XPERIA XZ3 Infinity 最新スペックでスナドラ855 ベゼルレス デュアルカメラに

XPERIA XZ3 Infinityというスマホが今後発売される見込みになっております。

XPERIAシリーズというのは今まで定期的に進化してきたものの、大幅な進化ということは望めませんでした。

そのため大幅な進化をすべくXPERIA XZ3 Infinityというスマホが今後発売する予定になっているようです。

XPERIA XZ3 Infinityはどんなスマホに?

こちらイメージ画像となっておりますが、ベゼルがほとんどありません。

また今までのXPERIAにはなかったノッチ部分があります。他社ではこのようなノッチというものを持ったスマホが出ておりますが、このノッチ部分というものを持ったスマホというのは今後主流になっていくと思います。

このノッチ部分にはカメラなどが搭載されており、スピーカーも搭載されているものと思われます。

通話を行うときにはスピーカーは必要ですからね。とはいうもののスピーカー部分などはそこまで大きいスピーカーにはならないと思われますので、このノッチ部分というのは小型化されることは間違いないと思います。

こちらは下から見た画像となっておりますが、非常にスタイリッシュな見た目となっております。

かなりかっこいいですね。今までのXPERIAとは全く異なる形状をしており、非常にシンプルかつ大胆な見た目となっております。

こちらは上部から見たところですが、こちらも非常にシンプルです。

トータル的にみてかなりシンプルな見た目になっていることがわかるかと思います。

XPERIA XZ3 Infinityのスペック予想

XPERIA XZ3 Infinityのスペックを予想したいと思います。

ディスプレイ – 6.2インチ4KスーパーAMOLED
プロセッサー:SnapDragon855プロセッサー
RAM- 6GB / 8GB DDR4
カメラリア – 21MP + 13MPデュアルカメラ
カメラ前面 – 13メガピクセル
センサー – 3D超音波スキャナー
バッテリー – 4000mAhの大型バッテリー
ストレージ – 128GB / 256GB内蔵メモリ

現状出ているスペックとなっております。スペック的にはSnapDragon855を採用しており、次世代のCPUが採用される見込みとなっております。

これは非常に期待できるのではないでしょうか。

続いてはなんといってもAMOLEDディスプレイが採用されるわけですが、こちら4KのAMOLEDとなっております。

これはかなり素晴らしいと思います。AMOLEDというのはOLEDということで、有機ELが採用されます。

有機ELが採用されるということは、画面も非常にきれいになるということです。LCDディスプレイがダメというわけではありませんが、最近高級機種には有機ELが採用されることが多いことからこれは本当に期待できるのではないでしょうか。

ソニーはXPERIA XZ3 Infinityで日本のキャリアでも復活できるか

ソニーはこのXPERIA XZ3 Infinityで日本のキャリアでも復活できるのでしょうか。

最近のソニーのスマホというのは、残念ながら大した進化はありません。

CPUなどの進化はあるものの、残念ながらその程度の進化にとどまっているのです。

進化というのは、他社では明らかに見られます。少なくともデュアルカメラなどの搭載というのは確実に進化している証拠なのです。

それがXPERIA XZ3 Infinityでは進化するのでしょうか。XPERIA XZ2 PREMIUMの後継モデルということであればデュアルカメラというのは間違いなく付与されていると思います。

昨今デュアルカメラを搭載していないスマホというものは非常に少なくなりました。デュアルカメラを搭載しているスマホはかなり増えてきており、デュアルカメラを搭載しているスマホがハイスペックスマホの位置づけということにもなりかねません。

そういうを考えるとXPERIA XZ3 Infinityというスマホは日本のキャリアでは見た目そしてカメラなどの性能を考えることで日本のキャリアでも復活できるかと思います。

デザインにもこだわってほしい

やはりXPERIAシリーズというのはデザインに対してもこだわりを持ってほしいですね。

デザインにこだわりがあるモデルというのは、非常にオススメできると思います。やはりスマホというのは毎日見るわけですからデザインにこだわりがあってもいいのではないでしょうか。

今回のコンセプト画像を見てもらえればわかると思いますが、デザインはかなりこだわっているかと思います。

デザインのこだわりがなければやはりソニーとしてもダメでしょうね。

カメラ性能に今までかなり力を注いできましたが、他社にデュアルカメラを先に搭載され、ソニーは正直なところかなり窮地にたっていると思います。

そんなソニーだからこそデザインにもこだわって脱却してもらいたいと思います。

ソニーはInfinityでぜひ脱却を図ってもらいたいですね。

iPhone8 /Plusの購入はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

フォローする