• HOME
  • ブログ
  • Android
  • スマホバッテリーは必ず劣化する 劣化した時はモバイルバッテリーで補うしかない

スマホバッテリーは必ず劣化する 劣化した時はモバイルバッテリーで補うしかない


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

スマホを持っている人はバッテリーの持ちとの戦いをしている人も結構多いのではないでしょうか。

最近では1日はバッテリーの充電をすることなく利用することが可能という人もいるかと思いますが、やはりゲームなどをやっている人はそこまでバッテリーの持ちがよくないと思います。

バッテリーの持ちをよくする手法など色々あるかと思いますが、やはりなかなか難しいものです。バッテリーの劣化を防ぐためには充電頻度を下げるということが一番いいようです。

バッテリー劣化を防ぐ方法

・バッテリーの充電回数をへらす。
・満タンに充電しない。
・過放電をへらす。

これらのことを気にしておけばかなりバッテリーは持つものと思われます。

ということは通常バッテリーを運用する上で一番いいのは、80%から20%をいったりきたりするのが一番いいようです。

とはいうもののそれってかなり難しいですよね・・・普通の人ならできないと思います。夜自宅に帰ってきてバッテリーが半分しかなかったら寝る前に充電しますからね。

基本的にはそういった過充電にならないような装置はスマホ側についているので、そこまで問題ないかと思いますが、やはり80%程度で充電を抑えるというのが非常にいいようです。

2年しか使わないと開き直るのも手

2年しか利用しないと開き直るというのも手です。実際に2年しか利用しない人も多く、その後は下取りに出したりするわけです。

それならある意味割り切りもありかと思います。

2年だけしかスマホを利用しないというのは、よくよく考えると非常にもったいないことです。

2年経過してもバッテリーさえ交換したら利用できるということはよく聞きます。

とはいうもののメーカーはそれを推奨しないのです。当然ながら買い替え需要があるからですね。

それでも交換しないといけないというのは本当に辛いですね。そういう人のために非常に面白いものが販売されているのです。

バッテリー交換キット

このようなものも発売されております。

バッテリー交換キットです。こういうものがあれば、非常に便利だと思います。バッテリー交換を許していないメーカーに変わってバッテリーを交換するというものです。こういうものがあると非常に便利でもったいなくないですね。

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。