iPad Pro 2018年モデルではFaceID Animojiが搭載される予定になっている


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

iPadPro2018年モデルが2018年に後半にも発売される予定になっているようです。

iPadProというのはiPadの中でも上位の位置づけとなっており非常に人気の高いモデルとなっております。

iPadProの2018年モデルでは全体的にiPhoneXに近づくことが予想されております。

iPhoneXに近づくということはどういうことでしょうか?

TrueDepthカメラが搭載

TrueDepthカメラが搭載される予定となっております。

こちらのカメラというのは、3Dを捉えることが可能ということです。3Dを捉えることで、顔面認証を行うことが可能となっております。

このカメラというのはiPhoneXですでに採用されておりますが、iPhoneXだけではなくiPadProにも採用される可能性が非常に高いことがわかりました。

iPhoneXと同等の機能というものはiPadProにも搭載されるということです。

iPadProというのはスペック的には非常に高いものの、機能に関してはiPhoneの次といった感じです。

今回もそのような感じでiPhoneXの次といった感じになる見込みとなっております。そのためTrueDepthカメラが搭載されており、顔面認証ができるということで、非常に便利なガジェットに育っていくわけです。

ただしこの顔面認証機能ですが、不便な点というのはiPhoneXを利用している人ならわかるかと思いますが、マスクに対応できないことです。

マスクをしている状態では残念ながら顔面認証をすることができません。

冬の時期はマスクをする人もかなり多いので、そういう観点からすると少し不便ですね。

Animojiが使える

Animojiが使えるようになります。このAnimojiというのは、iPadにこのFaceID用のカメラが搭載されたことにより、自分を立体的に写すことが可能となっております。

そのため自分ににた似顔絵を笑文字にすることが可能になるというのです。iPadでも遊び心といったところではないでしょうか。

iPadはどちらかというと教育用という観点や音楽を利用する人、大画面でゲームをしたい人また大画面で動画を見たい人に向けて作られております。

とはいうものの、やはりiPadを利用してのコミュニケーションというものも非常に重要です。

LINE ラインは複数端末としてスマホ iPad パソコン の3台しか認めていない

こちらの情報を見てもらいたいのですが、LINEはiPadにインストールすることが可能となっており、非常に便利です。

iPhone及びiPadにインストールすることで利用することが可能となっておりますので、ぜひこちらも検討いただきたいですね。

引用元:ktjh

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。