GALAXY NOTE9が発表 スペック デザイン 進化は? 2つのモデルで登場 カメラも進化


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

GALAXY NOTE9が正式に発表されました。GALAXY NOTE9というのは世界的に発売されるスマホとなっており、日本での人気もかなりのものです。

グローバルモデルとして発表されたGALAXY NOTE9ですが、スペックを紹介しておきたいと思います。

スペック的には非常に優れたものとなっており、日本でも発売される予定になっております。

それでは最新のモデルのスペックを紹介したいと思います。

GALAXY NOTE9のスペック

Galaxy Note9
寸法 161.9 x 76.4 x 8.8mm
重さ 201g
OS Android 8.1 (Oreo)
画面サイズ 6.4インチ
解像度 2960 x 1440(516ppi)
ディスプレイ Quad HD+ Super AMOLED
プロセッサ Snapdragon 845 or Samsung Exynos 9810
RAM 6GB or 8GB
内蔵ストレージ 128GB or 512GB
microSD 最大512GB
前面カメラ 8MP、f/1.7
背面カメラ Dual cameras:
12MP、f/1.5, f/2.4(ワイド)
12MP、f/2.4 (テレ)
LTE Cat.18 Enhanced 4×4 MIMO, 5CA
WiFi 802.11ac
Bluetooth v5.0
Payment NFC, MST
S-Pen 106.37 x 5.7 x 4.35mm、3.1g
バッテリー容量 4000mAh
認証センサー 虹彩認証、指紋、インテリジェントスキャン(虹彩+指紋)
その他 IP68防水防塵

こちらがスペックとなっております。今回は何点かバージョンアップしております。

気になるところで言えば、カメラ性能でしょう。カメラ性能に関してはNOTE8と比較してもかなり進化しているようです。

F値が可変になるということなので、おすすめできると思います。

続いてはバッテリー容量が巨大になっております。4000mAhとかなり巨大バッテリーを搭載しております。

なかなかここまで大きなバッテリーを搭載しているモデルというものはありません。そういう意味でもかなりおすすめできるかと思いますね。

巨大バッテリーを搭載しているということは、それだけバッテリーの持ちがいいということになります。

2つのモデルで登場

今回発売される予定のGALAXY NOTE9というのは2つのモデルで登場するということです。

2つのモデルというのは、6GBモデルと8GBモデルの2つのモデルが発売されるということです。8GBというとパソコンでもいけるんじゃないの?と思うレベルのRAMを搭載しております。またその8GBモデルでは512GBものROMを採用しており、かなり大容量ですよね。

10年ほど前はHDDでもそれくらいの容量でしたが、それがスマホに搭載されていると考えるとかなりすごいと思います。

512GBもの容量があるということは、iPhoneの差別化という噂もあります。iPhoneでは現行モデルで256GBのモデルのものが発売されており、それが最上位モデルとなっております。

その2倍の容量のROMを搭載しているのです。

相当大容量であるということがわかるかと思いますね。

日本での発売は?

GALAXY NOTE9の日本での発売に関してですが、日本で発売される時は残念ながら6GBモデルが日本国内では流通されるモデルとなります。

8GBではなく6GBになっているのは、おそらく価格上昇を抑えての配置となっているかと思います。

基本的に日本市場ではここ最近高額スマホというものはあまり売れておりません。むしろ低価格モデルが中心に売れているのです。

そのためあまりにも高額機種というのは残念ながら日本では排除されているのです。

そういうことを考えると日本市場でハイスペックモデルを販売するということは非常に難しくなっているわけです。日本市場で販売されるということはそれだけハイスペックモデルの販売に対して期待したいと思いますが、6GBの販売ということはやむなしといったところではないでしょうか。

トータル的に非常にバランスもよく人気のモデルになることは予想されます。

見た目に関してもほぼ全面ディスプレイになっており、非常に人気の高いモデルになることは間違いありません。

ここまでのGALAXY NOTE9にはかなり期待したいものですね。

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。