XPERIA XZ2 PREMIUM カメラの不具合を発見? デュアルカメラはどんな感じ?


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

XPERIA XZ2 PREMIUMが発表され、発売を待っていた人もかなり多かったのではないでしょうか。

XPERIA XZ2 PREMIUMはソニーが発売した最新のスマートフォンとなっており、docomoでは初めての週でベスト10に入るなど健闘ぶりが明らかになっております。

そんなXPERIA XZ2 PREMIUMですが、ついにスマホをGETすることができましたので紹介したいと思います。

今回非常にきになったのはカメラ性能です。カメラ性能に不具合があったんじゃないの?とも思いました。

今回その動画を紹介したいと思います。

XPERIA XZ2 PREMIUMカメラ性能のレビュー

こちらの動画を見てもらいたいのですが、こちらの動画は撮影をしている動画です。

実際のXPERIA XZ2 PREMIUMの撮影シーンを動画撮影しているところです。

そこで非常に気になるところがありました。

これはなんなの?という画像が撮れました。

これはかなり驚きましたね。

こちらの動画を参照していただければわかるかと思います。これはまさにデュアルカメラを搭載しているからこその画像となっております。

被写体から離れてくださいという一文も非常に気になります。

不具合なのでしょうか?本当にこれはかなり驚きました。

デュアルカメラが近い距離で有効

デュアルカメラが非常に近い距離で動作していたためにこのような現象になるのです。

1つはモノクロセンサーでもうひとつはカラーセンサーがXPERIA XZ2 PREMIUMにはついております。

そのためカラー部分が抜け出したような感じでうまく合成できなかったことが原因でこのような見た目になったと推測されます。

あまりにも被写体が近かったためにこのような現象がおきました。被写体がもう少し離れていればそういう現象は起きません。

基本的にはこれはデュアルカメラの盲点かもしれませんね。

ただしオートで写真を撮っていたらこのようなことはおきませんでした。マニュアルモードで撮影した時にこのようなことがおきるのです。

デュアルカメラを操作できるのはすごい

マニュアルモードではデュアルカメラのONそしてOFFが可能なのです。

今まで他のスマホをもっていますが、デュアルカメラの制御をすることというのはできないスマホが大半です。

このXPERIA XZ2 PREMIUMはデュアルカメラの制御を行うことができるということで、非常に素晴らしい機種です。

やはりデュアルカメラを操作させてもこのようが写真をとれるというだけで、特に素晴らしい写真にならないケースが多いからかもしれません。

基本的にはオート撮影が望ましいと思います。

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。