HW-01K Huawei P20 PRO antutu ベンチマーク 結果 Kirin970 スコアはどの程度?


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

HW-01Kのベンチマークアプリでの結果を測定しましたので、紹介したいと思います。

antutuベンチマークと呼ばれるベンチマークアプリです。このアプリを利用している人は非常に多く、このアプリを利用すればほぼ間違いなくそのスマホの性能がわかるかと思います。

それではベンチマークアプリの結果をお伝えしたいと思います。

antutuベンチマークの結果

こちらantutuベンチマークの測定結果を動画に撮りました。

結果としては予想どおりの結果となっております。

結果を知りたい人はぜひ最後まで見てください。チャンネル登録をしていただけると助かります。また他の測定動画なども掲載する予定となっておりますので、その時に測定結果などを掲載するとチャンネル登録していると通知されるので、ぜひ登録お願いします。

この結果というのは他のスマホと比較してみてどうなのでしょうか?

AQUOS R2と呼ばれるスマホでも同様にベンチマークの測定をしております。

こちらのスマホの測定結果と比較してみてください。

AQUOS R2のほうが大幅にスコアがよいことがわかるかと思います。

とはいうものの、ベンチマークの結果というのはあくまでベンチマーク結果にしか過ぎません。

使い勝手などというのは別問題となっております。使い勝手を考えるのであれば、そこまで考える必要はありません。

ゲームなどしないなら十分

ゲームなどをしないのであれば、ベンチマークの結果というのはそれほど気にすることはありません。

大量のアプリをインストールしたりするとやはり動作速度は遅くなりますが、そこまで大量のアプリのインストールなどを行わない人にとってはそこまで気にすることはないかと思います。

ベンチマークの結果が全てではありません。カメラなどの性能も含めてスマホは評価されるべきなのです。

ゲームなどをする人ならそれなりのこだわりがあるので、スペックの高いスマホを選択するかもしれませんが、そうでない人はそこまで気にすることはないでしょう。

それでもベンチマークの結果というのはやはり気になるものです。

あくまで参考値程度にとどめておくほうがいいかもしれませんね。

Kirin970というCPUの能力

Kirin970というCPUをHW-01Kには搭載しておりますが、その能力というのはこういうものを見るとわかるかと思います。

基本的にはベンチマークのスコアというのはCPUの能力に依存することが非常に多いのです。

ベンチマークはCPUの能力に近いと思っておいて問題ないかと思います。

それにしてもKirin970がこの能力なら980という次に発売されるCPUの能力が気になりますね。

カメラ性能は相変わらずキレイ

こちらがトリプルカメラの実力です。さすがといった感じでしょうか?

かなりキレイなので、P20が安価になったことを受けてかなり売れているようですね。

非常に期待できるモデルなので、ぜひ検討してもらいたいと思います。

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。