GALAXY S10 とNOTE10が統合され GALAXY Sシリーズとして一本化される可能性がある

GALAXYシリーズの中で人気の高いシリーズといえばGALAXY SシリーズそしてGALAXY NOTEシリーズでしょう。

これらの2つのシリーズというのは日本でも発売されており、非常に人気の高いスマホです。

現在Samsungはこれらの2機種の統合を検討しようとしているようです。

2020年に統合予定か?

GALAXY Sシリーズの中でもS10の頃に統合されるといわれております。

統合される理由ですが、Samsungの採算アップに貢献できないということのようです。統合することで開発コストを下げ採算があがるようになるということのようです。

最近は各社採算に関してかなり意識していると思います。

2020年にはGALAXY S10が発売される予定になっておりますが、その時に統合されると言われております。

統合されるということはどのようになるのでしょうか?

統合されるとどう変わる?

これからは個人的な予想となりますが、個人的な予想としてはGALAXY S10+がGALAXY NOTE10に吸収されるのではないでしょうか。

GALAXY NOTEの画面サイズとGALAXYのPlusシリーズでは画面サイズはほぼ同じです。

そのためGALAXY S10+にスタイラスが入るという形になるのではないでしょうか。

スタイラスがSシリーズにも入ってくる可能性があるということです。GALAXY NOTE9でスタイラスはかなり進化すると言われております。

スタイラスがどのように進化するのかということですが、スタイラスにBluetoothが搭載され通話なども可能になるかもしれないということです。

相当な進化が予想されております。そのためGALAXY Sシリーズが今後GALAXY S10となれば、その技術がS10+に吸収される可能性が非常に高いということになります。

GALAXY NOTEは世界的に見ると人気のあるスマホなわけですが、スタイラスは不要と感じる人も多いのではないでしょうか。あれば非常に便利で実際にスタイラスを利用する便利機能というものはかなりあるわけですが、それらの機能を使わない人も結構いるわけです。

それならNOTEの顧客をPlusの顧客に取り込むことができればそれはそれでかなり売れると予想されるわけです。

NOTEシリーズとSシリーズの統合という非常におもしろい発想になるわけですが、3月ごろにSシリーズ、8月〜9月にかけてのNOTEシリーズの発表というものが今後はなくなるということですね。

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。