動画 カメラ 比較 キレイに撮れる スマホは? iPhone Xperia GALAXY オススメしたいのは?


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

動画を使っていくつか比較動画を作成してみました。

動画というのは本当に面白いですよね。最近動画を使って投稿するなんて機会が増えたかと思います。

そのようなアプリもたくさん出てきており、動画を手軽に楽しむ人が増えてきております。

動画を楽しむにあたって、いったいどのスマホを利用すればいいのか?ということを考える人も多いと思います。

やっぱりいつも使っているiPhone?ひょっとしてテレビCMなどでもやっているGALAXYのカメラ性能?なんていろいろ考えることは多いと思います。

完全に比較動画というわけではありませんが、いくつかの動画を掲載しておきます。

個人的にどれがキレイなのかというのは難しいところですが、同じ条件で動画を撮影したものもありますので、参考にしてもらえればと思います。

それではまずはXPERIAとiPhoneXの動画比較となります。

XPERIA XZ2 PREMIUMとiPhoneXの動画比較

こちらがXPERIA XZ2 PREMIUMとiPhoneXの動画の比較です。

並べて動画を撮りましたので、どちらがキレイなのか?ということはある程度わかるかと思います。

実はどちらの動画も結構キレイに撮れていると思います。

結構夜間の動画というのはみんな撮ると思います。例えば飲み会の帰りなんていうのが夜間の動画となります。

明かりの数もそこまで多くありませんが、繁華街ならそれなりの動画が撮れるかと思います。

明かりもほとんどない場所で動画を撮るのであれば、動画を撮るということも結構難しいのですが、これくらいの明かりがあれば動画をとってもそれなりにキレイに撮ることが可能です。

個人的にはXPERIA XZ2 PREMIUMのほうが動画はキレイに撮れているような感じがします。

今度はこちらの明るい場所での撮影です。明るい場所ではどうでしょうか?

明るい場所ならiPhoneXのほうがキレイな動画が撮れているような感じもしませんか?

明るさによってここまで違うの?と思ってしまいましたが、明るい場所ではiPhoneXのほうがキレイに動画を撮影することが出来ました。

これには驚きですよね。

iPhoneXsMAXとiPhoneXの動画

こちらがiPhoneXsMAXとiPhoneXの動画の比較です。

どうですか?2018年のiPhoneと2017年のiPhoneとの動画の違いとなっております。

個人的にはiPhoneXのほうがキレイに撮れているような気がしますがどうでしょうか?

ちなみにこれら2つのモデルというのは同じiPhoneということもあり、動画比較をしてもズーム性能は6倍ズームとなっております。

実はそこまでズーム性能としては高くないのです。

6倍というのはそこまで低いというわけではありませんが・・・

それでもGALAXYシリーズでは10倍ズームになっているということを考えるとやはりかなりこれからのスマホでは10倍ズームは当たり前なのかなぁ〜なんて思いますね。

iPhoneの6倍ズームでは若干足りないような感じもします・・・

今回はズームに関しては撮っていませんが、単体でのズーム撮影ならあります。

こちら単体でのズーム撮影となっております。単体でならどうでしょうか?

iPhoneXsMAXでも非常にキレイな動画が撮れていると思いませんか?

結果的に何かと比較をするので、動画というのはいいか悪いのかわかるわけで、単体で動画を撮っていると正直なところあまりその違いがわかりません。

違いがわかるためには何かと比較をする必要があるわけです。

今回はiPhoneXとiPhoneXsMAXとの比較でしたが、iPhoneXsも同じカメラを採用しているためにそこまで気にすることはないかと思います。

基本的にカメラ性能というのは、その時と場合にもよる部分がありますからね。

GALAXYシリーズの動画はどう?

こちらにGALAXY NOTE8の動画を掲載しておきます。

GALAXY NOTE8というのは次のモデルではGALAXY NOTE9になります。

NOTE9というのは2018年の秋モデルとして登場するスマホとなっており、こちらのモデルに関してもかなり期待している人が多いことは間違いありません。

GALAXYシリーズの中でも最高のスペックを誇るNOTEシリーズの動画はどうでしょう?

個人的に見てもこの動画はかなりキレイに撮れているように感じます。

NOTEシリーズというのは、正直なところiPhoneにも負けないレベルのカメラ性能になっていると思われます。

それくらいキレイな動画を撮影することが可能なのです。また暗い場所での撮影ということもあり、暗い場所で撮影しても鮮明な動画を残すことが可能ということです。

夜間に撮影する機会の多い人ならこのような機種を選定するのもいいのではないでしょうか。

3つの背面カメラを持つP20 Pro

これは知らない人も結構多いかと思いますが、P20 Proというスマホです。

こちらはかなり暗い場所でもキレイに撮影することが可能です。

カメラはライカ製のカメラを3つ搭載しているモデルとなっております。

本当にこれは気持ちいいくらいキレイな動画を撮ることが可能となっており、今かなり注目を浴びている機種となっております。

カメラ性能だけでいうと正直なところ他社と比較をしても群を抜いているように感じますね。

ここまでキレイな動画が撮れるスマホというのは今までなかったのではないでしょうか。

今後他社はこのような動画を受けて3つ以上のカメラを搭載するスマホの販売に乗り出す予定となっております。

3つ以上のカメラを搭載するスマホを販売し、カメラで他社を追随する動きになっているようなのです。

これはかなりオススメできるスマホではないでしょうか。

これらのスマホはキャリアモデルとして購入可能

今回紹介したモデルというのはキャリアモデルとして各社にて購入することが可能となっております。

<ドコモ>


<au>


今回紹介した機種というのはドコモ及びauの機種となっており、これらのモデルは各社で購入することが可能となっております。

最近はオンラインショップで契約を行なうという人もかなり増えてきており、オンラインショップで機種の選定まで行なうという人も非常に多いのです。

カメラ性能に関しては各社本当にいいスマホをいろいろ出しているので、選択することが難しいと感じるかもしれません。

それでもやはりキャリアモデルというのは安心して利用することが可能となっておりますので、ぜひ検討いただきたいと思いますね。

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA