GALAXY S10に期待する機能 トリプルカメラ ディスプレイ内蔵 指紋認証


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

GALAXY S10に期待する機能はいくつかあるかと思いますが、やはり多くの人が期待しているのはカメラ性能及びディスプレイ内蔵の指紋機能などではないでしょうか。

GALAXY S10に関していえばかなりオススメできる機能が満載になる可能性も非常に高く、サムスンは当然ですがライバルスマホはiPhoneであると思っています。

GALAXY S10に期待したい機能

2018年にはいってGALAXY S9が発売されましたが、GALAXY S8と比較してもそこまでレベルアップしたという印象はありません。

GALAXY S9+でデュアルカメラを搭載しているという点は評価できる点ですが、それ以外では実はそこまで評価できるとは思いません。

基本的にGALAXY S10に期待したい機能というのはやはりカメラ性能と指紋認証機能の強化でしょう。

トリプルカメラは本当に出るの?

トリプルカメラを搭載しているスマホというのは今の時点ではP20 Proと呼ばれるスマホです。

Huawei P20 Pro HW-01K カメラ 動画 写真 性能 キレイに撮れる オススメ スマホ

こちらP20 Proです。P20 Proで採用されているようなトリプルカメラを採用したいと考えているようです。

これはiPhoneにもトリプルカメラが搭載されるかもしれないという噂があったことからGALAXYシリーズにもトリプルカメラを付けるというものです。

トリプルカメラを搭載しているスマホは今後間違いなく市場では人気が出るスマホになることは間違いありません。

ただし今までのようなシングルカメラだけを採用しているスマホからすると単純にカメラの部材仕入れ価格が3倍になることが予想されます。

そういうことからカメラが3つあることにより、部材の仕入れ価格があがると販売価格にも影響するということが考えられるわけです。

カメラ1つあたりの単価はそれほど高くはありませんが、カメラを複数搭載することによる制御に関わるソフトウェアの開発などを考えるとどうしても費用はかかるわけです。いわゆる開発コストも増大すると思われます。

カメラを3つ購入してそのままつければ使えるというわけではありません。それを制御するためのソフトウェアの開発も必要となるために価格はどうしても高くなりますね。

ディスプレイ内蔵の指紋認証

これは以前から言われておりましたが、ディスプレイに内蔵する指紋認証機能を採用したいということです。

こちらはすでに目処がたっていると思われますので、採用される可能性が、高いと思われます。

こちらディスプレイに指紋認証機能を内蔵することで、非常に便利になるかと思いますが、そのあたりのホームアプリの味付けなど色々課題点などはあるかと思います。

それでもエンドユーザーはそういった利便性含めて求めていると思いますので、ぜひディスプレイ内蔵の指紋認証機能というものはつけてもらいたいですね。

GALAXY S10には期待したい機能がたくさんあることは間違いないと思います。

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。