SH-01LはAQUOS R2 Compactか スペックを予想 ドコモからは発売される?

AQUOSシリーズとしても人気のAQUOS Rシリーズの最新モデルが登場する可能性が高いです。

AQUOS Rシリーズというのは現在ドコモからAQUOS R2が発売されております。

AQUOS R2は最新のAQUOSシリーズとなっており、非常に人気の高いスマホであることは間違いありません。

そんなAQUOSシリーズも後継モデルの着手は行っているでしょう。最近ではCompactモデルというものが非常に少なくなってきており、XPERIAシリーズのCompactモデルが非常に人気が高いということもあり、AQUOSシリーズでもAQUOS R2 Compactの開発を行っていることは間違いないかと思います。

ドコモからはSH-01Lとして発売される可能性

2018年の秋モデルとしてAQUOS R2 Compactは発売される可能性があります。

基本的なスペックはAQUOS R2をベースに製造される見込みが高いと思われます。

AQUOS R2というのは、デュアルカメラを搭載しており、カメラ性能が非常によくなったスマホとなっております。

それを継承してAQUOS R2 Compactも同様のモデルになる可能性が非常に高いと思われます。

AQUOS R2 Compactのスペックを予想

まずはCPUからですが、SnapDragon845を搭載すると思われます。2018年に発売されるフラッグシップモデルに搭載されているCPUの大半がこのSnapDragon845と呼ばれるモデルとなっております。

当然ですが、かなり高速に動作させることが可能となっており、非常に人気の高いCPUです。

続いてRAMですが、こちらは4GBになると思われます。ROMは32GBくらいでしょう。Micro SDにより容量アップを行うことが可能なので、そこまで気にすることはないかと思います。

カメラはやはりデュアルカメラを検討してもらいたいですね。

これは間違いなくデュアルカメラであってほしいと思います。

スペック的には他のスペックは最高スペックでカメラだけシングルというのは本当にありえないと思います。

カメラは間違いなくデュアルカメラでお願いしたいですね。

デュアルカメラというのは正直なところもうスタンダードになっているので、当然といえば当然ですね。

2018年の秋以降に登場

2018年の秋以降に登場するということもあり、今からかなり期待したいモデルとなっております。

2018年の10月ごろには発売されると思われます。

発表はまたシャープが独自で行うのでしょうか?格安SIM会社にもSIMフリーモデルとして提供する可能性もありますね。

最近のシャープの戦略というのは格安SIMを提供している会社に対してスマホを提供していたりするのです。

そのため格安SIM会社もシャープのスマホは大事に扱っていると思います。やはりメーカーありきで格安SIM会社も仕事をしているわけなので、シャープのスマホは大歓迎のはずです。

とはいうもののCompactモデルがハイスペックとなると価格はかなり高くなるでしょう。それこそ10万近くするモデルになる可能性も十分にありえるわけです。そうなるとやはり少し微妙ですね。それにしても2018年の秋以降は楽しみなモデルが発売されることは間違いないかと思います。

秋モデルとして登場する可能性が非常に高いと思われます。

コンパクトモデルとしては非常に少なくなってきました。iPhoneも2018年モデルはすべてで大画面化しました。そのためこのようなコンパクトモデルが一番流行るのはこのようなモデルではないでしょうか。

今後Compactシリーズは人気スマホになる可能性が高い

今後Compactシリーズというのは人気スマホになる可能性が非常に高いことは間違いないと思います。

Compactモデルというものは数が非常に少ないのです。少ない数しかないので、実はかなり人気スマホになる可能性というのは高いわけです。

逆に大画面スマホはどのスマホを選択しようかと思うくらいの数があるので、正直なところ人気はそこまで高くはありません。

人気がそこまで高くないといったらいけないと思いますが、人気がそこまで高くないということは、それだけ人気が分散するわけです。ほしいけど相対的に選択するなら別の機種などとなってしまうわけですね。そういうことを考えるとやはりCompactモデルというのは選択肢があまりないので、人気は集中するわけです。

Compactモデルを購入するのであれば、間違いなく数機種の中から選択する必要があるわけです。その一つにAQUOSシリーズのあるのであれば、それだけ人気に対する期待度というものが高いわけですね。

今後Compactモデルが発売されるのであれば、AQUOS R2 Compactも選択肢の一つとしてあがるでしょうね。それくらい人気の高いスマホになることは間違いないでしょう。

コンパクトモデルは人気になる可能性が高いといいましたが、コンパクトモデルが非常に好きな人がいる以上その人たちは好きなモデルになるでしょうね。

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。