• HOME
  • ブログ
  • ドコモ
  • ドコモ XiからXiへの機種変更時の事務手数料が無料 時間短縮でネットでスマホが買える

ドコモ XiからXiへの機種変更時の事務手数料が無料 時間短縮でネットでスマホが買える


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

XiというのはドコモのLTEの名称ですが、XiからXiへの機種変更時の事務手数料が無料になるということを知っていますか?

実は通常のドコモショップや量販店などでスマホを購入するだけでは、機種変更時の事務手数料を無料にすることはできません。

それではXiからXiへの機種変更時の事務手数料を無料にする方法というのはどのような方法があるのでしょうか?

ドコモ公式オンラインショップがお得

ドコモの公式オンラインショップが非常にお得になっています。

実はそれを知らずに普通にドコモショップで携帯を契約するという人もいますが、この情報を知ったらドコモショップで携帯を契約することが馬鹿らしくなります。

実はそれだけではありません。ドコモの公式オンラインショップでは頭金もいらないのです。


こちらがドコモオンラインショップとなっております。こちらからスマホの購入を行うことで非常にお得に購入することが可能です。

ドコモオンラインショップを利用する人はこのようなこともあり、年々増えてきております。かなりの人がドコモオンラインショップを利用しております。

ネットからの情報を仕入れないとこのような情報はわかりませんからね。

実はそのことを知らずに損をしている人というのはかなり多いのです。まさに普通に契約することで、頭金を取られる事務手数料を取られるということが発生してしまっているのです。

頭金が10000円を超える店舗も出てきた

実は店舗によっては頭金を10000円という非常に高額設定してくる店舗も増えてきました。頭金が10000円というのは端末代金以外に10000円必要ということになります。またそれ以外に事務手数料が発生しますので、12000円+消費税ということになります。

かなり高額な店舗もあるものだなぁ〜とある意味関心しますが、その頭金というのはすべて店舗の収入となるわけです。

店舗はこの頭金というものが収益となり運営することができるのです。

かりにこの頭金精度ですが、頭金を不要にする方法というものを店舗から提案してくれることもあります。

頭金を不要にするケースというのは、コンテンツなどを加入した場合に不要になる可能性はあります。ただしそのコンテンツ加入に関しても強制はできませんので、何も言われないかもしれません。

とにかく10000円という非常に高額な頭金を要求してくる店舗というものもあるわけです。

高額な頭金を要求してくる店舗が悪いわけではありません。今の販売精度があまりよくないのです。

どうしても店舗は利益を出す必要があります。また最近はスマホもあまり売れない時代になりました。そのため店舗も利益を出すために必至なわけです。

とはいうものの使う側からするとそんなことあまり関係ありません。安く購入できるほうがお得なわけです。

それならドコモオンラインショップを利用するほうが間違いなくお得だと思いませんか?

12000円以上機種変更でお得なのはドコモオンラインショップだけ

ドコモオンラインショップは先程お伝えしたとおり、頭金と事務手数料を入れてトータル12000円お得に契約することが可能となっております。

そこまでお得に契約できるのはドコモオンラインショップだけです。機種変更では残念ながらそこまで価格を下げて販売するということはありません。

通常価格での販売を案内されるケースが大半となっております。そのため機種変更の場合は基本的に定価での購入となります。

その定価販売プラスアルファーがこの12000円なのです。それなら正直なところ契約するメリットというのは非常に少ないですよね。ぜひオンラインショップを利用して契約してみてはどうでしょうか?間違いなくそのほうがお得に契約することが可能です。

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。