Xiaomi Android One A2 /Lite スペック 価格 日本 発売日


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

Xiaomiから Android OneのA2及びA2 Liteが発売されます。

Android Oneというのは最新のOSを継続的に提供してくれるものとなっており、最新のOSを利用し続けたいと考えている人ならこのAndroid Oneのスマホの購入をオススメしたいですね。

日本からはAndroid Oneを発売しているキャリアはワイモバイルがあります。ワイモバイルはAndroid Oneの端末を継続的に導入しており、Android Oneの普及をかなり行っているものと思われます。

今回はXiaomiから発売されるということで、Xiaomiに関しては日本ではそれほど馴染みのないメーカーとなっておりますが、このようなスマホを発売し、世界的なアピール及び日本市場への参入にも期待したいところですね。

公式ツイッターに公開

こちら公式のツイッターにも紹介されております。

こちらのツイッターを見ても発表は7月24日と案内されております。

それではこのA2のスペックを紹介したいと思います。

Android One A2 /Liteのスペック

A2のスペックはCPUにSnapDragon660を採用し、RAMの容量は4GB、ROMは32GBとなっております。

デュアルカメラを搭載し、1200万画素x2です。前面カメラはなんと2000万画素となっており、自撮りも特に問題ないでしょう。

画面の大きさは5.99インチで解像度は2160×1080となっております。

A2 Liteはディスプレイサイズは5.84インチで2280×1080の解像度です。見た目にはノッチが存在するようです。

SnapDragon625を採用し、RAMとROMの組み合わせがあり、3GB+32GBと4GB+64GBの組み合わせがあると言われております。

背面カメラは1200万画素+500万画素のデュアルカメラで前面は500万画素となっております。

スペック的にはA2に関してはかなりいいスペックとなっております。

これくらいのスペックなら日本で発売してもかなり販売台数を伸ばすことができるのではないでしょうか。

発売日

発売日は未定ですが、7月24日に発表される予定となっております。

日本での正式な発表はないかと思いますが、ネットを介したら購入することは可能かと思います。

価格は発表されておりませんが、A2でも5万円を切る価格で発売されると思われます。

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。