• HOME
  • ブログ
  • iPad
  • ドコモ iPad /Pro 毎月の維持費 料金はどれを選んだらいいのか 2台目需要で安く維持が可能

ドコモ iPad /Pro 毎月の維持費 料金はどれを選んだらいいのか 2台目需要で安く維持が可能


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

ドコモから発売されているiPadですが、持ってみたいと思っている人もいるのではないでしょうか。

ドコモのiPadの維持費に関してお伝えしたいと思います。

毎月どれくらい今の料金よりも高くなるのでしょうか。そのあたりは非常に気になるところです。

スマホの料金に加えて実は非常に低価格でiPadは維持することが可能なのです。

それでは維持費を紹介したいと思います。

ドコモ版iPad 2台目の維持費

データプランタブレット:1,836円
SPモード:324円
シェアオプション:540円

これが毎月の維持費となっております。

この維持費と呼ばれるものというのは、毎月iPadを契約した時に発生する維持費です。

単純にデータプランタブレットの価格が1,836円するため、それなりの金額が発生します。

またこの契約を新規で契約すると基本的には2年間継続利用し続ける必要があります。

2台目の維持費としてはすべて足して2700円となっており、そこまで高くはありません。

2018年8月現在の6世代iPadの価格

2018年8月現在の6世代目のiPadの価格というのは毎月216円となっており、非常に安価です。

毎月の維持費に216円を足せばそれだけでiPadの購入が可能ということになります。2年後は本体代金も払い終わっているため、また別のiPadの購入を行えばいいのです。

それくらいの価格設定ならかなり安価ではないでしょうか。相当安く持つことが可能です。

この216円の内訳にはGOGO割も含んでおります。

こちらの記事を確認いただければと思います。

GOGO割を入れている状態で216円で毎月維持をすることが可能です。いわゆる実質価格と呼ばれるものです。

実質価格が216円ならかなり安価にiPadを購入することが可能なのではないでしょうか。

すでにドコモIDを持っている人は2台目の購入としてどうか?

iPad32GB

上記は6世代目のiPadを購入できるドコモのオンラインショップです。

ドコモオンラインショップから購入する人がかなり最近増えてきております。

わざわざ店舗に行く必要がありませんので、かなり便利に購入することが可能です。

ドコモオンラインショップを利用することで、自宅まで端末を送付してくれるということもあり、非常にお得かつ便利です。

店舗に行く必要がないというだけでもかなりメリットがあるのではないでしょうか。

最近の人は特に忙しくしている人が多いので、忙しい人にとっては自宅から購入できるということは非常にメリットのあることなのです。

ぜひ検討してもらいたいですね。

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。