dTab Compact d-02k ドコモ スペック 価格 実質価格 マイナス 安くてお得

ドコモからd-02Kが発表され、発売日が確定しました。

d-02Kというのはコンパクトサイズのタブレットとなっております。

それではどのようなスペックになっているのか紹介したいと思います。タブレットはそこまで高いスペックのモデルは不要です。

それは基本的に外出先でそこまで速度を求められる動作をすることが少ないからです。

d-02Kのスペック

d-02Kのスペックを紹介したいと思います。

まずメーカーはHuaweiというメーカーです。最近このHuaweiというメーカーをよく聞くようになりました。

中国メーカーですが、世界的なシェアが2位となったメーカーとなっております。非常に有名なメーカーですね。

ドコモからはこのようなスマホを販売しております。トリプルカメラを搭載しており、非常に人気の高いスマホとなっております。売れ行きに関してもかなりのものです。

それと同じメーカーからの発売となり、期待もできるタブレットとなっております。まずCPUからですかKirin659というCPUを搭載しております。

RAMは3GBでROMは32GBとなっております。若干低めのスペックですね。昨今はスマートフォンでも4GBのRAMを搭載している機種が増えてきました。

それと比較すると若干劣るかもしれません。ただしタブレットにそこまでのスペックは不要となっております。タブレットは基本的にウェブなどの閲覧をメインにする人が多いです。そのためそこまでのスペックは不要なのです。

続いてディスプレイサイズですが、8インチで解像度が1920×1200となっております。解像度は8インチクラスとしては上等でしょうね。

カメラはデュアルカメラを搭載しております。1300万画素+200万画素です。タブレットで2つのカメラを搭載している機種というのは珍しいと思います。

前面カメラは800万画素です。

重さは302gとなっており、やはり軽いですね。

トータル的にみてスペックはそこまで高くはありませんが、普通に利用する分には全く問題ありません。むしろいいのではないでしょうか。

価格は実質0円

d-02Kの価格は実質0円となっております。

実質0円での販売となっており、非常に安価に購入することが可能となっております。

むしろ実質0円よりもマイナス価格での販売となっており、非常に安価なのです。

毎月1890円の本体代金に対して2484円の月々サポートとなっております。

これはかなり安価なことがわかるかと思います。なかなかこのようなタブレットはありません。

機種変更時、新規契約時ともに本体代金、月々サポートは同額となっており、かなりお安いタブレットです。

なかなかここまで安価なタブレットというものは出てきませんので、ぜひ購入を検討してもらいたいですね。

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。