期間
NTTドコモの提供内容に準じます
適用条件
【新規の方「dポイント(期間・用途限定)10,000ptプレゼント特典」について】

以下の①、②の条件を全て満たすこと

①「ドコモ光(2年定期契約あり)」の新規(転用の方は対象外)をお申込みいただき、お申込み月含む7か月以内に開通すること
②「ドコモ光」の開通時に「ドコモ光」の2年定期契約プランをご契約中であり、「ドコモ光」のペア回線のご契約者がdポイントクラブ会員であること(ペア回線が法人名義の場合はドコモビジネスプレミアクラブ会員であること)
※ペア回線とは、「ドコモ光」と対となる携帯電話回線のことです。
【転用の方「dポイント(期間・用途限定)5,000ptプレゼント特典」について】

以下の①、②の条件を全て満たすこと

①「ドコモ光(2年定期契約あり)」の転用をお申込みいただき、お申込み月含む7か月以内に開通すること
②「ドコモ光」の開通時に「ドコモ光」の2年定期契約プランをご契約中であり、「ドコモ光」のペア回線のご契約者がdポイントクラブ会員であること(ペア回線が法人名義の場合はドコモビジネスプレミアクラブ会員であること)
ポイント進呈時期
ドコモ光の開通月の翌々月20日までに付与します。
※期間・用途限定のdポイントの有効期限はポイント進呈月+5ヶ月末です。

※本特典は、NTTドコモが提供している内容です。詳細はこちら
※本キャンペーンは、予告なく終了または、変更する場合がございます。

こちらがキャンペーンの内容です。基本的に普通にドコモ光の契約を行えば特に大きな問題もなさそうですね。このあたりを契約する前に確認しておいたほうがいいと思います。

どうせならポイントも同時にもらいたいと思います。

こちらの出張サポートはホームページ申し込み者限定サービスということになります。

ホームページの開設はみなさんが行なうわけではないかと思いますが、出張サポートを受けたい人は一度契約だけしてみてあとから解約ということも考えたらいいのかもしれません。

一番いいのは知り合いにネット環境に詳しい人に教えてもらうというやり方が一番なのかもしれませんね。

これはかなり嬉しいキャンペーンとなっております。

Wi-Fiルータが0円でレンタル出来ます。

Wi-Fiルータがもともとセットでついてくるということであれば、ドコモ光に契約したとしてもドコモのスマホを普通に利用することが可能なのです。スマホを自宅でネット接続するためにはこのWi-Fiルータというものが必要になります。

これがはじめから無料でついてくるということはかなりの魅力ではないでしょうか。

このようなWi-Fiルータを購入しようと思うと数千円〜1万円程度はかかります。それが無料でついてくるということで、かなりメリットもあるかと思います。当然ながらはじめからついてくるものなので、サポートなどにも対応してくれるでしょう。

Wi-Fiルータ+光回線というのは最高のコンビです。

これに関しては1年後も契約するかどうかは考える必要があるかと思いますが、セキュリティソフトが1年間無料となっております。

昨今ウィルスなどがかなり流行っているということは知っている人も多いでしょう。そういう人にとってはこのようなサービスも非常にありがたいのです。基本的に更新料というものがアンチウィルス対策ソフトにはかかりますが、それが無料ということもいいですね。ただし毎月費用が発生するということで、1年後はやめるかどうか検討すればいいと思います。

今回この乗り換えに関していえば、キャッシュバックを含めた大きなメリットがあるかと思います。

検討してみるのはどうでしょうか。

引用元:ドコモ光

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA