SO-01L XPERIA XZ3 ドコモ フラッグシップモデル スペック 価格 発売日は?

SO-01Lという名称でドコモからXPERIA XZ3が発売される可能性があります。

2018年6月現在ではXPERIAシリーズというのは、XPERIA XZ2までが販売されております。

その次に発売されるモデルというのは、XPERIA XZ3となるかもしくはXPERIA XZ2sとなるかそのあたりは微妙なところです。

SO-01Lに期待

XPERIA XZ2の後継モデルは期待できるモデルになってほしいですね。基本的に2018年に発売される予定になっていることから、CPUはSnapDragon845と現行のSnapDragonと同じCPUが採用されると思われます。

XPERIA XZ2の後継モデルに関しては、一番期待できるのはデュアルカメラではないでしょうか。

デュアルカメラはXPERIAシリーズでは現在PREMIUMモデルを除いて採用されておりません。

デュアルカメラにかなり期待している人は多いと思います。シングルのカメラであれば、望遠から広角などを1つのカメラでこなす必要があり、やはりどうしてもキレイに映る部分とそうでない部分というものがあります。

特に望遠をした時にシングルカメラというのは望遠専用のレンズを持っていないこともありますので、どうしても荒くなるのです。

そういうところを助けてくれるのが、デュアルカメラなのです。

すでにXPERIA XZ2 PREMIUMにはデュアルカメラを搭載しており、2018年8月ごろに発売されると思われます。

次に発売されるXPERIA XZ2sというのは、2018年10月ごろに発表されると思われますので、当然ですが、デュアルカメラを搭載したモデルになるでしょう。

XPERIAシリーズは他のシリーズとは異なり、デュアルカメラやベゼルレスなど他社で採用されている部分が遅れているということはソニーとしても認識しているようです。

そのあたりをソニーとしても早急に改善する必要があるといわれております。

2018年秋、冬モデルとして登場する可能性の高いSO-01Lですが、そのあたりも含めて改善しているモデルの発売をみなさん待ち望んでいるのではないでしょうか。

XPERIAシリーズはPREMIUMモデルのみが他のXPERIAと比較してもよく見えるモデルとなっており、XPERIA XZ2に関しても若干他社のスマホとしても出遅れているような感じです。

そういうことが今後ないようにしてもらいたいですよね。

XPERIA XZ3のスペックがリーク

こちらにXPERIA XZ3のスペック情報を掲載しておきます。

スペック的には現行のXPERIA XZ2とさほど変わりません。

ただしRAMの容量が6GBとなっており飛躍的によくなっていることはこちらを見てもらえればわかるかと思います。

XPERIAシリーズというのは、日本市場ではかなり人気のある立ち位置となっており、2018年の秋モデル以降でもかなり販売台数を伸ばすことは間違いないと思います。

XPERIA XZ3の写真がリーク

XPERIA XZ3 写真が流出 デュアルカメラに 2018年冬モデルで登場予定

こちらがその画像を紹介しているページとなっておりますが、デュアルカメラを搭載したモデルになる可能性があります。

デュアルカメラは前々からかなりの人がほしいと思っていたと思います。

ついにデュアルカメラの搭載となる見込みです。

XPERIAシリーズというのは、かなり日本でも人気のあるモデルですが、デュアルカメラの写真がリークしたことは非常にありがたいですね。

またベゼルに関しても非常に薄くなっているように見えます。ベゼルレスデザインが昨今かなり流行ってきていることを考えるとそのあたりも考慮はしたいですね。

ベゼルレスデザインに関していえば、相当オススメできるかと思います。

iPhone8 /Plusの購入はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

フォローする