2018年に発売される iPhoneは ホームボタンがすべてのモデルで排除


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

2018年に発売されるiPhoneではホームボタンがすべてのバージョンで排除される予定になっております。

ホームボタンの役割は終わったというところなのでしょうか。

ホームボタンを利用して指紋認証している人はどうなるのでしょうか?そこが非常に気になると思います。

すべてのモデルでFaceIDを利用?

すべてのモデルでFaceIDが利用される可能性があります。FaceIDというのはiPhoneXに搭載されている顔面認証と言われるものです。

顔面認証というものがすべてのモデルで対応になる可能性があります。

ホームボタンを利用してのロック解除ができないとなると別の方法でロックを解除するということになります。

ただし今のところ別の方法でロックを解除する方法というのはFaceIDしかありません。3DカメラをすべてのiPhoneに搭載する可能性が非常に高いということになります。

FaceIDに統一されるのであれば、使う側としても諦める必要があるかと思います。

ヒカキンさんがiPhoneXを購入した時にすぐにiPhone8に乗り換えました。その時の理由がマスクをしていたらFaceIDが利用できなかったということです。

実はこのマスクというのは非常にやっかいなものなのです。日本人ならこのFaceIDで冬の間は開くことができないという人も結構いるわけです。

指紋認証がディスプレイ内蔵になるのはいつ?

ほんとこれです。指紋認証機能がディスプレイに内蔵してほしいと思っている人はかなり多いのではないでしょうか。

GALAXY NOTE10にも前面ディスプレイに埋め込み 指紋認証機能が搭載

指紋認証機能がGALAXYシリーズでは前面ディスプレイに埋め込まれる予定となっております。

前面ディスプレイに埋め込まれたらかなり面白いと思います。使い勝手に関してもかなりオススメできる使い勝手になるでしょう。

とはいうもののまだ残念ながらiPhoneではその情報は出てきておりません。過去に出てきたことはありますが、2018年モデルではこの情報は出てきていないのです。そういうことを考えるとやはりまだこの技術をiPhoneに取り入れるということは非常に難しいのではないでしょうか。

それでも指紋認証機能が前面にくれば今までとさほど変わらないユーザーインターフェイスでiPhoneを楽しむことが可能となっております。

実際にはこの機能の搭載はお願いしたいとおもいますが ・・・

やはりこの機能は費用が結構かかるので、難しいのでしょうかね。

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。