XPERIA XZ2 PREMIUMの動画はビデオカメラに勝てるのか? 比較 違い 暗い場所で撮ったらどう?

こちらの動画はビデオカメラから撮った動画となっております。

ちなみにこのビデオカメラの購入日は2013年ごろに購入したビデオカメラです。

フルHDが搭載され始めたビデオカメラとなっております。

ビデオカメラは年々進化しておりますが、フルHDでもおー!と言われる時代だったわけです。

2018年になり、フルHDでは解像度不足になり、それ以上に解像度が求められるようになり、2018年では4K解像度で動画がとれるということが当たり前になりました。

実はそのあたりはスマホで撮ることも可能となっております。

それでも実際にXPERIA XZ2 PREMIUMで撮った動画を見てみましょう。

こちらがその動画となっております。

こちらXPERIA XZ2 PREMIUMで撮った動画です。

非常に比較しやすい動画となっており、こちらで比較すればどれくらい違うのかわかるかと思います。

スマホレベルではまだまだ

スマホの動画は正直なところこういう動画を見るとまだまだということが非常にわかりやすいかもしれません。

個人的にはどちらもそんなにかわらないのかなぁ〜と思っていたのですが、実際には明白です。

スマホは正直なところどんなスマホであったとしてもまだまだビデオカメラに勝つということはかなり厳しいと思います。

ただし普通に写真や動画を撮るだけならまだかなり使えると思います。

ビデオ専用機と比較するなど普通はありえないと思いますが、ビデオ専用機と比較するとXPERIA XZ2 PREMIUMであったとしてもかなりの差であることは間違いないということです。

いかにそこまで近づくことができるのかということがスマホの使命でもあるかと思います。

なかなか難しいかもしれませんが、スマホも本当にがんばってもらいたいと思いますね。

これからスマホはどんどん進化していきます。いつかビデオカメラを抜く日もやってくるのでしょう。

まだカメラ性能だけでいうとビデオカメラには追いついているとはいえません。ある意味専用機なので仕方ないことでしょうね。

専用機レベルにまで早くなってもらいたいと思いますが、いつ頃になるのでしょうか。

10年くらい経過してもやはり追いつくことは難しいんですかね・・・

iPhoneXとPREMIUMの動画性能の違い

こちらを見てもらいたいと思いますが、iPhoneXとPREMIUMの動画性能の違いを紹介したいと思います。

両方ともさすがといった感じです。

PREMIUMは今回始めてデュアルカメラを搭載しました。

デュアルカメラのモデルがほしかった人もかなり多いと思います。

PREMIUMモデルというのは、今後XPERIA XZ3の流布であるかと思います。

XZ3の動画に関してもかなり期待できるのではないでしょうか。

さすがiPhoneXといったところですが、今後のPREMIUMモデルの次期モデルにもかなり期待したいところですね。

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。